ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 開幕戦

2005-09-24 | 格闘技
ざっと見渡しても微妙なメンバーとなった今年の開幕戦だったのですが、
やっぱり内容的にも微妙でした。
明らかに力が落ちているベテラン勢と、そのベテラン相手に互角以下に
しか戦えない新興勢力。
残念ながら今のK-1のレベルの低さが目に付いてしまいました。

ま、いちおー各試合の感想です。

○レミー・ボンヤスキーvs.アレクセイ・イグナショフ●
ここ最近精彩を欠いていたイグナショフと前回マイティ・モーに
まさかの敗北を喫し絶対に負けられないボンヤスキー。
そんな事もあってかちょっとお互いに慎重になりすぎでした。
ま、それでも中々見応えはあったと思います。
取り敢えずレミーはGP3連覇に向けて万全って感じだし、手術して膝を
治したイグナショフも復活の兆しが見えたしね。
特に”ミスターマイナス志向”のイグナショフには良いきっかけになりそう。

○ジェロム・レ・バンナvs.ゲーリー・グッドリッジ●
う~む・・・申し訳ないけど、グッドリッジはKの開幕戦に出るレベル
ではないと思います。
パワーはあるけど、技術はないに等しいでしょ。
今のバンナにあーゆー負け方をしちゃうんじゃねぇ・・・

○武蔵vs.フランソワ・ボタ●
相変わらずイケる時でもイカない武蔵と、追い込むスピードが全然ないボタ
って感じでイマイチ消化不良でした。
ま、武蔵は怪我してて蹴りが出せなかったらしいけど。
それよりも、「ボタは最近キックに対応出来るようになってきた。」みたいな
事を言っていたんだけど、そんなレベルの選手がKの開幕戦に居て良いのか?
と思ったのはワタクシだけ?
一茂には「まだ上下の対応が出来てない。」って言われてるし・・・
武蔵は負けないよーに戦うのは上手になったから今年も準優勝はあるかも。

○セーム・シュルトvs.グラウベ・フェイトーザ●
気が弱いのが弱点だったグラウベが最近ではちょっと逞しくなってきていた
のでかなり期待してたのですが・・・相手が悪かったかなぁ。
キックで試合を組み立てるグラウベだけど、さすがにシュルトの大きさに
思うようにキックが出せず、逆にシュルトにローや膝、パンチで押し込まれる
苦しい展開となってしまいました。
前に石井館長が言ってたんだけど、シュルトのローってめっちゃ重いらしい
ですからね。
確かに脚はかなり効いてましたね。
てか、そーゆーちゃんとした技術論的な事を語れる解説必要だよ。
見たまんまな上に的外れな事ばっかなダニ川は要らん。

○ピーター・アーツvs.マイティ・モー●
試合が始まって直ぐに思ったのが、「アーツの動きが良い!」って事でした。
腰やっちゃってから一番良く見えたんですけど・・・
ローキックのキレなんて抜群に見えたんだけど、周りのレベルが低いだけかな?
膝に向かって打ち下ろすロー。
今のKでこーゆーローが蹴れる選手、かなり少なくなってるんだよなぁ。
モーは攻撃の糸口が掴めず苦戦してたけど、一発当てればオッケーだからね。
それだけに怪我で終わっちゃったのは残念ですね。

○レイ・セフォーvs.ガオグライ・ゲーノラシン●
個人的に一番注目してたカードなんだけど・・・ダイジェストかいっ!?
かなりガッカリですよ。
すごいハイレベルな攻防っぽかったのに。
にしても、あのダウンはどーなんでしょ?
前から思ってたけど、ガオグライはMAXに転向させて欲しいです。
あれだけの技術を持っててもパワーが違いすぎるから、
ヘビーで使うのもったいないでしょ。
いー加減、魔に配慮しなくても良いんじゃないでしょーかねぇ?
伊原会長、お願いします。

○ルスラン・カラエフvs.リカルド・ノードストランド●
これまたかなり楽しみにしてたカード・・・
ってホーストじゃなくなってるし!?
しかも、この試合もダイジェスト。。。
今のKに一番必要な高い技術を持った選手の一人なのに、そんな扱いか。。。
前回同様、手数が多くて攻めに攻めまくるカラエフが完勝だったみたいだけど、
あの戦い方はトーナメント向きではないですよね~。
ま、安全運転なカラエフなんて見たくないけど。

○チェ・ホンマンvs.ボブ・サップ●
メインが色物って・・・
一言で言うなら”子供の喧嘩超でっかいバージョン”って感じの試合でした。
まぁ、格闘技の試合としては何の感想もないけど、エンターテイメント
としては中々面白かったです。
いや~、笑った。
いつも思うんだけど、サップ戦の時はサム・グレコ専用カメラが欲しいです。
多分、一番戦ってるはずだから。
そしてかなり面白いはず。
てか、思いっきりオープンブローなのに「当たった!!」って
エキサイトしたり、全然ダメダメなサップのローを「今のローは良いです。」
とか言ってしまうダニ川が勘弁でした。

てわけで、決勝Tに進出する選手が決まりました。
このメンバーならレミーの3連覇の確率、かなり高いんじゃないでしょーか?
いちおー予想するなら・・・
本命:レミー
対抗:セフォー
穴:シュルト
準優勝穴(何だそれ?):武蔵
ってとこでしょうかね。
『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (11)   トラックバック (18)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« トルク | トップ | F1ブラジルGP »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
TBありがとうございました! (カイエ)
2005-09-24 11:15:15
最近でてくるのはパンチだけ、パワーだけ、デカイだけといったようなバランスの偏った選手ばかりだからレベル低下に見えるんでしょうか。

カラエフに頑張ってほしいですが安全運転な試合は見たくないですね。

サム・グレコ専用カメラに賛成です。
私も微妙… (ロハン)
2005-09-24 12:27:21
試合自体もそうですし、フジの編集が最悪でした。



カラエフでは一試合でもいいから本戦でも派手な試合を

してほしいですよね。
TBありがとうございます! (あや)
2005-09-24 13:15:07
サップの試合は何気に一番盛り上がりました☆笑サップに勝ってもらいたかったなぁ↓↓

カラエフに優勝してもらいたいですが、シュルトも結構きそうですね~

とにかく今は明日の武士道が楽しみです☆笑笑笑
こんにちは (菊之門)
2005-09-24 14:00:20
TBさせてもらいました。

ホント、ガオをヘビーで使うのはもったいないです。怪我をしないうちにMAXで使って欲しいです。
Unknown (bound)
2005-09-24 14:23:19
TBありがとうございます。

私の予想としては

本命 レミー、シュルト

対抗 武蔵、バンナ

注意 セフォー

大穴 ホンマン

といった感じです。
Unknown (tomohiko)
2005-09-24 17:36:27
TBありがとうございました。僕も、ダイジェストにされてた2試合が1番楽しみだったので、見てショックでした。

むしろ、武蔵の試合こそダイジェストにしてくれと、今回ばかりは本気で思った自分がいます。



にしても、メイン終了後のグレコのやるせなさがとても印象的でした。
Unknown (D.貞子)
2005-09-24 20:38:47
TBありがとうございます.

個人的に今年のフジのK-1では1番よかったです。会場はあまり盛り上がってなかったみたいですね。

皆様へ (Aki.)
2005-09-25 01:14:45
コメント有難うございます!



>カイエさま

パンチだけの選手も殆どがナックルが返ってないですからね。技術的にはKの歴史の中で今が最低だと思います。

自分もカラエフにかなり期待してます。レイ・セフォーに次ぐ名勝負製造選手になって欲しいです。

サムカメラ絶対に面白いですよね。



>ロハンさま

フジの編集最悪でした。今まではTBSよりマシだったのに、同じ事やっちゃいましたね。

カラエフ、初戦で燃え尽きても良いからトーナメントでは有り得ないよーな試合をして欲しいです。



>あやさま

サップ戦、ワタクシも盛り上がる事は盛り上がりました。ほぼ笑いでしたけど・・・www

カラエフ、活躍して欲しいですね。トーナメントであの戦い方はきつそうですけど。

シュルトは消耗少ない戦いが出来るタイプなのでかなりイケそーですね。今のメンバーで見ればかなり強いし。

もしかして今回の武士道も生ですか?

同じくめっちゃ楽しみです!



>菊之門さま

ガオは是非MAXに参戦して欲しいですね。何気に最強かと思ったりしてます。後は伊原会長が・・・



>boundさま

トーナメント向きな選手が上位ですね。かなりアリそーです。

それにしてもシュルト株が上がってますよね。今回も強かったですしね。

デカくて強い唯一のK-1ファイターでしょうか。



>tomohikoさま

あのダイジェストはかなり痛かったですよね。

武蔵の試合をダイジェスト・・・確かにどこを流しても同じ展開なのでダイジェスト向きかもですw

グレコは自分が戦うよりもずっと大変な目に遭ってますよね。



>D.貞子さま

楽しめて何よりです。会場の盛り上がり、イマイチだったみたいですね。色物対決がメインになってしまうKの厳しい現状って言ったとこでしょうか。
Unknown (MMA THE ORANGE)
2005-09-26 09:40:02
TBありがとうございます!

遅くなってすいませんです!!

”子供の喧嘩超でっかいバージョン”⇒まさに仰る通りですね!

完全にマニアよりもお茶の間を意識した作りです。

もう視聴率しか見えないんでしょうか…。
TBありがとうござます (imhome)
2005-09-26 13:42:22
開幕戦はいけてなかったですね。

このままでは、格闘ファンも離れてしまいますよね。

頑張って欲しいものです。



これからもよろしくです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

格闘技」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

18 トラックバック

ちぇっ!ホンマンの野郎… (新・24 hour VT People)
■9月23日 大阪ドーム 『K-1 WORLD GP 2005 開幕戦』 ちぇっ!ホンマン(3R、判定2-0)ボブ・サップ いきなりサップのロー(ごとき)にあっけなく崩されちゃうホンマン。 ああ、まさかサ
K-1 World Granprix 2005 開幕戰 (仙丈亭日乘)
面白かつた! やはり、これだけの面々が鬪ふと面白い。 グラウベ・フェイトーザには失望した。 何が極眞の魂だ。 マス・大山が草葉の蔭で泣いてゐるぞ。 それとも、セーム・シュルトが強すぎるのかな? あれだけの身長でちやんと空手をしてゐるところが凄い。 あの氣色惡い
2005.9.23 K-1 WORLD GP開幕戦 (独素)
好きな選手が負けてしまったので感想書く気力なかったけど一応書きます。 しかしTVはガオグライとルスランの試合をダイジェストか!! ガオグライのダウンシーンをやってたけど、微妙ですね。後頭部に見えます。 本人もきっとあれをダウンにとられたのは不本意でしょう.
K-1 WORLD GP 2005 IN OSAKA 開幕戦 (茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~)
ボブ・サップは相変わらずだった。というかラッシュするチェ・ホンマンに押されまくって痛々しい、これならアーネスト・ホーストと戦っていた頃のほうがまだマシだ。武蔵は勝利のためのポイント優先でアウトボクシングに徹したね。今回勝利して印象に残った選手は、冷静に熱
K-1 WORLD GP開幕戦・・・ (WHO\'S THE JUNKIE ?)
地上波観戦ですが、今回も突っ込み所満載でしたね。 でももう、敢えて突っ込みません。 一言、 予想通り つ ま ん ね ぇ よ ! 以上。
格闘技の秋やってくる!~K-1world GP開幕戦の巻 結果(TV観戦) (ロハンのススメ。)
TVで観た結果と感想です…。
ガオグライのダウンが納得できません!! (「一ノ木会報」 ~ 雑記版 ~)
K-1 ワールドGP 2005 開幕戦。 まず何と言っても、ガオグライのダウンが納得できません! あのセフォーのパンチ、完全に後頭部叩いてないか? いや、何度ビデオ見ても叩いてるのだが。 反則だろ、あれ。 レフリー、注意すらしないし。 谷川さん、全然反則について触
K-1GPの感想らよん♪ (Fight the BEST!)
結果は一個前の記事(K-1GP速報)を見て下さぃ 地上波も終わったので感想を書きたいと思いまぁす 私が応援していた選手たちはことごとく負けてしまいました泣 K-1は私のことが嫌いみたいですね、応援すると必ずと言っていいほど負けてしまいます・・・微笑(PR.
K-1GP2005開幕戦inOSAKA (ぶろーくん)
K-1GP開幕戦が終わったYO! 地上波で見ました。 では結果を。 ×ボブ・サップ 3R判定 崔洪万○○武蔵 3R判定 フランソワ・ボタ×○ピーター・アーツ 2R42秒(KO) マイティ・モー×○ジェロム・レバンナ 1R2分13秒(KO) ゲーリー・グッドリッジ×○レミー・ボンヤスキ
K-1WGP 開幕戦感想 (PRIDE-Bound Turtle Soup)
いつもどうり予想をしてみました。今回は6/8でした。まぁまぁいい感じですね。 試合毎に感想を レミー・ボンヤスキー vs アレクセイ・イグナショフ レミーはいまいちでしたね。ち
K-1 WORLD GP2005IN OSAKA開幕戦 (ブログで情報収集!Blog-Headline/sports)
「K-1 WORLD GP2005IN OSAKA開幕戦」に関連するブログ記事か...
K-1 WORLD GP2005IN OSAKA開幕戦 (ブログで情報収集!Blog-Headline/sports)
「K-1 WORLD GP2005IN OSAKA開幕戦」に関連するブログ記事か...
K-1“05”開幕戦。 (THANK YOU EVERYDAY!!)
ホーストがついに引退を表明し、本当の世代交代が始まりつつある今年のK-1開幕戦。見てみると今年もやってくれそうな選手、もう、なんか見ててイライラすんな~[:怒り:]って選手などいた訳ですが、みなさんは、見ていて、どう感じていたんでしょうかね。[:嬉しい:]
K-1 WORLD GP 開幕戦 (ライフ・イズ・ビューティフル)
今回はTVでの観戦で、 いきなりレミー・ボンヤスキーvsアレクセイ・イグナショフ戦が始まった。 どちらも個人的に好きなタイプのK-1ファイターでとても楽しみな1戦だった。 どちらも実力が均衡している感がしたけど、 やはりレミーの方がチャンピオンの風格と言うの
K-1GP開幕戦×見た×感想 (ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nuit sans sommeil】)
今日のK-1GPを見て まず思ったのが 武蔵… クリンチしすぎ 相手は元ボクサーはっきり言って蹴りが無いのに 何で武蔵がクリンチしてるの… 確かにパンチの距離以下に縮めるクリンチは有効な 手段かも知れないけど そこはきちっとジャッジが注意しな
K-1GP開幕戦×見た×感想 (ひかり荘元住人!!清水優治のブログ【Nuit sans sommeil】)
今日のK-1GPを見て まず思ったのが 武蔵… クリンチしすぎ 相手は元ボクサーはっきり言って蹴りが無いのに 何で武蔵がクリンチしてるの… 確かにパンチの距離以下に縮めるクリンチは有効な 手段かも知れないけど そこはきちっとジャッジが注意しな
K-1 WORLD GP 2005 in OSAKA 開幕戦 初観戦!? (アイムホーム(注文建築)の社長日記)
昨日、K-1を観戦すべく、長男次男と一緒に大阪ドームに向かう。 車中で子供達に詰められる。 長男:なあなあ、お父さん!着いたらもう始まってるんちゃうん! というのも、急いで事務所から帰ってきたのが15時40分。 試合開始が16時からだ。 私:そやなあ~。始まっ
K-1 WORLD GP開幕戦 TV観戦記 (MMA The Orange)
今日はK-1、明後日はPRIDE武士道…いやはや素晴らしい世の中になりましなぁ! 少し遅れましたが地上波放送に間に合ったので観戦記を書きたいと思います。 【スーパーファイト】 ○レミー・ボンヤスキー (延長R 判定) ×アレクセイ・イグナショフ 途中から見たせい.