ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

ハッピー フィート

2007-07-25 | 映画 は行
5.5点 (10点満点。5点で普通。6点以上なら満足って感じです。)

ペンギンでミュージカルとくれば可愛さだけでもかなり満たされるはずだし、
楽しさもかなりのものなんじゃないかと思い、結構期待して観ました。

う~ん・・・概ね期待通りではあったんですけどね~。

取り敢えずCGの出来に関しては文句なしです。
ペンギンの毛の質感なんて殆ど本物にしか見えないですよね。
しかもよ~~く動いてましたよ、細かいところまで。
背景とかもめっちゃ綺麗だったし、ほんと映像は良かったですよ、映像は。

ただですねぇ・・・

どーもストーリー的に面白さが足りなかったと言うか・・・
結局のところどこに向かいたかったのか・・・
そもそも一体誰をターゲットにしてるのか・・・
ま、キャラやダンスシーンのパワーに完全に負けちゃってましたよね。
せっかくCGでこんなに頑張ったんだから、もっとハジけちゃった方が良かった
と思うんですけどね~、お話的にも。

キャスト(CV)はイライジャ・ウッドにブリタニー・マーフィにヒュー・ジャックマン
にニコール・キッドマンにヒューゴ・ウィーヴィングにロビン・ウィリアムズと
かなり豪華だったよーですが、ワタクシはまんまと吹替で観てしまいました。
ニコール出てたのに・・・
まぁ、最近舞台を観劇させて頂き、しかもカーテンコールでは手まで振って頂い
た園崎未恵さんが声を当てていたのでそれはそれでオッケーでしたけど。
声で言えば、冬馬由美もニコールに負けないくらい好きですしね。

ワタクシ的にはフルCGアニメと言えばピクサーで、他の会社の作品を観ると
どーしても比較してしまうんですよね~。
で思うのが、ピクサーって先ずは子供が楽しめるってのが前提になってる気が
するんですよね。
その上で大人が観ても楽しめるよーに作り上げていくって言うんですかねぇ。
そんな感じがするし、実際誰が観ても楽しめる可能性が高いと思うんですよ。
で、この作品に関してはそーゆー部分が希薄だったかなぁ~と。
アイディアも映像面も良かっただけにちょ~っともったいなかったですね。

にしても、やっぱりヒョウアザラシは恐ろしい。(『南極物語』参照)


ハッピーフィート@映画生活