明野西JFC監督日記

少年サッカーチーム「明野西JFC」の監督所感、活動予定/結果
(明野西JFCを愛し、応援する人々へ)

2017全日県大会1回戦結果

2017年11月05日 20時48分54秒 | Weblog
 本日11/5(日)、サン・スポーツランドみえ(豊後大野市)で、全日県大会1回戦、県央おおの戦が行われ、1-1(3PK1)勝ち、首の皮一枚で辛うじて2回戦に駒を進めました。

 試合は、開始早々、DFラインでのサイドチェンジからのボールを相手に当てて(インターセプト)裏を取られて簡単に失点、イージーミスでゲームプランが崩れましたが、時間もまだまだありましたので、何とかなると楽観的には考えていました。指導者が慌てると選手も浮足立ちますので。
 その後、サイドから中に送ったボールをミドルレンジからシュートを打ち、1-1同点。ここまでは、何とか計算通り。
 後半勝負ではありましたが、後半もなかなかペナルティーエリア近傍に入れず(入らず?)、また、相手に攻撃の脅威を与えるアグレッシブさが見えないのが、非常に残念でもあり、大きな課題ですね。
 このままでは、来週も厳しい結果でしょうが、何とかメンタル面で、攻撃の息を吹き返させたいと考えています。
 頑張りましょう!




 帰りは、J2大分-山形戦を大銀ドームで14時から観戦しました。攻撃のアイディアやアグレッシブさを選手に見せたいという親心ですけど、どうですかね?(苦笑)





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 少年団U-10リーグ秋季第3節... | トップ | 11/11-13予定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事