ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ジャパンカップダート

2005-11-27 | 競馬
新・ダートの怪物カネヒキリ、JCダートをレコード勝ち!

ダートで7戦6勝、負けた前走も出遅れと相手の方が距離適正が上だっただけで、
それでも2着をキープした辺りに能力の高さを感じさせていたのですが、
やっぱりまともに行けば相当強いです。

最後の直線では3頭による激しい叩き合いとなり、早めに脚を使っていた
カネヒキリが一番苦しそうに見えたんだけど・・・
ゴール板前で鼻差差し切るんだから良い根性をしてますね。
まだまだ上積みが望めそうな感じだし、来年にはドバイとか海外にも
出て行って欲しいです。
クロフネ以来、久しぶりのダートの超期待馬ですよ。

2着にはシーキングザダイヤ。
本来はマイルがベストだと思うけど、早い流れで折り合いがつき
最後まで脚色が衰えませんでしたね。
一瞬、抜け出しかけたけど、最後の最後で差されてしまいました。
3着にはスターキングマン。
てか、この馬よく知らないです・・・
この3頭による最後の直線の壮絶な叩き合いは力が入りました~。

連覇を狙ったタイムパラドックスは一瞬でカネヒキリに置き去りにされて
いるので完全に力負けでしょう。
前走でカネヒキリに勝っているサンライズバッカスは4角の位置取りが
厳しすぎたのと、距離的にはもう少し短い方が向いてるっぽいですね。
そして、外国馬は見せ場すらナシでした。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oboro)
2005-11-28 21:25:04
朧と申します。

TBありがとうございます。

これからも宜しくどうぞ。
こちらこそ! (Aki.)
2005-11-29 03:14:28
コメント有難うございます♪

これからも宜しくお願いしますm(__)m

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。