Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

日本へ2ヶ月帰省しまぁ~す

2009年09月04日 12時49分45秒 | 2歳1ヶ月~2歳半
カミル、こんなに小さかったんだ。

ベビーだったのに。

日曜には日本へ出発します。
フルーが流行ってるって!? ひぃ~

機内を案じて、相当なオモチャを買った。
とは言え、音の出ないトーマス&レールとか、パズルとかお絵かき用の本やクレヨン。
カミルはアルファベットや数字が好きなので、ソレ系のパズルも。
一つ10分持つとして、、、って、全然足りないし、、、ペース速いね。
DVDも沢山用意。

お願い、良い子にしてて!!
成田に着いた頃にはゲッソリな自分の姿が目に浮かぶわ。

カミル、食べ物、甘いモノとかで釣れないし。
ほんっと困る。

今日は強烈義理叔母Jが来た。
あの人、声デッカイし態度もデカイし糖尿だし(?)。
過去の私の人生で周囲に絶対に居なかったタイプ。
・・・出来ればお近づきになりたくなぁ~い!

「日本から帰って来た頃には、カミルはすっかりポーリッシュなんて忘れるだろうね」
なんて、英語で話し掛けてる癖して何を言ってるんでしょうか ←教えた事も無いじゃん。

・・・あぁ~あ。
マイケルファミリーの呪縛から完全に解放された訳じゃ無かったのね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tora)
2009-09-05 22:38:55
もうすぐ出発だあ!いいなあ。
秋はいっぱいおいしいものがあるねえ。飛行機の中はへんだろうけどそのあとに待っている楽しみを思えばがんばれるぞ~。インフルエンザだけは気をつけてね。っていってもかかるときは注意しててもかかってしまうもの。外出をひかえるなんてもったいないしねえ。ただ長旅で体がつかれてるときはちょっと注意してあげてね。

日本からの近況報告たのしみにしてるよ!
行ってきます~ (あけ)
2009-09-06 11:55:39
>toraさん
前回の日本は年末年始で寒くて丁度フルーが流行ったから「次回はこの時期外して・・・」と思えば、なぜ今またフルーなんでしょう!?
疲れると感染しやすくなるもんね。
除菌を頑張ります!
秋、カミルと美味しいもの沢山食べて来るよ~!
楽しんできて! (ともこ)
2009-09-06 14:28:37
もう帰るんだね。
美味しい物いっぱい食べて
楽しんできて。長旅が大変だけど。

ごめん 靴のことすっかり忘れてた...
2ヶ月もの (Ryo)
2009-09-08 00:28:31
帰省なんですね~。ゆっくり楽しんでください。
カミルくん飛行機でどうでしたか?
子供との旅は毎回ハラハラですよね。

カミルくんの赤ちゃんスマイルのが可愛い!
子供が小さかった頃のことって忘れないだろう、と思いつつ実際は結構忘れてしまわないですか?
小さかった頃の写真見て懐かしい、というよりは「こんな顔だったっけ?」って思い出せなかったりします
日本なのですね! (ちぇこらどか)
2009-09-10 08:33:04
わわ、トップのお写真を拝見して、一瞬「え?二人目誕生?」ってびっくりしちゃいましたよ~(笑)

新生児の頃の写真を見て振り返ると、成長のあまりの早さに驚きますよね。

里帰り中でいらっしゃるのですね!
今頃はカミルくんと二人での長距離フライトを終えて、一安心、ご実家のご家族と一緒に楽しく過ごしていらっしゃる頃でしょうね。
フライトお疲れ様でした!!!

インフルエンザ、心配ですよね。
お気をつけて、日本滞在をたっぷり満喫してくださいね!

義理叔母様、すごそうですね、、、
うちの義父とよく似ているような気が、、、その上彼も糖尿だし、、、

コメントを投稿