ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ダイヤモンド・イン・パラダイス

2006-07-10 | 映画 た行
4.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

頭脳とハイテクを駆使した『ダブルバウンド』のよーにスピーディーでスタイリッシュ
な泥棒アクションを期待してたんですけどね~・・・

何か、思ってたのとは大分違う映画でした。

だって、泥棒で魅せようと思って作ってないんだもん。
設定上、主人公の職業(?)が泥棒ってなってるだけでしょ。
別に主人公がワーカホリックな実業家でも成立しちゃう話ですもんねぇ。
もう少し、泥棒である事を活かしたストーリー展開にして欲しかったです。

で、泥棒アクションじゃない部分で見どころがあるかと言うとそれも微妙で・・・
強いて言えば、「泥棒とFBI捜査官」って設定を活かしたコメディってとこ
なんでしょうかねぇ。
腹の探りあいがコミカルな描き方だったので、そーゆー部分ではまーまー
面白かったと思います。
後は、舞台がバハマなのでリゾート気分に浸りつつ、サルマ・ハエックの
ナイスバディを楽しむぐらいしか・・・

主演は先代ジェームズ・ボンドのピアース・ブロスナンです。
ワタクシ、『探偵レミントン・スティール』以来のファンで、個人的にはスマート
で格好良い役が合うと思っているので、余計にこの作品にそーゆー部分を期待
しちゃったんですよね~。
ま、今回の役も彼らしかったけど作品自体が面白くなかったのがね・・・
てかそれよりも、ボンド降りないで欲しかったですよぉ。
共演はサルマ・ハエック、御年40歳・・・えっ!?
見えないですよね~。
ジェシカ・アルバに負けないくらいのナイスバディでしたし。(ちょっと言いすぎ?)
ま、彼女も作品に足を引っ張られた感じですかねぇ。
で、唯一この作品で良い味を出させてもらえてたのが、ウディ・ハレルソンです。
この映画をコメディとして観るなら、間違いなく一番貢献度高いです。
結構癖のある役者さんですけど、最後まで観るとその上手さが分かるかも。

と言うわけで、期待しすぎたワタクシがいけないのか、期待させるよーな宣伝
をした配給会社がいけないのか、残念ながら大きく期待を下回ってしまいました。
もっと、ハラハラ・ドキドキするよーな映画が観たかった・・・


ダイヤモンド・イン・パラダイス@映画生活


11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボンド (もじゃ)
2006-07-10 12:29:07
こんにちは。TBありがとうございます。

何だかリゾート気分でお気楽に作ったんでしょうかね。

ブロスナン、ボンド役お疲れ様ムービーってことで。

『探偵レミントン・スティール』大好きでした。

同じくボンドは続けて欲しかったです。
こんにちは (charlotte)
2006-07-10 15:23:59
あらら、期待しすぎてしまったようですね。

まあ、私はそれなりに笑ってバカンスを堪能しました。笑

エキセントリックなウディが最高に可笑しかったです。ルパンと銭形警部って感じでしたね~
お二方へ♪ (Aki.)
2006-07-11 05:57:19
TB有難う御座いました♪



>もじゃさま

こんばんは~♪

なんだかすっごく緊張感のない映画でしたよね~^^;

リゾート気分はよ~く伝わりましたw

個人的にはロジャー・ムーア以降一番良かったと思ってたのでボンド降板は本当に残念です。:゜(。ノω\。)゜・。

っと、もじゃさまも『探偵レミントン・スティール』観られてましたかぁ!

面白かったですよね~^^



>charlotteさま

こんばんは~♪

そーなんですよぉ、変に期待しすぎちゃいました(^^ゞ

ゆるめのコメディとして観たらそこそこ面白いですよね^^

ウディはめちゃ良い味出してて結構笑わせてもらいました!

格好良すぎるルパンと格好悪すぎるとっつぁんって感じでしたぁ^^





お二方とも、コメント&エコー有難う御座いました。

これからもよろしくお願いしますm(__)m
Unknown (M)
2006-07-14 23:21:57
こんばんは♪

akiさんは、ちょっと肩透かしくってしまいましたか?

なんとなんと、私も、『探偵レミントン・スティール』以来のファンなのですよ! 懐かしいですね。若くて軽かった(笑)頃のブロスナン。 確かにスーツが似合ってカッコいい役が似合うのですが、たまにはこういう彼もいいかなって思いました。
コメント有り難う御座います♪ (Aki.)
2006-07-15 03:06:47
こんばんは~♪

そーなんですよぉ~、ちょっと期待値を上げすぎてたかもしれません(^^ゞ

って、Mさまも『探偵レミントン・スティール』以来のファンなのですか!?

意外と観てた人多いんですね!

ちょっと嬉しい^^

若くて軽くて神谷明だった頃のブロスナン最高でしたよね!

ついついあの頃やボンドな感じを求めてしまうのですが、こーゆーのもたまには良いのかもしれませんね(^^ゞ



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
サルマ姐さん (kino)
2006-07-15 10:25:29
こんにちは。TBありがとうございました。

これ、試写会で観たので、けっこう楽しめましたが

お金払って観たら腹立ててたかも(笑)

サルマ姐さんって濃くてイイですよね~。



マヌケなウディ・ハレルソンも案外ハマっててよかったです。

こちらこそ~♪ (Aki.)
2006-07-16 02:40:04
コメント有難う御座います♪

ちょ~~っと「あれれ?」と思ってしまったのですが、ジャンルを勘違いしてたのが一番の失敗だったかもです(^^ゞ

『イントゥ・ザ・ブルー』と同じ種類の映画だと分かっていれば~w

サルマ・ハエックは美人さんですよね~!

ちょっぴりペネロペと区別がつかなかったりしますけど^^;

ウディ・ハレルソンはオイシイとこ独り占めで良かったですよね!



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
おじゃまします (ピロEK)
2006-09-19 21:30:07
おじゃまします。

私のブログにいつもコメントありがとうございます。

この映画、オヤジ向きだし(と思うんですが)…ベタだなぁなんて思いながら鑑賞しましたが、まぁ楽しめました。

たしかに泥棒テクの部分をもうすこし堪能させていただきたかったですねぇ。

…ただし、楽しめなかったからといってオヤジじゃない免罪符ではございませんよ

では、また来ます。
こんばんは~♪ (Aki.)
2006-09-20 02:56:06
こちらこそ、いつもお世話になってます^^



この作品、ポスターなどに書かれている謳い文句と全然違っててかなりガッカリでしたよぉ。:゜(。ノω\。)゜・。

間違いなく泥棒アクションを売りにしてるのに中身はお気楽リゾートムービーですもんね^^;

もっともっとスリルとサスペンスを味わいたかったですよ。

て、免罪符じゃないんですか!?

あれ~・・・w



ではでは~、これからもよろしくお願いしますm(__)m
あたしは (miyu)
2008-06-05 06:30:32
軽いノリのコメディ、007よりももっと軽いノリを
想像していたので結構楽しめましたよ~。
ピアース・ブロスナンもボンドやってるよりも
楽しそうに見えました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。