ぶっちゃけ…独り言?

日記と言うよりも雑記…映画とか漫画の感想やらスポーツの観戦記やら、そりゃもう思いっきり雑記です。

K-1 WORLD GP 2006 IN SEOUL

2006-06-04 | 格闘技
はっきり言って、楽しみなカードは一つだけ。
なので全く期待しないで観ました。

てわけで、各試合の感想です。

○ピーター・アーツvs.堀 啓●
1Rこそ、堀がアグレッシブに攻めてたんですけどね。
力の差があり過ぎですね。
2Rになって強引に攻めて出たアーツの前に失神KO・・・
間違いの起こらない相手だと判断されちゃったんでしょうね。
アーツが強いと言うより、堀が弱すぎでした。

○中迫 強vs.ガオグライ・ゲーノラシン●
予想通りイマイチ噛み合わなかったですね。
体格のハンデがあるからガオは自分からは動けないですからね~。
かと言って中迫は積極性0だし・・・
しょっぼいタイミングだけのパンチでダウンしてしまってガオ判定負け・・・
試合も面白くなかったけど、結果も面白くなかったです。

○藤本 祐介vs.キム・ドンウック●
またしてもK-1にド素人参戦ですか・・・
そんな相手に判定でしか勝てない藤本もお話にならないですね。
てか、K-1のKって何でしたっけ?
今じゃすっかり意味が無くなってしまったよーな気がするんですけど。
いっそ、「デカイ」「デブ」「ド素人」を集めてD-1って別の大会でやって
くれると助かるんですけどねぇ。
もちろん観ませんが。

○レイ・セフォーvs.ルスラン・カラエフ●
今回、唯一楽しみだったカードです。
でもって、予想以上の凄いモノを見せてもらいました!
やっぱりこれがK-1ですよ。
リベンジをすべく、足技で積極的にペースを握るカラエフに対して、
パンチで少しずつ圧力をかけるセフォー。
いや~、シビレましたね。
最後は、組み際にセフォーが戦慄のブーメラン・フックを放ってカラエフを
失神KOで返り討ち。
くぁ~~、凄かった!

《準決勝》
○藤本 祐介vs.中迫 強●
武蔵と同門だけあって何もして来ない中迫に対して藤本がかなり積極的に
攻めてましたね。
ま、だから何だってレベルでしたけど・・・
それにしても、髪型を含め、中迫って何がやりたいんでしょ?
アピールだけじゃ勝てませんよ~。
てか、正道会館って・・・
「風林火山」って言葉がありますけど、正道会館の選手は「山山山山」ですね。
常に動かざる事・・・

○キム・ミンスvs.ムラッド・ボウジティ●
ダイジェストだったのでよく分からないけど、多分乱打戦でした。

《決勝》
○藤本 祐介vs.キム・ミンス●
いや~、別の意味で凄い試合でした。
これが地域予選の決勝なんですからねぇ・・・
最後はブンブン丸がまさしくブンブン振り回してKO勝ちでした。
これで藤本が開幕戦の切符を手に入れたわけですか・・・
ま、ちゃんと勝ち上がったんだから藤本には「おめでとう!」と言いたい
のですが、ここまでK-1のレベルが下がってる事を考えると、とてもじゃ
ないけど喜べませんね。

○チェ・ホンマンvs.セーム・シュルト●
今年、ここまで出ずっぱりのシュルトですが、流石に疲れが溜まってる
んじゃないですかねぇ。
ローが全然キレてなかったですよ。
ま、最後はホームタウン・ディシジョンをフルに活かしてチェ・ホンマンの
判定勝ちでした。
う~む・・・
アレで勝ちですか・・・
会場の凄い盛り上がりに反して思いっきり興醒めしたのはワタクシだけ?

てわけで、思ったとおりの酷い大会でした。
セフォーとカラエフの試合が最高だったから良いんですけどね。
後は延々、K-1のCMを観たんだと思う事にします。