明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

秋季リーグ2部第2、3節結果

2011年10月16日 21時48分39秒 | Weblog
 本日10/16の秋季リーグ第3節は、各上チームとの対戦でしたが、選手の頑張りもあり、勝点2を得ることができました。
(10/15第2節は、ファミリーPTAのため明野西の試合は12/3に変更)

 1試合目は竹田直入、1部にいてもおかしくない格上チームでしたが、選手の頑張りもありPK勝ち。竹田直入は前日まで修学旅行とのことで疲れもありか?
(私は、私用で抜けましたので試合は見ていないのですが)

 2試合目も格上の北郡坂ノ市、相手に喰らいつき前半0-0で折返し。相手右サイドの3番の選手が最も危ない選手ということでハーフタイムも再度選手に指示を出していましたが、右サイドの裏をとられ失点、カバーが出来ないのは各選手のポジションがおかしいということで反省必要。
 ただ、今日のGKニシケンはファインセーブの連続でチームに貢献してくれました。
 攻撃はラインが下がっているため(仕方ない部分もありますが)、FWにボールが入ってもサポートが遅れ、迫力不足。
 ここが今後の課題ですね。

 今日の結果は、想定外と想定内の結果でしたが、各上2チームとの2試合は体力的にちょっときつかったと思います。
 ただ、秋冬、来年、再来年につながるゲームをしたいと思っていますし、6年の少なさを言い訳にするようではダメだと考えています。
(帰省中の元コーチの八木先輩も観戦後にコメントをくれた『今は貯金の時期と思って頑張れ!』に尽きます)

 また火曜日から頑張りましょう! お疲れ様でした。

(余談ですが、土曜日の夜、八木君と指導者とで会食しましたが、社会人になって揉まれ、大人になって帰ってきましたよ。)


◆10/15(土)金の手グランド会場
別保0-2北郡坂ノ市、鴛野6-1別保、北郡坂ノ市0-1鴛野、大道0-3明治

◆10/16(日)鴛野小会場
鴛野1-1【6PK5】大道、大道0-1横瀬、横瀬0-2鴛野

◆10/16(日)明野西小会場
竹田直入0-0【4PK2】北郡坂ノ市、明治1-0別保、明野西0-0【5PK3】竹田直入
明野北0-0【2PK4】明治、北郡坂ノ市1-0明野西、別保1-3明野北



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。