Far far away, from Brooklyn

どこからも遠いブルックリンの奥地から発信します。

ハーシーズ チョコレートワールド

2006年09月08日 03時08分47秒 | お出かけに関する事
日曜、マイケル一家に誘われてフィラデルフィアにある「ハーシーズ・チョコレートワールド」に出掛けて来た。
日本でも「KitKut」でお馴染みね?

早朝からウチに集合して、パパ&ママの車でドライブだ。
まず、ウチに到着してから「教会に行きたい人!」と「行きたくない人」の挙手。
当然私は「行きたくない人」で、「ハァ~イ!」。
確か「行きたい人」が4人で、叔母と私だけが行きたくない人だったはずだけど。
行かない事に決定! うひひ

フィラデルフィアには何度も行った事あるけど、今回のチョコレートワールドは初めて。
町中チョコの甘ぁ~い匂いがしましたよ!
それだけでもう、「特別な場所に来た」気分。
ま、ツアー内容などは子供向けですけどね。
それなりに楽しめます。
レストラン併設されて、遊園地もあります。

創設者は子供に恵まれなかったらしく、親のいない子供達の為に施設を作ったり、教育機関を作ったり。
ハーシーズと名前の付いた病院やストリート名を多く見かけます。

その後は、ニュージャージーにある、マイケル一家の親戚の家に行って来ました。
やはり、ポーランド人はもてなし上手?
皆親切で優しい。
娘はクラス写真でも一際目立ってる超美人!で、良い子!

BBQを準備してくれてたのは良いけれど。
田舎育ちなのに、私は超超超虫が嫌い。
ニュージャージーの住宅街ではあるけれど、緑が多い・・・多過ぎ。
夜だし、光に吸い寄せられ浮遊する虫達に既に私はナーバス。

トイレで、一人「ドタドタッ」と大騒ぎ。
「どうした?どうした??」って、皆がとっても心配してくれる。
「何でもない」を繰り返すが、実は、自分のスカーフのスソが足に当たって「クモ!?デッカイ虫!?」と勘違い。
一瞬我を忘れてしまうほど、虫が嫌いってか怖い。
お恥ずかしながらそれをこの日、何度か繰り返してしまった。

マイケルが私を甘やかす。
ママ&パパが甘やかす。
叔母が更に甘やかす。
弟までも(すごい年下なんだけど)甘やかす。

ブランケットで私をカバー。
皆で私を過保護にしている。
そんな中、私はぬくぬくと。
感謝。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
守りたい (みっちゃん)
2006-09-09 08:42:08
多分さぁ・・・マイケルも、マイケルママ&パパも、おばさんも、あけっちが可愛くて仕方がないんだろうなぁ・・・。

“守ってあげなくちゃ”って印象なんだよ。

でも良い事じゃない、可愛いって事だし。

うちの会社の子でも、みるからにキャシャな感じで可愛い子が居て、やっぱみんな接する態度って違うし・・・でもそれって特権よ。その人本人は全然そんな事気にしてないんだけどね。

それってなれるものじゃないからね・・・ワザとする人は嫌味になって、女性から嫌われるパターンが多いけど、その子もあけっちもそんな嫌な感じは全くない!!

男性からも女性からも好かれる貴重な存在だと思うわ!!新しいファミリーの愛も素直に受けちゃえ受けちゃえ



私なんか“守りたい”なんて印象は皆無だと思う。1人で生きてける感バリバリでしょ?

ある男性には「可愛げがない」と言われたし、「守りたい印象がない。お前は1人で生きてける」って言われたしね・・・

ハハハ・・・(苦笑)←笑えないかっ!!
おもしろい~ (ごまり)
2006-09-09 10:36:33
あけっち、おひさしぶりです!



あけっちブログ素敵~

みっちゃんブログから発見しました

(嬉しい~)

ご家族からかわいがってもらえて

いいね~☆あけっちのウエディング姿

とっても美しくて感動しました!



ブログ拝見したけど、

公衆電話の写真とか

NYそのものが脚色なく伝わってきて

見とれてしまいました。



あけっちパパもかわいいし、

これからも楽しみに読ませてもらいます~
Unknown (ちぇこらどか)
2006-09-10 01:09:56
あけさん、こんにちは!先日はメッセージどうもありがとうございました。早速ブログに遊びに来させていただきました!



とっても楽しそうな日曜ですね。

暖かさが伝わってきます(^^)



これからもまたお邪魔させていただきます。

よろしくお願い致します。
みなさん、こんにちわ~ (あけ)
2006-09-13 13:24:12
大学がまた始まって、ちょっとご無沙汰してました。

ごめんね。



>みっちゃん

ご好意には遠慮なく甘えさせて貰っているんだけど。

あまり調子に乗らないようにしないとね。

マイケル一家には娘が居ないから、可愛がってくれるんだと思う。

みっちゃんは優しいから、相手のご家族に頼られちゃうかも?

いずれにせよ好かれるのってのは良い事だよ。



>ごまりちゃん

来てくれたのね。 ありがとう!

私も写真を見たいナァ~~~。

今度送って~~。



>ちぇこらどかさん

こんにちわ。

旦那さんがポーランド出身つながりです。

優しい旦那ってのでも繋がってますね?

コメントを投稿