ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

トロン レガシー

2011-07-29 | 映画 た行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

当時の最先端技術を用いた超斬新映像が話題となった『トロン』の続編で御座います。
世界観の表現とか、映像は凄かったんですよね、映像は。
ただまぁ、映像以外はどうってことなかったので、ぶっちゃけ、今回はそれほど期待もせず観させて頂きました。
で、いつも通り率直に言わせて貰うなら・・・

うん、予想通り。

技術も大きく進歩して、革新映像と呼ばれるよーなものも散々作られて来ましたが、取り敢えず、今回も映像は凄かったです。
そりゃもう、蛍光灯がLEDになった、みたいな。
それくらい、映像的には満足度は高かったのですがぁ・・・
や~~っぱり、3D用の構図なんですよね~、この作品も。
ぶっちゃけ、演出よりも3Dの効果を優先させた構図なんて殆ど必要性がないと思うので、個人的にはそーゆーのを全面的にPUSHされるのはあまり好きじゃなかったりもするわけです。
ま、そんなこと以上に話自体が微妙だったりするんですけどね、この作品も。

主演は、ギャレット・ヘドランド。
まぁ、特に可もなく不可もない感じですかね。
共演はオリヴィア・ワイルドにジェフ・ブリッジス。
残念ながらオリヴィアはワタクシの好みのタイプじゃなかったです。(聞いてないですね・・・)
ブリッジスは出てるだけでOKて感じでしたかね~。

てわけで、まぁ、思ってた通りだったこの作品。
要は、コンピューターの世界に入ったと思わせておいて、グリードアイランドに飛ばされてたってことですよね。

コメント (2)   トラックバック (2)   この記事についてブログを書く
« ツーリスト | トップ | ’11 F1ハンガリーGP »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ピロEK)
2011-10-07 23:41:28
おじゃまします。

>要は、コンピューターの世界に入ったと思わせておいて、グリードアイランドに飛ばされてたってことですよね。

あ~例えの意味が全然分かりませんが、最後はバレーボールっぽいヤツで決着ならそうでしょう。
グリードアイランドにもアリって行ってるんだろうか??

ミンキーモモのサインのアップ(記憶による復元)は検討中です。

では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2011-10-09 04:37:57
こんばんは~♪
いや~、0と1の世界の人が三次元に具現化されてたので、これはどーやらゲームの中に入ってたんじゃなくて念能力でどっかの島に飛ばされてたのかなぁ~と(^^ゞ
てか、アリって世界中に出現したんでしたっけ?

にしてもミンキーモモのサイン話は笑撃的でしたw

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 た行」カテゴリの最新記事

2 トラックバック

「トロン:レガシー 3D」 先達者が再吸収する映像新技術 (はらやんの映画徒然草)
前作「トロン」が制作されたのは1982年。 28年も前の作品となるわけです。 タ
【映画】トロン:レガシー…トロンの思い出というよりも魔法のプリンセスの思い出 (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
TBSのオールスター感謝祭は前の司会者が居ない方がスッキリして面白いように思えているピロEKです まずは近況報告から… ちょっと前に車載のレーダーが不調…という事を書きましたが… 2011年9月30日(金曜日)、新品を購入して付け替えてきました。なんか起動時に「...