ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

お酒好き?

2008-01-20 22:03:28 | 子ども
家のパパはお酒が大好きです。特に日本酒が・・。
焼酎も好きなので家の棚にはお酒のコレクションが・・。お酒が大好きなだけあってかなり詳しいです。
お酒の話をさせたらず~っと話ている程です。
そんなお酒好きなパパにゆうちゃまは似たようでお酒の瓶を見つけるとすぐに行きます。
お酒の瓶を見つけ・・。
「さ~て今日はこれでも飲もうかな?」








「どれどれ」









「開けてみようかな!」











「瓶ごと飲んでしまえ~」











今からこんな感じだと絶対お酒好きになりますよね~。パパは今からゆうちゃまと一緒に飲める日を楽しみにしています。まだまだ先の話ですけどね~(笑)
ちなみに私はビール派です(笑)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましい!! (milk)
2008-01-22 12:55:39
あたしはお酒があんまり飲めないので、夫婦で飲むってことがあんまりないんですよ~
夫婦で飲めるってうらやましい
ゆうちゃまも交えて3人で飲める日が来るのが楽しみですね~。
この様子だとお酒好きな子になるかも
でも、お酒が飲めるといろんな交流の場が広がるのでいいですね
返信する
似合う! (ha-chansan)
2008-01-22 15:36:26
いやいや、お酒の瓶が似合います。
我が家のまめも一時ビールや酎ハイの缶にばかり興味を示すことがありましたが、そういう時期的なものがあるんでしょうか。
私も、まめと焼酎の瓶の写真を載せたことがありますが、「こんなにお酒の似合う赤ちゃんは初めて」とコメントをいただきました。
でも、ゆうちゃまは、それ以上です。
似合いすぎです!
これぞ、ホントにお酒の似合う赤ちゃんですよ(笑)
返信する
ははは (kurimammy)
2008-01-22 17:40:59
パパちゃんと同じ顔して眺めてる(笑)
こりゃ 親子三代してお酒大好きさんになりそうだね♪
今からゆうちゃまが一番さまになってるし~

早く大きくなって 親子三代で飲む姿をみたいものです
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-01-22 23:26:17
お酒あまり飲めなくても少し飲めるならいいですよ~。今お酒が飲めないという男性がけっこういますからね。
私は妊娠中はそうでもなかったんですが、出産後ビールがめちゃめちゃ飲みたくて飲みたくて・・・。
かなり我慢していました。
今までで3,4回飲んだのですが授乳中は数時間あけて、しかもオッパイを2、3回絞って捨てなければいけなく最近はそれが面倒で飲むのはまた我慢しています。もう少しでオッパイが終わり卒乳となるのでそしたら思う存分ビールを飲む予定です(笑)
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-01-22 23:32:01
まめちゃんがお酒の瓶や缶を持った写真見た事あります!確かにこの位の時期ってそうゆう物に興味がいくんですかね!
これからどんな風になっていくのかお互い楽しみですよね~。
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-01-22 23:41:46
絶対お酒大好きになると思いますよ~!
なんと言ってもパパの子、そしておじいちゃんの孫ですからね~。
ゆうちゃまは一番小さいですがかなりおっさんぽい所があるのでお酒の瓶が似合っていますよね(笑)
ホント!親子三代でお酒を飲む姿見てみたいですよね。
そうなるまでにはまだまだ先の事なので、それまでおじいちゃん、お姉さまはwiifitで毎日鍛えて元気でいてくださいね~!(私も鍛えなきゃ!)
返信する