早速観てきた!『ハウルの動く城』

六本木ヒルズで朝の6時から『ハウルの動く城』観てきました!!

研究室仲間5人(いつもの4人+まっちゃん)で行ったんだけど、みんな寝坊せずにきたことにまぁびっくりだね~!!

映画はというと!

前々から、ダメ出しされてたキムタクのハウルだけど、声は全然気にならなかったよ!
ハウルかっこよかったし!

ソフィーはあっという間におばあちゃんになってしまって、ハウルの城での生活が始まったけど、
映像がすごく楽しめた!
途中で顔が変わるんだよね!そこのソフィーの心境変化を察知すべしです!!

でもでも、内容はなんか難しかった・・・。
ハテナがいっぱい残りました。
あの、かかしは何の意味があったのか?
謎です・・・。
原作読んだ方がいいかもね~。

『自信を持って生きろ!!』

ってことを伝えたかったのかな?

親がチケットもらったみたいだからもう一度観にいくつもりです~
コメント ( 9 ) | Trackback ( 22 )
« 研究室旅行準... いい日だった! »
 
コメント
 
 
 
トラックバックさせていただきました (HIROMI)
2004-11-20 14:10:30
私も朝イチで観てきました。

よかったですよね、とっても。

 
 
 
こんばんは。 (じゃすみん)
2004-11-20 20:20:48
私も同じく朝一番で観てきました。

かかしさんも呪いをかけられてましたね。

そういう登場人物が多かったような気がしますわ。

TBありがとう。
 
 
 
トラックバックありがとうございました ()
2004-11-20 23:11:06
TBありがとうございました。

内容すっきりしませんでしたね。

なんだか、原作読めっていわれた気がしています。

結局日付が変わる前に感想をホームページにアップしてしまいました。よかったらご覧になってください。ここ
 
 
 
やっぱり・・・ (bamboo)
2004-11-21 14:15:33
トラックバックありがとです。

やっぱり皆さん、今ひとつ納得されてないようですね。呪いの件も結局うやむやですしね。

そうそう。カカシが呪いをかけられた隣国の王子ならなんでハウルの城を連れてきたり行動を共にしたりしたのか・・・ソフィにかけられた呪いはどうなるのか。荒地の魔女がもすんなりおとなしくなりすぎだったり。スッキリしないんですよね。
 
 
 
呪いは・・・ (やま)
2004-11-23 19:41:56
自分の解釈ですが、

ソフィーの呪いはソフィー自身の心の持ちようがそのまま外観の年齢に反映されるものと解釈してます。よって、ソフィーがいつまでも自分に対して素直に行動していれば若いままなんです(よって呪いの意味が無くなる)

 かかしと犬はマスコット以上の意味はないかとw

 
 
 
TBありがとうございましたー (taka)
2004-12-06 04:05:52
はじましてーー

takaと申します。

楽しいサイトですねー。またちょくちょく寄らせてもらいますねー。

 
 
 
takaさん (aki)
2004-12-06 12:36:43
コメント&TBありがとうございますー!

是非また来てください~^^
 
 
 
はじめまして... (lysander)
2004-12-09 01:16:42
トラックバックさせてもらいました。

もし、良かったら遊びにきてください。
 
 
 
lysanderさん (aki)
2004-12-09 10:06:17
TB&コメントありがとうございます!

遊びに行きますねー!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
『ハウルの動く城』感想 (教室生き物日記【最近ハムスター日記】)
「ハウルの動く城」先行オールナイトに歓声と拍手 (読売新聞) - goo ニュース  観てきました!『ハウルの動く城』。朝8時からの回で。シネマコンプレックス3室がハウルでした。朝早い回ということもあって、ほどほどのお客の入りでした。だからゆったり観られました。
 
 
 
ハウルの動く城 封切り! (ブログな雑貨屋さん)
どうも、あひるです♪ハウルの動く城がついに、封切りしました! も~~絶対映画館で見たいんだけど、忙しくていけそうもない(涙)! くやしぃぃ~~。昨日も「もののけ姫」を見ながら、やっぱり宮崎作品はいいなぁ~と感激、感激。 なんとか時間を作って、夜中でもいいから
 
 
 
ハウルの動く城 (Do you know?)
監督:宮崎駿 声優:倍賞千恵子、木村拓哉、美和明宏、我修院達也ほか 今日紹介する作品は、本日上映開始のアニメーション映画「ハウルの動く城」です。 朝一番の公開で観てきたわけなんですが、いや~さすが宮崎監督ですね。 絵の質もアニメーションも言うことなしの
 
 
 
ハウルの動く城★★★★☆ (★映画館アルバイター風呂敷研究中★)
見てきました!さらりと観れましたよー。 あちらこちらで悪評の立っていたハウルの声。 「なんか、どっか悪かった?」 と言う感想です。後になって、 「あ、そういやキムタクだったんだっけ?」 って思っちゃったくらいw棒読みという感想も どっかで見かけました
 
 
 
ハウルの動く城を見てきたですよ (弱腰Log)
本日は有休取ってました。思ったより用事が早く済んだので ハウルの動く城を見てきたですよ いやぁ、思ったより面白かったです。素敵なラブストーリーですね ハウルが最初から最後までソフィーの年齢の違いにちっとも動揺しないのが不思議でしたがそれもワケがあったん
 
 
 
朝一「ハウルの動く城」に!【感想追記】 (海外ドラマが好き♪)
さて、これから映画館に。実は朝一番っていうのがむっちゃ早い! 楽しんでくるね。 ハウルの動く城 - goo 映画 ってことで今やっと帰ってきて追記。 結局「ハウルの動く城」と「80DAYS」をタンタンと一緒に観てきたの。 朝一番、何と8時20分から上映開始だったのだけど
 
 
 
ハウルの動く城 (Virtual Town コギッち村)
邦画としては、過去最高の上映スクリーン数だそうだ。 あまり話の内容が見えて来ない...
 
 
 
ハウルの動く城 (おぼろはうす店番日誌。)
さっそくみて参りました。 前半はさほど某アイドルグループのの声優の癖は気にならなかったです。 あ、そういやコレあの方だ。と思いだしてびっくりしたほど。 勘違いでがっかりした部分もありましたが、それさえなければそれなりにおもしろかったです。 メインテーマのCDを
 
 
 
「ハウルの動く城」海外公開 (飛鏡新聞)
20日公開された宮崎駿監督のアニメーション映画「ハウルの動く城」が、韓国、フランス、台湾、香港でも公開されることが決まった。韓国では12月24日に公開されるという。公開国・地域は今後さらに増えるものとみられる。同作品はベネチア国際映画祭のコンペティション部門で.
 
 
 
ハウルの動く城 (リサイクルベンチャー社長blog)
ついに封切りになったハウルの動く城。 今日の夜、見て来ました。 場所はヴァージンシネマ六本木ヒルズ。 遅くまでやっているので重宝してます。 上映初日に映画を見に行くのは中学生の時以来かも。 大きな映画館は満席で、もうすでに明日の分も早朝、深夜以外は全てSOL
 
 
 
「ハウルの動く城」関係リンク集 (LOVE SWIMMING blog)
ついに注目の「ハウルの動く城」が公開されましたね。 で、私も見に行こうかと思うの...
 
 
 
ハウルの動く城 (あきらの日記)
昨日「ハウルの動く城」早速見てきました。 さすが宮崎作品、作りこみに関しては素晴らしい! だけど、全体的な仕上がりとしてはちょっと期待外れだったかな。 宮崎監督作品という事で毎回最高の出来を求められるので 常にそれに応えるのは難しいとは思うけれど、 今回の「
 
 
 
ハウルの動く城 (へちま)
試写会のチケットが手に入ったので、女房と9才の娘を連れて、何の予備知識も無く、全く期待しないで見に行きました。 ストーリは忙し過ぎて分かりにくいし、登場人物の心理描写もキチンと描かれてないし(主人公のソフィーがいきなり90才の老婆にされたシーンとか他に...
 
 
 
「ハウルの動く城」 (徒然なるままにっき)
ハウルの動く城を見てきました。 声優は、倍賞千恵子(ソフィー)、木村拓哉(ハウル) 美輪明宏(荒地の魔女) 以下、なるべくネタバレなし気味で書きます。 声優はキムタクがハウル役と知った時にどうなのかな~と思っていたんですが、 かなり良かったです
 
 
 
「ハウルの動く城」 ☆独断と偏見に満ちたミーハー的感想 (☆ 瞑麟の プチ萌え日記 ☆)
★「ハウルの動く城」、今日ご覧になった方、多いでしょうね~♪ 私も公開2日目の今日は多いだろうと思い、e席リザーブで私的にはベストの席を確保、意気揚々と映画館に向かいました。 さすがに大劇場の座席のほとんどが埋まっていたけど、前の方には空席も…。 他の映
 
 
 
ハウルの動く城とマルクル (Lsa)
ハウルの動く城 サウンドトラック まず、めっちゃおもしろかったです。 帰りの...
 
 
 
ハウルの動く城(ネタバレなし) (映画が好き=freemind!!)
なんだか最近忙しくて映画館に行く暇もなかったのですが、久しぶりに行ってきました。 行ったのは六本木ヒルズにあるバージンシネマズです。 クリスマスシーズンと言う事だけあって、至る所にイルミネーションがあって映画を見る前から気分がすごく盛り上がりましたよー。 ナ
 
 
 
新しい地平へ(ハウルの動く城) (徒然と(美術と本と映画好き...))
今日は家にいるつもりだったのですが、劇場招待券が手許に あったので『ハウルの動く城』を観にいきました。公開直後 で混雑を心配していたのですが、横浜の相鉄ムービルで19時 の回は比較的空いていました。 とても面白いファンタジー映画です。 後半で展開が早くなるにつ
 
 
 
ハウルの動く城」DVD出たら絶対欲しいしっ。 (ネバーランドの芝居小屋/元気になる日記/ブログ版)
「ハウルの動く城」に関するブログを巡回してみました。 面白いですね。いろいろな感想があって。 で、木村拓哉のハウルの声への賛否も、予想どおりに展開されていて。 はあー。 いろんなものの見方があるのねぇぇと。 さて、私はといえば。 まだ一回しか見ていな
 
 
 
【アニメ映画】ハウルの動く城 宮崎駿監督 (映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK)
ハウルの動く城
 
 
 
ハウルの動く城 今年の225本目 (猫姫じゃ)
ハウルの動く城 こういう世界観を創ることが出来る人、尊敬します。 宮崎アニメって、その題名を聞いて、これで良い映画になるの?感動できるの?って、思ってしまうのです。この映画もそう。題名を聞いただけでは、見たいと思わない。今までの宮崎アニメの中で、題名を聞.
 
 
 
ハウルの動く城 (土曜の夜は・・・)
DVD買ってしまいましたぁ~ 今日これで、4回目。。。また観ていますぅ ストーリーは、 「荒地の魔女」によって90歳の老婆の姿にされてしまった少女、ソフィーが、かんしゃく