ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

第32回 フェブラリーステークス

2015-02-22 | 競馬
コパノリッキー、フェブラリーステークス連覇!

うん、横綱相撲。
あまり出は良くなかったものの持ち前のスピードを活かして予定通りの先行策。
ハナ切れなくてもほぼほぼマイペースで進む事が出来たのも良かったですかね。
直線で逃げたアドマイヤロイヤルを軽~くかわして、持ったままでもグイグイ加速。
後続が詰めて来てましたけど、追い出したのが残り200mと、ぶっちゃけ、余裕のラストスパート。
着差以上に強い勝ち方で御座いました。
ったく、チャンピオンズカップの大惨敗は何だったんでしょうねぇ。

2着はインカンテーション。
好スタートからポジション下げていー流れでレース進めてましたよね。
直線向いてヨーイドンとなった時には勝っちゃうんじゃないかと思ったり。
が、トップギアに入るまでに少し時間がかかったのが・・て、勝った馬が強かったです。

3着はベストウォーリア。
これまた好スタートからインカンテーションを見る形でレースを進めてましたね。
直線を向いたところで狭いところを割って行けなかったのが2着馬との差でしょうか。

2番人気のワイルドバッハは6着。
後方から懸命に追い込もうとしてたんですけどね~。
まぁ、前があれだけ止まらない展開じゃ、この馬には厳しかったですかね~。

てわけで、コパノリッキーが史上初の連覇を達成した今年のフェブラリーS。
てか、1着から3着までチャンピオンズカップで12・10・11着と惨敗組が占めたってのも・・・
ま、現状ではリッキーとホッコータルマエが頭一つ出てますかね~。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。