明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2018忠文堂杯2位トーナメント結果

2018年10月29日 21時54分05秒 | Weblog
 昨日10/28(日)、上原Gで行われた忠文堂杯2位トーナメントは、残念ながら1回戦でヴェルスパに0-2負け、敗者戦1回戦:田尻と1-1(6PK5勝ち)で、大会を終えました。

 ただでさえ層の薄いレギュラー陣の内、2人も不参加(6年:体調不良、5年:都合で遅れて参加)で、6年3人、5年1名、4年4人が先発、攻撃の前の4人が、5年4年だけでは、こんな結果も仕方がないかなと思っています。
 CBのカバーリングの遅さ、逆サイドのSBのカバーリングの位置取りの悪さ、GKの(山を掛けた)ポジショニングのミス等など、大きな反省点が、全日県大会の前に出て、逆に良かったと思っています。
 不得意のPKの練習もできました。
 また、公式戦+田尻さん、日岡さんとのTRM3試合、計5試合も出来たことで、サブの選手も2試合以上経験が積めたことで全体の底上げになり本当に良かったと思っています。

 さて、11/4(日)日田会場の全日県大会1回戦に向けて準備したいと考えています。
 皆の力を結集して頑張りましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。