ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

むかーっ!

2008-04-20 00:02:13 | 日常
保健センターに行った時に、腹のたつ事がありました。
その夜早速パパに、聞いてもらったのですが・・ブログのも載せてみる事にしました。
測定が終わった後、ゆうちゃまもあーさんも、おもちゃがたくさんある所で遊びました。
遊んでいる間、ママ達は保健士さんに聞きたい事を聞いたりしていました。
私の話は終わり、あーさんママはまだ話しをしていました。
あーさんが近くにいたので、側にあったボールをあげようとしたのですが、あーさんはうけとらず・・それを見ていたあーさんママと話をしていた保健士さんが一言「知らないおばさんからはもらはないんだから、慎重なんだよ」という声が聞こえてきたのです。
「えっ?しらないおばさん・・」もしかして私の事?
そうです。この状況から言って私の事に違いありません!
おばさんと言われた事にショック・・というか、むかーっときました。
旦那に話たら、「知らない人だけでいいのにね」と言っていました。
本当にその通りです!
その保健士さんは、私に聞こえていないと思ったのか・つい出てしまった言葉なのか・・。
まっ、あーさんから見たら私はおばさんだろうけど・・。
最近歳をとったばかりで、微妙なお年頃の私・・おばさんに強く反応してしまいました。
聞き流せば良かったんですけどね。(笑)
あーさんママは、あーさんがあまり歩かないから相談していたようです。
まだ1歳になったばかりなのですが・・保健士さんは、3ヶ月後も変わらないようなら筋肉の病気かもしれないからまた来てみてと言っていたようです。
そして、男の子と違って女の子は慎重だからと・・。
慎重だから男の子に比べ怪我が少ないようです。
そう言われてみたら、ゆうちゃまはどっかこっかぶつける事が多い・・。それだけわんぱくって事ですよね!
でも怪我には気をつけなくっちゃ。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっか~ (ha-chansan)
2008-04-21 17:27:54
おばさんに傷ついてしまいましたか~
若い証拠ですよ(笑)
子供からおばさんといわれたんじゃなくて、
保健士さんから言われたから抵抗があったんでしょうね。
多分、保健士さんはいつも子供を見ているから、
子供目線で話をしたのかもしれません。
でも、大人からおばさん呼ばわりは確かに辛いかなぁ(笑)
ご主人、優しい言い方で、受け止めてくれる人ですね。
雰囲気が伝わってきました。

お友達のお子さん、1歳で歩かなくても全然心配ないと思いますよ。
まめも1歳では歩きませんでした。
自分のブログを見てみましたが、歩き出したのは1歳3ヶ月くらいだったと思います。
なので、お友達も心配ないと思いますよ。
返信する
傷ついちゃうよね (milk)
2008-04-21 17:34:55
あたしもおばさんって言われるのはきついかも~
やっぱり、何歳になっても若いままでいたいですもんね
なんせ、気持ちはいつまでも10代だし
ちなみに、あたしも小さい頃1歳になったばかりのときはなかなか歩くよりもはいはいの方が早かった記憶が・・・。
歩くって言っても片足だけ動かして回ってるとかそんなレベル
返信する
Unknown (chiakineko)
2008-04-21 22:43:35
私の近所は、お母さん同士が名前で呼び合ってるの。
だから、子どもたちもそうよんだりしてる。
「~ちゃん!」
って。
なれたけど、変な感じ。
おばちゃんってのもやっぱり抵抗あるよね~。
というか、抵抗したい!!

返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-04-22 22:30:50
おばさんに傷つく・・若い証拠ですかね。(笑)
これから言われる機会が増えるんでしょうね。
1歳で歩かない・・まだ心配しなくてもいいですよね。
歩くのもそうですが、子どもの成長にはかなり個人差がありますもんね!
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-04-22 22:33:46
本当に、何歳になっても若いままでいたいものです!
気持ちはいつまでも10代!そのように思う気持ち・・大事ですよね。(笑)
お互いいつまでも若い気持ちでいましょうね!
返信する
chiakinekoさん (akemi_april)
2008-04-22 22:37:34
名前で呼びあう・・それもいいですね!
名前で呼び合うと、歳をとっても可愛いい感じがします。(笑)
おばちゃんと言われるのかなりキツイですよ。
そのうち良く言われるようになるかも・・・。(笑)
返信する
Unknown (kurimammy)
2008-04-23 19:46:04
確かにねぇ
初めて「おばさん」と言われた時は 私もショックだったかも(笑)
呼ぶ人にもよるかもね
子供から「おばさん」と言われる分にはあきらめもつくけどね

私は‥ばぁ~ばに反応して(笑)
 微妙なお年頃です
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-04-23 23:32:52
おばさん・・初めて言われたので本当にショックでした。
そのうち慣れるんでしょうけどね。(笑)
お義母さんは、ばぁ~ばではなくお姉さまですもんね!
返信する