Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

階下のおばさんと可愛そうなニワトリ

2007年08月08日 04時23分34秒 | 文句&愚痴に関する事
網戸越しに撮ったので分かりにくい写真だが、どこからか赤い鳥がやって来てキレイな声で鳴いていた。
窓からはいつも電線を渡るリスが見える。
そしてココ数日、どこのウチが飼い始めたのか、ニワトリの泣き声が毎朝聞こえる。

マイケルと「動物が周りに居るって良いよね」って話したその日。
ウチの階下の住人に出くわした。
その人「最近ニワトリの鳴き声が聞こえないか?」って。
「ニワトリを飼うのは禁止されてるのに!311に電話してやったわよ!」
私達「え~~~~・・・・」

311って電話番号は、アパートなんかの苦情をヘルプしてくれる国の機関で、例えば「アパートの温水が出ない」とか「暖房が効かない」とか。

そんなつまんない事にカリカリ来るなんて。
いいじゃん、ニワトリ1羽くらい。
そんな事より、そのモジャモジャ頭の手入れをした方がハッピーに過ごせる気がするけどね。

今日の朝もマイケルと「あ、まだニワトリ生きてるね」って。
半分冗談で。
冗談で終われば良いけどな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホントっ小さいのぅ~ (みっちゃん)
2007-08-10 00:56:15
にわとリなんかそんなに迷惑かけるわけでもないのにね!!
そうそう、見た目の不快な印象を与える方がよっぽど訴えたくなるよね!!!
階下のおばさん (あけみ)
2007-08-10 03:09:38
実は階下のおばさんに、過去に2度「足音がうるさい」って苦情を言われてる私達。
私達が越して来るまで半年以上誰もココに住んでなかったらしく、そのギャップで「うるさい」と感じたのではナイか、と思うのだが。
私達は室内は靴で歩かないし決してうるさくはナイはず。
そんな厄介な「モジャモジャ頭のおばさん」なのです。

それに対抗してマイケルの叔母さん「気を使う事なんてナイ!夜10時までは何をしようとコッチの勝手!今度文句言って来たら、私が文句を言い返してヤル!」って。

決闘の日はまだ来てないけどね。

コメントを投稿