ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

スパイダーマン3

2007-10-27 | 映画 さ行
5点 (10点満点で採点してます。6点が合格ラインです。)

もう何度言ったか分かりませんが、取り敢えず今回も言っておかないとね~。
はい、ワタクシ、アメコミ映画が好きではありません。
てか、むしろ結構苦手な部類です。
そんなわけで、もちろんこの『スパイダーマン』シリーズもあまり面白いとは・・・
ま、それでも今回は面白いと思えるかもしれないし、取り敢えず観てみない事には
何も始まりませんからね。
で、実際に観てみてどーだったかと言うと・・・

う~ん、やっぱりあまり面白くなかったです。

てか、ワタクシ的にはシリーズで一番面白くなかったんですけど。
もちろんですねぇ、たっぷりお金を掛けて作ったCGを機軸にしたアクションは悪く
なかったと思います。
ま、見せ方的に凄く動いてたり、細かいところまで描いてたりって事に力を注いで
いたのはどーかと思ったりもしましたけどね。
個人的にはもっと単純に迫力を伝えて欲しい気もしたので。

それよりも、お話が・・・
先ず、とにかく無駄に長いですよね。
はっきり言って思いっきり冗長です。
何か色んなところにスポット当てて、色んな事を描き出したかったんでしょうけど、
残念ながら完全に裏目でしたね。
結局どれも浅くなっちゃってるし、何か妙にぶつ切り感が・・・
せっかく盛り上がってきそーなところで別の展開に・・・
まぁ、所詮は漫画なのでこんなものなんでしょうかねぇ。

主演はトビー・マグワイアですね。
ワタクシ、脳内だとイライジャ・ウッドと区別がつかなくなるのですが、実際に映像
を観ると全然違いますよね。(当たり前)
まぁ、演技どーこー言う作品じゃないですけど、取り敢えずハマり役ですね。
共演はもちろんキルスティン・ダンスト。
いや~、今回は間違いなくブサイクでした。(大暴言)
ヒロインらしい華も全くありません。
て思えてるワタクシは、どーやらダンスト病が完治したのでしょう。
後は、最近成長著しいジェームズ・フランコですね。
ぶっちゃけワタクシ、男に興味がないので(ぉぃぉぃ)そんなに一生懸命見てなかった
のですが、まぁ、良かったんじゃないでしょうか。(何てテキトーな)

にしても、アメコミ映画を観ていつも思うんですけど、どーも発想が・・・
敵とかすっごく安易と言うか、ショボいと言うか・・・
やっぱり漫画は日本が一番だなぁ~と思うのは、単にワタクシが日本人だからって
だけの事なんでしょうね。