ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

プラダを着た悪魔

2007-03-10 | 映画 は行
7点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

ワタクシ、実はブランドものに興味0だったりします。
だから、何がプラダで何がシャネルなのか、ちょっと見ただけではさっぱり・・・
ナイキとかアディダスだったら分かるんですけどねぇ。
ま、それでも自分好みのファッションってのは確実にあったりするので、この作品の見どころの一つでもある、ファッションショーのよーに華やかさもそれなりに楽しめました。

でもって、もちろん映画自体も中々楽しかったです。
話はテンポが良くてさくさく進むし、キャラの背景を描く為のサイドストーリーもバランス的に丁度良くて、実は他愛もない話なのに飽きることなく観れちゃいました。
こーゆー映画って主人公の事を色々と描こうとして、不要なところまでツッコンでしまう事も多いのに、必要最低限に絞って単純に”主人公vs.ボス”って図式に特化したのが良かったんでしょうね。
ま、それが出来たのも実は役者の実力に因るところが大きかった気もしましたけど。

で、そのキャストですが、主演はいちおーアン・ハサウェイですよねぇ。
決して美人ではないけど、相変わらずチャーミングでした。
ま、『プリティ・プリンセス2/ロイヤル・ウェディング』の時と同じと言っちゃえばそれまでですけど、キャリアが浅いわりには『ブロークバック・マウンテン』の時のよーにイメージと違う役も出来たりするので、それなりにお上手なのでしょう。
で!
この作品を面白くした最大の貢献者は共演のメリル・ストリープですよ。
はっきり言って、ものっ・・・凄い存在感。
彼女が演じればどんなキャラでも猛烈に”立つ”んですよね~。
しかも、どんな役でも完璧に演じ分けてるし。
ワタクシ如きではツッコミよーのないくらいに素晴らしい女優さんです。
ぶっちゃけ、この作品も相手役がメリルじゃなかったら微妙な気が・・・

そんなわけで、中々楽しめた作品ではあったのですが、思ってた程じゃなかったところもあったんですよね~。
実はもっともっとコメディ色が強いのかと・・・
キャラでは笑いが取れてたけど、ストーリー的にちょっと弱かった気もしました。
にしても・・・
アン・ハサウェイって太ってるかなぁ?


プラダを着た悪魔@映画生活

コメント (20)   トラックバック (35)   この記事についてブログを書く
« ネメシス・ゲーム | トップ | ジェニファー・ラヴ・ヒュー... »

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブランド (NAO)
2007-03-10 14:26:16
Akiさん、こんにちは。ご覧になったのですね☆
女性ならではの映画でした。
誰もが憧れるブランドが次から次へと出てきて
衣装もや小物に目が釘付け。(^^)

でも、ちゃんとそれなりにストーリーもしっかりしてたので
飽きずに見れましたね。

で、圧巻ともいうべきメリル・ストリープ。
存在ありありでした。
衣装も颯爽としていて、ステキ♪

俳優の力って大きいなと感じた作品でした。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-03-11 03:09:20
NAOさま、こんばんは~♪
あは♪やっぱり女性にはあのブランドの数々はかなり惹かれるものがあるみたいですね^^
ワタクシ、そっちはもの凄く疎くて・・・(^^ゞ
ぶっちゃけ、最初のダサダサファッションでも全然オッケーでしたw
ストーリーも余計な事描いてないのが反ってテンポが良くてサックリ観れましたね。
で、やっぱりメリルですよね~!!
ほんと圧巻の存在感でした!
あれだけキャラ作っちゃうと出オチになりかねないのに演技的にもかなりのインパクトでした。
彼女の役者としての偉大さをヒシヒシと感じましたぁ^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
主演女優 (chikat)
2007-03-11 12:26:15
こんにちは
クレジットされたのはメリル・ストリープですよね。そして、いろんな賞にノミネートされたメリル・ストリープも主演女優賞だったと思います。
やっぱり主演はメリル・ストリープだと思いますよ。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-03-12 04:05:51
こんばんは~♪
そーなんですよねぇ、クレジットはメリルなんですよね^^;
各賞へのノミネートの時もメリルでしたよね・・・
何故でしょ?
明らかにアンディの物語でしたし、”主人公を演じた”と言うことで、ワタクシ的にはアン・ハサウェイが主演だと思ってます(^^ゞ
ま、楽しかったのでどっちでも良いんですけどねw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
こんばんは♪ (ミチ)
2007-03-14 20:04:54
アン・ハサウェイって全然太ってませんよね!
ダサいといわれた最初の方の服装にしても、アメリカの普通の女性のファッションでしたよ。
ただ、最新流行を追っかけるファッション業界ではダサいというだけで・・・・。
それはともかく、メリルってやっぱりすごい~!
アカデミー賞に何度も何度もノミネートされてるのが分かります!
ちなみに彼女はファッションセンスがあまり無いらしくて、いつもいまひとつのドレスでレッドカーペット歩いてますよ(汗)
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-03-15 04:56:05
こんばんは~♪
太ってないですよねぇ^^;
「賢いけど太ってる」って言い方は個人的にはツボだったのですが、よく考えると「あれれ?」みたいな(^^ゞ
最初のファッションもカジュアルでアレはアレでアリですよね^^
ま、何にしてもやっぱりメリルが凄かったですよね~!!
あの圧倒的な存在感と強烈なキャラを完璧に演じきる演技力は他の追随を許さないって感じですよね!
て、今回こんな役をやったのに本人ファッションセンスないんですかぁw
やっぱり女性ってアカデミーの時のドレスとかちゃんと見てるんですね^^
ワタクシ、今年もニコールの真っ赤なドレスしか印象なかったり・・・(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメ失礼します (ももも)
2007-04-19 09:36:10
こんにちは★

個人的に本作でメリル・ストリープ支持派になってしまったもももです。
どーでいいんですが、アンディとあの作家?がチョメチョメした事って、やっぱり彼氏に言っちゃうんですかねぇ。
私は、元サヤに戻るとは思ってなかったので、あの展開には意外でしたが、全体的には爽やかな気分にさせてくれた作品ではありました★
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-04-20 04:29:44
こんばんは~♪
確かに今回の(も?)メリルはすっごく良かったですからね~^^
あんな強烈なキャラをあれだけ完璧に演じられたらそりゃもう支持するっきゃないですよ!
と、やっぱり隠し事は良くないと思うんですよね~。
だから本当は言った方が良いんでしょうけど、ワタクシだったら言いませんw
元サヤはちょっと意外でしたね~。
どちらかと言えば作家(?)の彼の方が良さそうなんですけど(^^ゞ
とにかく、気持ち良くて楽しい作品でしたね!

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (M)
2007-05-03 22:43:45
akiさん、こんばんは☆

アン・ハサウェイ・・・、微妙ですね。太っているようにもいないようにも見える(笑)
映画の感想はとっても似ております。 メリルじゃなければ成り立たないと思いますし、彼女だからこそ、あのとんでもない暴君ミランダが魅力的な人物にまで見えるんですよね!
ストーリーにもうちょっと現実味と説得力があればもっと良かったかなと思いました。
コメント有難う御座います♪ (Aki.)
2007-05-05 02:48:00
Mさま、こんばんは~♪
女優さんにしては多少ポッチャリな気もしますけど、決して太ってはいないですよねぇ^^;
別作品を観て「意外とグラマー!」とは思いましたけど(^^ゞ
おっ!
感想似てますかぁ^^
うんうん、やっぱりこの作品はメリルに尽きますよね!
もう全てMさまの仰る通りだと思いますw
名優と呼ばれるに相応しい役作りと演技でしたね!
ストーリーはもう一頑張りして欲しかったですよね~^^

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 は行」カテゴリの最新記事

35 トラックバック

「プラダを着た悪魔」 (prisoner's BLOG)
スタンリー・トゥッチ(アメリカ版「Shall We Dance」で竹中直人にあたる役やってた人ね)の「君は頑張ってなどいない。愚痴を並べているだけだ」という厳しいセリフに納得。 人にこき使われたり、忙しくて時間がないっていうのは、それ自体は「仕事」じゃないのですね...
プラダを着た悪魔 (Akira's VOICE)
軽快に楽しく,元気が出るステップアップムービー。
プラダを着た悪魔 (ネタバレ映画館)
 発売前の新作ハリー・ポッター。海賊版を売ってしまえば大儲けできるのに・・・
「 プラダを着た悪魔/The devil wears prada(2006) 」 (MoonDreamWorks★Fc2)
監督 : デヴィッド・フランケル 出演 : メリル・ストリープ  /アン・ハサウェイ
プラダを着た悪魔/メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
スケールに雲泥の差があるけどかつて同じ業界で頑張ったことがある者としてはハズせません。ガーリームービーなストーリーとしての魅力はもちろん、登場する数々の高級ブランドのファッションアイテムにも惚れ惚れしちゃいます。例えるならカーアクション映画でフェラーリ...
「プラダを着た悪魔」 (NAOのピアノレッスン日記)
忙しい合間に根性で?行ってきました。前回の「WTC」・「デスノート」が重たかったので、軽い作品に手が出ます。(^^)2006年 アメリカ映画    20世紀FOX配給  (11月18日公開)[監督]デビッド・フランケル[原作]ローレン・ワイズバーガー[衣装]...
プラダを着た悪魔/メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ (カノンな日々)
スケールに雲泥の差があるけどかつて同じ業界で頑張ったことがある者としてはハズせません。ガーリームービーなストーリーとしての魅力はもちろん、登場する数々の高級ブランドのファッションアイテムにも惚れ惚れしちゃいます。例えるならカーアクション映画でフェラーリ...
プラダを着た悪魔(映画館) (ひるめし。)
こんな最高の職場なら、死んでもいい!こんな最悪の上司の下で、死にたくない!
プラダを着た悪魔 (Diarydiary!)
《プラダを着た悪魔》 2006年 アメリカ映画 - 原題 - THE DEVI
★「プラダを着た悪魔」 (ひらりん的映画ブログ)
プラダ・・・といえば、 ♪プラダの靴が欲しいの そんな君の願いを叶えるため~ なーんて、小沢健二の曲「痛快ウキウキ通り」を思い出します。 ひらりんの18番でしたから。
プラダを着た悪魔 (映画/DVD/感想レビュー 色即是空日記+α)
女の子大好き系映画♪ すっかり悪魔に魅せられてしまった。 オープニングからドキドキワクワク♪ 自分もどんどん着替えて気合が入って戦闘態勢になっていくような気分。 だってさー、オシャレが嫌いとか興味ないなんてことないもーんw
プラダを着た悪魔(試写会) (B級パラダイス)
急遽、友人に誘われ行ってきました。観ようと思っていた作品だったので一足先に観ることが出来て嬉しいかも~。
「プラダを着た悪魔」 (てんびんthe LIFE)
「プラダを着た悪魔」パナソニックセンター有明 東京スタジオで鑑賞 女性限定試写会。何故限定なのかは不明。特別どうのと言う試写会でも無かった。羽田着が10:40だったので誰かが車で迎えに来てくれれば間に合うけれども、大きな2つの荷物を地下鉄乗り継いで帰ると1...
『プラダを着た悪魔』 (ラムの大通り)
(原題:The Devil Wears Prada) ※結末に触れる部分もあります。 映画をご覧になってから読まれることをおススメします。 ----これ、ファッションの映画だよね。 えいの苦手なジャンルでしょ? 「うん。 おしゃれからは縁遠い日々を送っているからね(笑)。 でも、...
プラダを着た悪魔 (とんとん亭)
「プラダを着た悪魔」 2006年 米 ★★★☆☆                  ↑お友達のアールビーさん作 タイトル通りお洒落な映画です。 既に押切もえちゃんのおみ脚で、お馴染みのポスター。 勿論日本用の宣伝ポスターですが。....
プラダを着た悪魔(試写会) (カリスマ映画論)
【映画的カリスマ指数】★★★★☆  Ladeis be Ambitious!  
映画「プラダを着た悪魔」 (ミチの雑記帳)
映画館にて「プラダを着た悪魔」 ローレン・ワイズバーガーの同名のベストセラー小説の映画化。 アンディ(アン・ハサウェイ)はジャーナリストを目指してNYにやってきた。オシャレに関心のない彼女は畑違いの一流ファッション誌“RUNWAY”の面接を受けて、なぜか採用に...
「プラダを着た悪魔」 アン・ハサウェイに萌え萌え (なまけもの達の裏評価番組)
おいっす。 今週で職場の優秀な女の子が辞めてしまいます。 おっさんとしては、結構期待して今後の成長を楽しみにしていたんだけど、 彼女がやりたいことを応援したいね。 がんばってな。 さて今回そのようなテンションもあり、女の子を応援する意味も込めて...
プラダを着た悪魔/THE DEVIL WEARS PRADA (我想一個人映画美的女人blog)
もう、鬼上司メリルがめちゃくちゃカッコイイ~{/ee_2/}  シルバーヘア、強烈にお似合い☆ さすがの貫禄! 先日の予告通り、六本木ヒルズで行われたマスコミ試写会に行ってきました{/kirakira/} こんなにブランドの固有名詞がタイトルにハッキリついた作品って今まで...
映画「プラダを着た悪魔」 (映画専用トラックバックセンター)
映画「プラダを着た悪魔」に関するトラックバックを募集しています。
映画「プラダを着た悪魔」 (しょうちゃんの映画ブログ)
2006年67本目の劇場鑑賞です。「マイアミ・ラプソディー」のデヴィッド・フランケル監督。ローレン・ワイズバーガーの同名ベストセラー小説を映画化したおしゃれなコメディ・ドラマ。ひょんなことから一流ファッション誌で働くことになったヒロインが、鬼のような上司に振...
プラダを着た悪魔 (M's daily life)
「プラダを着た悪魔」 原題 : THE DEVIL WEARS PRADA (2006年 米 110分) 監督 : デビッド・フランケル 出演 : アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント
プラダを着た悪魔 (スーパーヅカン)
原題 THE DEVIL WEARS PRADA 製作年度 2006年 製作国 アメリカ 上映時間 110分 監督 デヴィッド・フランケル 出演 メリル・ストリープ 、アン・ハサウェイ 、エミリー・ブラント 、スタンリー・トゥッチ 、エイドリアン・グレニアー 、トレイシー・トムズ 、サ...
プラダを着た悪魔 (Color My World)
プラダを着た悪魔 (原題:The Devil wears Prada) 大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。 オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった! それは一流ファッション誌RUNWAYのカリスマ編集長...
プラダを着た悪魔 (映画鑑賞★日記・・・)
【THEDEVILWEARSPRADA:2006/11/18】製作国:アメリカ監督:デヴィッド・フランケル原作:ローレン・ワイズバーガー『プラダを着た悪魔』(早川書房刊)出演:メリル・ストリープ、アン・ハサウェイ、エミリー・ブラント、スタンリー・トゥッチ、エイドリアン・グレニアー...
プラダを着た悪魔 (Blossom Blog)
プラダを着た悪魔 THE DEVIL WEARS PRADA 監督 デヴィッド・フランケル 出演 メリル・ストリープ アン・ハサウェイ アメリカ 2006
「プラダを着た悪魔」 (青いblog)
「プラダを着た悪魔」 出演: メリル・ストリープ, アン・ハサウェイ, エミリー・ブラント, スタンリー・トゥッチ 監督: デイビッド・フランケル 公式サ
「プラダを着た悪魔」 (☆彡あっつんDiary☆彡)
||<#FFFFFF'style='font-size:20pt;color:#FF809F'``「プラダを着た悪魔」|| [[attached(1,center)]] {{{ 恋に仕事にがんばるあなたの物語。 大学を卒業したばかりのアンディの夢は、ジャーナリストだ。 しかしそんな彼女が、ひょんなことから...
プラダを着た悪魔…とファッションに疎い私 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
ブログのサブタイトルに連日苦戦中の{/face_ase2/} そして、 昨日は日曜日なのに更新できなかったピロEKです{/face_ase2/} 更には、 沢山頂いているコメントへの返事も出来ずにいる私。 …皆様、申し訳ありません{/dogeza/} 昨日、6月17日(日曜日){/hiyoko_cloud/}...
『プラダを着た悪魔』 (かんべえの別館・DVD映画レビュー)
ニューヨークで一流ファッション誌の編集部でアシスタントとして働くことになったアン
『プラダを着た悪魔』'06・米 (虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ)
あらすじ大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる仕事を手にしてしまった!それは一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリーのアシスタント。しかし、...
プラダを着た悪魔 (mama)
2006年:アメリカ 原作:ローレン ワイズバーガー 監督:デヴィッド・フランケル 出演:アン・ハサウェイ、メリル・ストリープ、スタンリー・トゥッチ、エミリー・ブラント、サイモン・ベイカー、エイドリアン・グレニアー 大学卒業後、法科大学院への誘いを断っ...
2006年11月公開映画レビューその?♪ (難病ブログ sawacommunication♪)
はい、最後。 プラダを着た悪魔 これは私の大好きな映画です 見たのは上海から帰る飛行機の中 国際線はなんであんなに映画をばんばん 見せてくれるんだろう????? 国内線にも導入して欲しいですー いや、リアルに 「プラダを着た悪魔 (特別編)」...
プラダを着た悪魔 (☆彡映画鑑賞日記☆彡)
 『恋に仕事にがんばるあなたの物語』  コチラの「プラダを着た悪魔」は、11/18公開のVOGUE誌編集長アナ・ウィンターのアシスタントだったローレン・ワイズバーガーの同名小説の映画化なんですが、試写会で観てきちゃいましたぁ~♪  メリル・ストリープ、「ブロー...
No.65 プラダを着た悪魔 (気ままな映画生活)
この映画が公開される前に、プラダの内幕を暴露、 描いた作品であるってことが強調されていたが、 ファッション誌については全くというほど疎いので、 この視点から映画を見ることができなかった。 多分、メリル・ストリープ演じる女編集長の振る舞いが そっくりって...