ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

魔法使いの弟子

2011-03-11 | 映画 ま行
5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

映画を観る時、趣味嗜好にドンピシャで好みのストライクど真ん中でもない限り、多少なりとも不安な要素を抱えながらの観賞となっちゃいますよね。
例えば、選手層が薄いとか、ファウルトラブルとか、素人桜木とか、安西先生不在とか・・・
今回の場合は、巷での評判が微妙で興行的にもちと残念、でもって、最大の不安要素であるニコラス・ケイジのフサフサっぷり。(「ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画」のピロEKさま説)
結構ヤバいかなぁ~なんて思いつつも、ディズニーだしブラッカイマーだしタートルトーブだし、そーそーハズすこともないだろーと・・・

思ったのが運の尽きでした、はい。

いや、まぁ、そこまで駄目ではなかったんですけどね。
なかったんですけど、決して面白いとも言えず、ぶっちゃけ、かなり微妙でした。
てか、全体的な作りがディズニーっぽくなかったよーな・・・
たとえ話が浅くても、思いっきりご都合主義でも、良くも悪くもノリで押し切っちゃってそれなり以上に楽しませてくれるのがディズニー映画なのに、この作品はそーゆーところが欠けてたかなぁ~と。
言っても御伽話なんだから、も~~っとワクワク・ドキドキ出来るノリノリな作品にして欲しかったですね。

主演はニコラス・ケイジ。
マルタザールだかバルサザールだか知りませんけど、ぶっちゃけ、あまり・・・
てか、普通は役作りで体型や頭髪まで拘ったりするとそれなりの評価を受けたりするはずなのに、何故かニコラスは・・・
せっかく植えたり被ったり脱いだり抜いたり(抜けるのはナチュラル?)してるのにねぇ。
共演はジェイ・バルシェル。
しょ~じきに言ってしまうと、ニコラスよりも彼が駄目で(個人的には)余計にこの物語に入ることが出来ませんでした。

てわけで、結局のところ可もなく不可もない作品だったなぁ~と。
まぁ、個人的にはNYのデイヴのお話よりも、ロンドンのポッターのお話の方がず~~~っと好きで御座います。

コメント (2)   トラックバック (3)   この記事についてブログを書く
« グリーン・ホーネット | トップ | 機動戦士ガンダム THE ORIGIN... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おじゃまします。 (ピロEK)
2011-04-12 04:07:52
おじゃまします。
増毛論(?)を引用頂きありがとうございます。
ただ、ニコラス兄貴に隠す意思あってこその増毛論。この度のように誰が観てもカツラ、かつ必要なカツラということになればこの理論に当てはまりません。
…って、そんなに面白く無かったですか?コレ
では、また来させていただきます。今後とも宜しくお願いいたします。
いらっしゃいまし♪ (Aki.)
2011-04-14 22:44:55
こんばんは~♪
フサフサ理論、ほぼ定説と見たので採用させて頂いております^^
っと、勝手な憶測なのですが、もしかしたらニコラス本人はそもそも薄い人・少ない人という自覚がない(おでこが広い程度の認識)んじゃないかと思ったりするのですが(^^ゞ
じゃないと、スーパーマンをやりたがったりしないんじゃ・・・
なので、彼的にはヅラも頭髪どーこーじゃなくあくまでも役作りの一環だけの意味合いしかないんじゃないかなぁ~と。
なんて勝手なことを言いつつ、結局は面白いのでフサフサ理論の整合性を探求したいと思いますw
っと、面白くなかったんです(^^ゞ

ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画 ま行」カテゴリの最新記事

3 トラックバック

【映画】魔法使いの弟子…特例的に増毛にカウントせず (ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画)
先日「救急戦隊ゴーゴーファイブ」の主題歌を鼻歌で歌っていたら泣いたピロEKです。 近況報告ですが… 昨日2011年3月20日(日曜日)は嫁さんの実家に。嫁さんの亡くなったお父さんの七回忌ということで。義父さんが亡くなった時は福岡県西方沖地震の直後だったんだよ...
「魔法使いの弟子」 一般ファミリーで観に行くには外さないセレクト (はらやんの映画徒然草)
ジェリー・ブラッカイマー製作、ジョン・タートルループ監督、ニコラス・ケイジ主演と
魔法使いの弟子 (mama)
THE SORCERER'S APPRENTICE 2010年:アメリカ 監督:ジョン・タートルトープ 出演:ニコラス・ケイジ、アルフレッド・モリーナ、モニカ・ベルッチ、アリス・クリーグ、ペイトン・ロイ・リ ...