ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

最近は・・・。

2009-11-12 21:20:19 | 子ども
先週から家族みんなが風邪を引いていた我が家・・・・。
ゆうちゃまから始まり・・私、パパと風邪をひいていました。みんなそれぞれ症状は違い、喉や鼻がやられたり・・咳が出たり・・・でも熱を出すことなくほとんど完治しました。
風邪を引いていた為・・・友達とも遊ぶ事が出来ずゆうちゃまと私はひきこもりをしてました。
ひきこもりをすると一日が長いんですよね・・・。
この前は、あんこがあったのでどら焼きを作りました。
ゆうちゃまに、材料を混ぜてもらい・・・おいしく出来ました!
「また作ろうね」と言っていたゆうちゃま!
今度は違うものに挑戦したいと思います。

最近のゆうちゃま!
朝起きたら「お腹空いたー」と言う。
その割には大したごはんを食べず「さっぱりしたい」とフルーツを要求してきます。
これは・・・私がつわりがひどかった時に「さっぱりしたい」とフルーツを食べていたのを真似ているんですよ・・・。
本当にフルーツ大好きゆうちゃま。最近はみかんが大のお気に入りです。

この前は・・・一緒に昼寝をするはずが・・ゆうちゃまは寝ない!
台所の方に行ったな・・・と思ったら台所の床の収納庫を開けているではないですか!(今まで開けることができなかったのに・・・)
そこにはお菓子などが入っているんです。
ゆうちゃま!と呼ぶと「はい」と慌てた感じで返事をしていました。
何してるの?と聞くと「お菓子の用意してるの」ですって。(笑)
いつも昼寝の後におやつタイムをするのでその時に食べるお菓子の用意を自分でしようとしていたようです。
今日もがさこそしていて・・・私がゆうちゃまを呼ぶと「ママは寝てていいからね」と言われてしまいました・・。
最近はすっかり、大人っぽいことを言うのでおもしろいですよ。

それから・・・私のお腹の中にいる赤ちゃんに「まるちゃん」と名前をつけて前から呼んでいるのですが・・・最近は何かを食べると「まるちゃんにも」と食べ物を1つくれます。
ブロックで何かを作ったら「まるちゃん見て」とか、「まるちゃん抱っこ」とお腹に抱きついてきたり・・・お兄ちゃんぶりを発揮しています。
実際生まれたらどうなるか楽しみですが・・・。

あっ、もう一つ面白いことが・・・寝ようと思い布団に入りゆうちゃまと見つめあっていた時に、ゆうちゃまが可愛いいからじーっと見つめていたんです。
そして笑いあったりしていたら・・・ゆうちゃまに一言「そろそろ寝ようか」と言われてしまいました。
いつも私が言うセリフを言われてしまい・・・でした。

まるちゃんが生まれるのは来年の3月・・・。
ゆうちゃまとゆっくりした生活も後少しか・・・と思うと今この時間はとてもとても貴重なんだな・・・と思います。
でも・・・毎日一緒にいると怒ることもあり・・・それは仕方ないんだけど、あまり怒るとまるちゃんにも良くないし・・・気をつけないとな・・・と思う今日この頃であります。

最後に最近の可愛いい写真!

苫小牧にある公園で一枚!













白鳥にえさやり!

















お店でアイスを食べて変顔!















ちなみに、このおちゃらけ顔はパパの真似なんですよ。
大好きなパパの真似をよくしてくれるゆうちゃま。
この前は家の中でズボンのポケットに両手を入れて歩いていました。(あららです・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さっぱりしたい (yugoママ)
2009-11-12 22:36:50
には、笑わせてもらいました。
なんか、ぐーんと成長した感じする。
まるちゃんに、早く会いたいんだろうね★
ゆうちゃまなら、良いお兄さんになるよ。
この変顔、やっぱりサイコーです!
返信する
ゆうちゃまー (あゆこ)
2009-11-13 13:00:18
さっぱりしたい、に思わず吹き出しました
言うことがいっちょまえになってきましたよねー。。
うちはその反面甘ったれ度が増してきてしまい、二人目が生まれたらどうなっちゃうんだろか
ゆうちゃまは優しいお兄ちゃんになりそうですね
返信する
yugoママへ! (akemi_april)
2009-11-13 20:43:38
ごはんがいらなくなると「さっぱりしたい」と言うから困るんだよね・・。
でもこの口癖は私の真似だから仕方ないんだけど・・・。
今度一緒に食事したら聞く事ができるよ。(笑)
聞かせてあげるね。
返信する
あゆちゃんへ! (akemi_april)
2009-11-13 20:46:34
そうそう、いう事がいっちょ前になってきたよね・・・。
それがまたおかしいんだけどね。
あーさんはどんな事を言っているのかな?
甘ったれ度が増したあーさんに会いたいな。
今度遊ぼうね!
風邪はほとんど完治したからさ。
返信する
Unknown (kurimammy)
2009-11-17 11:20:34
家族仲良くひいていた風邪もひどくならずすんでよかったね。
また 友達と遊べるね

この前も随分おしゃまさんな言葉聞かせてもらったけど 親の言う事しっかり聞いているんだね
「パパの真似ぇ~」とか言うしね(笑)
この前も 電話でゆうちゃまの色々聞いて びっくりするやら可笑しいやら
日々成長しているよね
いいお兄ちゃんになるよきっと!

返信する
風邪だったんですね。 (ha-chansan)
2009-11-17 21:58:22
しばらく更新がなかったので、ゆうちゃまが寝ないからなかぁと思っていました。
風邪でしたか。
インフルエンザもはやっているようなので、気をつけてくださいね。
妊婦さんが一番怖いと聞きました。

子供の会話って面白いですよね~
ちゃんと大人の会話を聞いていて、いつの間にか頭に入っているみたいですね。
これからますます言葉が増えてきて、どうかすると太刀打ちできなくなりますよ。
いっちょう前ですから(笑)
返信する