Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

デイケアで発表会(母の日)

2011年05月31日 14時27分52秒 | 4歳~
去年と同様、デイケアで。
今年も、ポーランドの日付での母の日に合わせて「発表会」があった。

去年はヒザの上で泣くだけ。
何も出来ずに、写真もなし。

今年は!?

・・・何とか無事に終わりました。

動画を撮るのに忙しく、写真は少ない。



踊ったり。

歌ったり。

最後には皆でスナックを食べて、お絵かきタイム。

終わったら、母への感謝のメッセージの手紙と、、、。

お花ね(← ↑ モチロン、先生が用意してくれた物だけど~)

ココとも数ヶ月でおさらば。

寂しいな。

ポ語、、、忘れる。絶対。


最近、日本語も怪しくなってきた!

やばいよ!

出来れば、土&日曜はお休みしてどこかへ出掛けたりしたいんだけど。
やっぱり土曜は日本語学校に行かなくちゃ無理かなぁ、、、。

語学のクラスを取ってなくても、土曜はみんなお稽古事とかしてるし。。。

でも勉強ばかり、かわいそうだよね?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい (nikki)
2011-06-01 04:54:34
やっぱり動画だよね。短くっても写真より色々伝わるしっ。写真CDに焼いてるけど傷とか付いたら再生できなくなるんじゃ??といつも思ってる。現像たまにはしたほうがいいよね。デイケア赤い椅子で可愛い。お遊戯もちゃんとやったんだ~、嬉しくなっちゃうねポ語、近くで喋る人がパパだけだと怪しくなってきそう。親戚とかポーランド人の友達とかチョコチョコ遊べる環境だったらいいけど。姪の子供たちも小さい頃はへ語ペラペラだったけど最近は殆ど喋らないって。周りにへ語喋る人いっぱい居てもそれだからね、、、なかなか語学キープって難しいのかも。
やはり無理だよね、、、 (あけ)
2011-06-01 06:44:55
子供の頃に喋ってても、、、忘れちゃうんだよね~。
身近にヘ語喋る家族が沢山居てもダメかぁ~。
年に一度の帰省で学校へ、、、でも無理かなぁ。

発表会は何とか終わったけど、ね。
去年と内容は殆ど同じだった。
何言ってるのか分からないんだよね、ポ語だし。

コメントを投稿