アラフィフおひとりさまの現実

何てことのない日常を綴っております。

目からウロコ

2020-02-07 08:23:00 | ひとりごと
武井壮さん。特にファンな訳じゃないけれど、先日のネットニュースに私も大いに納得させられました。


「メンタルが弱くて、どうしたらいいですか?」

との質問に

「技術が低いとメンタルは揺れるのよ。『当たり前にできること』でメンタル揺れないから。『できるかどうか分からない』のに『できなきゃいけない』と思うから揺れる。なら確実にできる技術磨くか、多少ミスっても凌駕する体力手に入れるかの二択」

と答えています。

まさにその通り! 

言われてみれば至極当然な考え方ですが、自分が今こういう状況のせいか、余計に心に響きました。私の不安も正にこの通りだったなぁと。


人間相手の仕事はやっぱりストレスフル。そのストレスを上手く緩和させつつ、自信を持ってできるレベルまで仕事のスキルを上げたいと思いました。

あ、決して急がずね。



コメント    この記事についてブログを書く
« ウォーキングデー | トップ | 熟年カップルの相性 »

コメントを投稿