~つれづれ花美男通信~

☆大好きなカン・ドンウォン君や映画・ドラマについて気ままに書いちゃいます☆掲載された記事、画像は出処サイトに帰属します。

叙々苑の焼肉弁当

2013-01-02 21:51:23 | つれづれ日記

最近は旅行するときはマイルが貯まってから行くことが多いのですが、仕事の隙間をぬって12月初めに東京へ行ってきました。
なんたって、タダで飛行機に乗れる!
私の場合、マイルで年2回くらいは国内行けるんですよ。

帰りに羽田空港で見つけたこの弁当。おお!かの有名な叙々苑!
年取ってくると、1食1食が大事なのよ!
これは絶対買い!

待ち時間の間、まわりも気にしないでもくもくと食べてしまいました。
だって、機内だとにおいが気になって食べられないのよね~。

冷めてるけどお肉が柔らかくて味がしみてて、別パックのたれをかけるとまたご飯に合っておいしかった!1,365円。



 

コメント

あけましておめでとうございます^^

2013-01-02 21:16:59 | つれづれ日記

あけましておめでとうございます。
1年近くご無沙汰してましたが、なんとかやっておりましたよ。(汗)
更新できなくてミアネヨ。

仕事で壁にぶちあたり、精神的にも辛く、休日もけっこう出勤とかもあって、「このまま続けていいのか??」などと考えつつも、不景気のこのご時勢、辞める勇気も無く、地の底で「はいつくばりながら」過ごしてました。

今年も悩ましいことはあるのですが、誰だって悩みはあるよね。
悩んでるのは自分だけじゃないし、うじうじ考えると病気になってしまうので、今年は気持ちだけは明るくやっていければなあと思います。

そうだね。ドン君も復帰したことだし、がんばろう!
ドン君情報はあまりチェックしていないけど、マイペースでやっていきますね。
長い目でお付き合いください。

今年もよろしくお願いします。^^

明治神宮 2012.12.2撮影

コメント

インフルエンザにご注意を

2012-02-06 20:24:28 | つれづれ日記

こんにちは。いつかいつか更新するだろうと根気良くアクセスしていただいている皆様、ありがとうございます。
いろいろ書かなければならなかったことがあったんですが、先週の水曜日からインフルエンザにかかってしまい、今日書けるようになった次第です。

全国的流行っているので、皆様十分うがい、手洗いなどで自己防衛を!

今回はA型でした。周りにかかっている人が全然いなかったので、どこからもらってしまったのか全然わかりません。
明日まで仕事はお休み。1週間が長かった。

最初に水曜日の夜にすご~い悪寒が来て、どんなにあったかくしてもガタガタ震えるほど。
木曜の朝には口がからっからで、38.5℃の熱。関節は痛いし。
もうこれはインフルエンザだってわかりました。
だって、普通の風邪と全然違いますから。

処方された薬は、イナビルといって、最初に1回だけ粉薬を2本、口から吸入するだけ。
あれ?こんなもんでいいの?って感じです。
今までのように、毎食後に薬を飲まなくていいんです。

熱は土曜の夜までに下がって、昨日今日は家で何をすればいいのかって感じでした。
でも、熱が下がってから2日間は休まなきゃならない。
外には出れない。家の中もうろうろできない。
明日1日、テレビが友達です。

また寒くなるようなので、皆さんもどうか気をつけて・・・。

コメント

寒中お見舞い申し上げます

2012-01-09 20:38:44 | つれづれ日記

寒中お見舞い申し上げます。
年末のご挨拶も新年のご挨拶もしないで申し訳ない。(汗)
ほぼ放置されてしまっているブログですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

昨年は震災があり、震災とはまた別に、仕事でもプライベートでもいろいろ心が沈んでしまう日々が多かったのですが、なんとか今年は希望の光を見つけてがんばっていこうと思います。

ということですが、なんだか今年はくじ運が良さそうな気配が。
ダメもとで応募した1/14(土)に新宿である「マイウェイ 12,000キロの真実」の舞台挨拶付きチケット(ぴあプレリザーブ)が当たったのです!
そうです。オダジョーの舞台挨拶(予定)よ。きゃー!!
急遽東京行きです。
ブログもまめに更新しなさいよってことでしょうか。(汗)

松ケン君も大河でがんばっているし、ドン君も帰ってくるし、今年はがんばろう!

コメント

今回観てるドラマ

2011-10-29 20:13:54 | ドラマレビュー

こんばんは~。^^
仕事から帰るとどうしてもダラダラしてしまうんですが、
今回観てるドラマについて。

「家政婦のミタ」
 ミタさんのキャラが面白いので。
 そして何でも出てくるカバンの不思議。
 逆メリー・ポピンズ?
 家政婦の設定の漫画「超少女明日香」も好きだった。(古っ!)
 彼女も超人的な家事能力の持ち主だった。

「ドクターズ」
 第1回を観て、面白かったので。
 沢村君が善人なのか、悪人のか気になる。

「カーネーション」
 元気にがんばる前向きな糸子は、観ていて元気になる。
 今まで朝ドラは続けて見たことないんだけど、録画して観てます。

「私が恋愛できない理由」
 これはもしかしたら途中で観るのをリタイヤするかもしれないけど、
かりなちゃんが好きなので。
 
あとは、終わったけど「ラストマネー」も観てました。
NHKなので、重みがありました。高島礼子さんが良かった。

コメント