私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

今年もできました~渋皮煮!

2019-11-02 19:09:37 | 
「今年は、渋皮煮用の栗を送りました。」
この時期に大きな栗を送ってくださる方から、今年も立派な栗が届きました。
いつも頂いている栗は、台風の影響で全く取れず、他の農園から取り寄せてくださったそうです。

渋皮煮用の栗?
いつもの栗と、どう違うのでしょうか?

何となく、鬼皮が剥きやすかったような…
ですから、皮むきに失敗して私のお腹に消えていった栗が、例年より少なかった気がします

仕上がりも上々!
つやつやできれいに仕上がりました。

明日、渋皮煮大好きな長女が帰ってくるので、間に合ってよかったです
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいテニススクール~! | トップ | また食パンを買ってしまいま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事