ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ソーラー・ストライク

2007-01-31 | 映画 さ行
2点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

お金がかかってないSF映画って悲しい・・・

特にね、まるっきりどこかの世界のお話ってわけじゃなくて、こーゆーリアリティ
のあるなしが即バレなタイプの作品は結構細部にまで拘って作ってくれないと。
真っ先に「ショボッ!」って思ってしまうんですよね~。
しかも、お金もないくせにスケールだけはやたら大きいし・・・

この設定ならCGをもう少し減らして別の方向で魅せても良かったんじゃないかなぁ。
CGにお金かけた(と言っても恐らく凄い金額でもなければ、大したCGでもない。)
お陰で他の部分にもシワ寄せと言うか、ただストーリーを追ってくだけの内容に
なってしまったよーな感じになっちゃったよーな気が・・・
映像では勝負出来ないんだから、せめて内容で勝負して欲しかったですね。
て、SF映画でそれじゃお話にならないか・・・

主演はマーク・ダカスコスです。
結構いっぱい映画に出てるけど、悲しい事に主演作は全部B級、いやD級・・・
まぁ、正直それくらいの役者さんかなぁ~と。
で、共演者には何気にルイス・ゴセットJr.なんて出てました。
『愛と青春の旅だち』でせっかくオイシイ役貰って、演技派黒人俳優の道が開き
かけたのに、何故だかちっとも作品を選ばない人みたいで・・・
今やすっかりB~D級のバイプレイヤーに納まってしまいましたね。
きっと『愛と青春の旅だち』は彼にとって一世一代の名演だったのでしょう。
もしくは100%役に恵まれたか。

ま、PWが配給してる映画だからこんなもんでしょ。
元々全然期待しないで観ればダメージ少ないし、50本ぐらい観れば何本かは
ま~ま~だと思える映画に当たるし、時には結構楽しめる作品もありますからね。
今回も残念ながらハズレだったけど・・・


ソーラー・ストライク@映画生活


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。