私の備忘録

その日の出来事、フッと思ったことなどを書こうと思っています。

鶴首かぼちゃのスープを頂きたくて…

2018-10-19 22:46:08 | 
行ってきました~小竹向原の「櫟の樹」
スープを頂きに行ったわけですが、それだけで終わるはずもなく!

(写真上から…)
付け出しは、お豆腐~ごま油って、お豆腐に合うんですね。
そして、本日のメイン!鶴首かぼちゃのスープ!優しいお味でした。
ここに来たら餃子~今回は焼き餃子を頂いたので、次回は水餃子にしたいと思います。
つるむらさきと金時草のお浸し~いくらでも食べられそうな優しいお味です。作る人の人柄が出るのかな?
柿とカブの白和え~すっごく美味しいです!柿がすごく甘くて、かぶが優しくその甘さと食感を引き立てます。
芝海老の唐揚げ~エビが甘くて美味しいんです!
玄米おかかおむすび~すごく優しくむすんであるので、お箸でいただきました。たっぷりかかっているおかかをしっかりとご飯にくっつけて、残さず頂きました。

付け出しの右上にちょっと写っているのが、紅茶梅酒~ロックで頂くのが美味しいみたいです。いや…美味しかったです。
お酒が呑めない方には、ホットジンジャーもお勧め~!
前回は、抹茶をボトルでお願いしました。こちらも呑めない方にはお勧めです!

と、とても幸せな時間を過ごしたのでした。

美味しいお料理を提供してくれたAさんと忙しい中付き合ってくれたMくんに感謝~

それにしても…美味しさが伝わらない写真で申し訳ない…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりの試合~! | トップ | 今年も無事に終了~!区民ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事