ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

食べ放題!

2009-11-21 22:44:25 | 外食
この前は、いっちゃんのお家と一緒に食事に行ってきました。
行った所は「食べ放題」のお店!
つわりが落ち着き、今はたくさん食べることが出来るようになってしまった私・・・。
折角、つわりで痩せた分がすでに戻り、日々着々と体重が増えております。
まっ、その話はおいておいて・・・久しぶりの食べ放題!
食べるの大好き!の私は朝ごはんは控えめにして・・・ランチに臨みました。(笑)
色々食べて大満足でした。
まっ、食べ放題なので・・・お寿司もお肉もイマイチではあるんですが、色々な物を食べることが出来る!というのが魅力的ですよね。
食後に、フルーツやお団子、アイスなど、たくさんのスイーツを楽しむゆうちゃまでした。(ママも・・・)












食べた後は、キッズルームに行き、遊んでいましたよ。












今度は違う、食べ放題のお店に行きたいな・・・。
ねっ、いっちゃんママ!(笑)

そして・・・最近のゆうちゃま。
かなりレゴブロックがお気に入り!
以前はままごとが好きでしたが、少しづつ遊びが変わってきました。
ゆうちゃまが1人で作り、にっこりとピース!














レゴがお気に入りなので、クリスマスプレゼントは今のところ・・・レゴになりそうです。

クリスマスと言えば、最近は、おもちゃ屋さんの広告が入ってくるようになりました。
何日か前は、2枚の広告が・・・。そのうちの1枚はページ数が多い広告。
もちろんたくさんのおもちゃが載っていました。
それを見るのが楽しいゆうちゃま。
毎日「ママ見よう」と持ってきて「これ何?」と1つ1つおもちゃの説明をしなければいけない私・・・。
この前は、最初から見ると長いので、気がつかれないように途中から見ようとすると「最初から!」と見破られてしまいました・・・。
広告を見ては「これが欲しい!」「あれが欲しい!」と言っています。
そして・・・「ママにこれを買ってあげる」と言ったゆうちゃま。
私が「何で?」と聞くと「ママ可愛いいから」と言っていました。(もーゆうちゃまったら可愛いいんだから)と思う私。
そして私が「ゆうちゃまお金あるの?」と聞くと「ポケットにあるよ」と言います。
「いくらあるの?」と聞いたら「5円」と言っていて思わず、笑ってしまいました。
今は無理だけど・・・本当にゆうちゃまが何かを買ってくる日がくるんだろうな・・・と嬉しくなった私です。
まだまだ先の事ですが・・・。
後、1ヶ月ちょっとでクリスマス・・・。
私にもサンタさんこないかな・・・?
ダメもとでお願いしてみようかな。(笑)ねっ、パパ!

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ放題はウキウキよね~☆ (yugoママ)
2009-11-22 08:06:32
このキッズルームもすごいね!
つわり、抜け出せて良かったね。かなり辛かったもんね。
食べれるって幸せ。
ゆうちゃま、本当にお兄さんになってる!
なんか風邪とかでなかなか会えてないよね。
こんなに近いのに。ううううう。。。早く会いたい!!
クリスマスプレゼント、レゴ喜びそう。
ママにもサンタさん来るよ。
返信する
食べ放題だ~♪ (milk)
2009-11-22 22:38:28
いいな~! 食べ放題!!
そういえば、ここ1年行ってないです!!
すごいうらやましい!!
ゆうちゃまも楽しそう。キッズルームもいいですね!
クリスマスプレゼントを買ってあげるってその気持ちがうれしいですよね♪
しかも「ママかわいい♪」なんて言われたら!!
ゆうちゃま、いい男になるぞ♪
返信する
Unknown (イブママ)
2009-11-23 08:09:04
微笑ましい日記だこと!!
ユウちゃまの5円話、いいわ~

バイキング、久々に満喫したね
誘ってくれてありがとう
今年中にハンバーグも行こうね
返信する
肥満に注意 (ha-chansan)
2009-11-24 17:19:24
たくさん食べられるようになって良かったですね。
つわりが終わると、本当にそれまでの分を取り戻すかのように食べたくなりますね。
でも、でも、ご用心。
今の時代の産婦人科は太る事に神経質なようですから。
娘もつわりが終わった後の体重管理に大変でした。
akemiさんも気をつけてくださいね。

でも、何でも美味しく食べられるのは良いことですよね♪
返信する
yugoママへ (akemi_april)
2009-11-30 23:45:22
返信が遅くなってしまったけれど・・・今週は会えるね!
久しぶりだから楽しみよ!
ママにもサンタがくるといいけどね。
返信する
milkさんへ (akemi_april)
2009-11-30 23:47:11
食べ放題・・・私も久しぶり?だったかも。
「ママ可愛いい」と言われたら・・・ついついいつもより甘くなってしまいますよ。(笑)
返信する
イブママへ (akemi_april)
2009-11-30 23:54:08
うんうん!今度はハンバーグ行こうね。
ゆっくりとショッピングもしたーい!
いつになるかな?
返信する
ha-chanさんへ (akemi_april)
2009-11-30 23:56:40
太りすぎには気をつけなければ・・・ですよね。
でも・・・私の行っている産婦人科は体重に関してうるさくないんですよ。
なので、ゆうちゃまの時には15キロ増えました。
今回はそんなに増えないと思いますが・・・気をつけます。
返信する