筋肉痛part2

2014年02月16日 23時08分00秒 | 日記

また大雪です。前回より酷いです。

もう凄いじゃなく、酷いです。

またベランダが・・・もうなんだか分からない状態。(すでに2回落としてる)

 

玄関ポーチに4段くらいの階段があるんだけど、自分ちなのに“4段くらい”って

全部うまりました。

自宅で遭難とか嫌だから、30分おきに玄関のタイル部分の雪をどかしたりして。

綺麗にマイルドに降り積もってます。

 

今度こそペコパンチの雪遊びシーンを撮るぞ!と意気込んで出たものの

やっぱり吹雪いてるから撮れなかった。

iPhoneでこれが限界。

とにかくパンチは嬉しくてたまらなかったみたい

長そで着て行ったけど、足回りには雪玉少々

人間の都合で改良されちゃった(改悪ともいう)宿命だね・・・

かわいそうに・・・

ペコはもう雪遊びしない。今後雪国へ旅行に行ったらどうすんだろうか?

玄関出たものの雪景色見て「アタイは結構です」って戻って行っちゃったよ。

東名高速は18時の時点でこんな感じでした。数台のろのろ走ってるだけ。

この後ニュースになるほど大事になってましたが・・・

KOUさん帰ってこれませんでした。

大雪の予報が出てすぐに、ビジネスホテルはほぼ満室になっていたから、

当日に予約するなんて無理だよね~ 無謀だよね~

がしかし、運がいいのか何十件か電話して一部屋取れました。

そして翌朝、外は雨。雪かきできません。

雪かきしなくていいのに遊びにも行けないって言う面白味のなさ。

コタツでごろごろ~。なんて幸せなの~

数時間後、雨はやみ誰も居ない家の前。

もち太郎にフレキシ繋げて遊ぶぞ~!

ってワクワクして遊んでたらご近所さん登場。

あ、雪かきだよね・・・しなきゃだめだよね・・・

でももったいないからしばらく遊ばせていただく。

小型の室内犬がこんな豪快に遊ぶなんて思ってもいなかったらしく、

ニコヤカに見られてたからそれに甘えて遊ばせる。

オモチャと私とご近所さんを行ったり来たりのもち太郎くん。あ、パンチのことね。

社交的な性格で良かった

ペコちゃんは玄関前で困り顔。

ノーリード・ノーカラーで放置しててもどこも行けないほど嫌みたい。

はしゃぐパンチを見る目がとても冷やかだった

しばらく遊んでもち太郎撤収。

また雪かきですよやっと筋肉痛から解放されたというのに

今回は先週よりも雪が深い。60センチはあるんじゃないか?

神奈川県いつから雪国になったんだよ

雪国の人はかならず、この程度で麻痺するってなに?プゲラ。

と馬鹿にしますけど、雪国じゃないから麻痺するって言う簡単な仕組みが

分からないのかしらね。プゲラwww

 

 

そうそう。初めて見た景色です。

東名高速通行止め。

家の周りは雪だらけでも、高速は昼には雪が無くなってたよ。

海老名SAはすごいことになってるらしいから、散歩がてら行ってみようかな?って思ったけど

そこまで行くのが自殺行為なんでやめた。

午後も雪かきしなきゃいけないからね

その夜、KOUさん帰ってこれ無さそうだけど、なんとか通れる道を教えて帰宅。

だけど駐車場に入れることが無理だったから、ご近所さんの了承を得て家の前にド~ンと駐車。

そして今日もまだ駐車場は難しいんで、ご近所さんの家の前に停めさせていただきました。

ご近所さんには恵まれてます。感謝しないとね。

明日はKOUさんお休みなんで朝から雪かきしてもらわないと。

んでまた水曜日に雪マークとか、なんなの?いじめ?

公園とか芝生の上だけ水分の少ないサラッサラの雪が20センチ積もるとか、

そういう有りがたいのがいいな~

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しっぽな)
2014-02-17 12:44:10
今回の積雪ハンパなかったね。
うちも4段の階段全部埋まりましたTT
何度か雪かきしてなきゃドアも開かなかった。。

そっか、ペコさん雪ではしゃぐタイプではありまんのよねw
吹雪いてる中自殺行為で遊ぶなんて
おバカなことなんてしませんのよ!ってね~
正解!!
KOUさんホテル見つかってよかったじゃないの!
っつか予報で大雪なんだから休みにしとけよ!って
思うよね。
雪かきご苦労様でした~
スコップ、長靴はどこも完売。
翌日はシップ完売なんてなりそうなほどw
グーたらな生活してる割にはワタシ筋肉痛には
ならんかったぞい。
Unknown (アケリン)
2014-02-19 11:56:19
しっぽなさん
吹雪かなければここまで酷くならなかったんだろうね。
ところによっちゃ1メートル越えですもん。
まさか神奈川県で玄関が開かなくなるとは

ペコさんの冷やかな視線、さらに寒さが増しました
もう雪遊びなんてしなくていいらしい
複数飼いでみんな同じように遊び好きだったら楽しめるんだろうな~
うちなんて正反対の性格だから、常に1対1で遊んでやらないといけなくて
ほんとメンドクサ

大雪の日は休みにしてほしいよね~
でも、こんな雪だからこそお客さん来てしまう・・・来ても商品無いのにね
いい加減学習して、12月のうちに備えておけよ!!と思うよ。

雪かき用スコップ、一昨年買っといてよかった~と思った。
そして雪遊びに行く時用に先月買ったブーツが、今自宅前でこんなにも役に立つとはね
筋肉痛はね、前回で慣れたのか?雪かき中は痛かったけど
そのあと痛くなることはなかったの~
KOUさんは腰痛持ちだから辛かったっぽい
明日の雪予報が消えて、生まれて初めて雪もういいやと思ったわ

コメントを投稿