ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

餃子

2008-02-29 22:37:41 | 食べ物
この前「全国うまいもの大会」でからしれんこんを買ってきた時にパパが餃子も買ってきてくれました。(私が広告を見て、食べたいと言っていたので)
買ってきてくれた翌日パパは2泊3日の出張へ・・。
優しいパパは「明日の夜これを食べな!」と自分は食べないのに私が食べたい!と言っていたのを覚えていてくれて買ってきてくれました。
ほんと、優しいんですよ~。
(余談ですが、この前はケーキが食べたいと言っていたら仕事帰りにケーキを買ってきてくれたし・・。私は3個も食べてしまいました。)
これが買ってきてくれた餃子です!








焼いたらこんな感じ!皮がパリッとしていておいしかった~。













そして・・先週の日曜日は自分で作った餃子が食べたくなり作りました。
そして作ったのがこちら!














ニラとニンニクがた~っぷり。他には、白菜としいたけとメインのお肉!
形は悪いかもしれないけど、やっぱり手作りが一番おいしいな~と思いました。
今朝のテレビ番組「はなまるマーケット」でおいしい餃子の作り方をやっていたので今度作る時には今日のを参考に作りたいと思いま~す。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!! (milk)
2008-03-01 10:20:44
買って来たものも、手作りのものも、両方おいしそう
餃子ってふっと食べたくなるんですよね~。
おうちで作ると自分好みにできるのでいいですよね
テレビでおいしい作り方やってたんだ~
ぜひ知りたい~
返信する
食べたい (kurimammy)
2008-03-01 20:48:45
テレビで中国餃子の事が頻繁に流れていましたが、それを見て食べたくなった人が多かったとか。
スーパーに行くと 手作り餃子のための材料が一カ所に置いてあったり

と言う私も しっかり買って作って食べました
毎日映像で見ていると食べたくなるんだよねぇ

やっぱり自分で作ったものが一番だよね
美味しそうだね♪
私も食べたくなりました。


返信する
milkさん (akemi_april)
2008-03-01 21:44:55
ホント!餃子っておいしいから、ふっと食べたくなりますよね~。
家はいつものように、たくさん作り食べきれなかった分を冷凍しておきました。
これでまたいつでも食べれます。(笑)
テレビでやっていたおいしい作り方は・・。
肉汁がた~っぷり出るように作る物なんですよ。
簡単にポイントは!
まず材料は肉と野菜が1対1になるようにします。
そしてひき肉は野菜と混ぜる前によ~く粘りがでるまで混ぜておく事です。
使う野菜が白菜やキャベツだったら切った後塩でもんでおき、使う時には十分水切りをする事です。
そしてたねができたら30分位冷蔵庫に入れておくと包みやすいみたいです。
このポイントをおさえたら肉汁た~っぷりのおいしい餃子が出来るはずですよ!
私も今度作る時にはそうします。
milkさんもお試しあれ~!
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-03-01 21:52:56
本当に毎日テレビで餃子を見てると食べたくなりますよね!
お義母さんも作ったんですね。(笑)
お義母さんが作る餃子おいしそ~!お義母さんが作る物は何でもおいしいので・・。
あっ!パパは餃子を包むのが上手なんですよ!
しかも早い!そして包んだ時につける模様付けなんですがこだわりがあるようで~す。
今度札幌に来た時、パパの手料理をご覧下さい!
(笑)見るだけではなく、ご賞味ください!
返信する
手作り (ha-chansan)
2008-03-03 17:04:13
餃子は手作りに限りますよね。
お店で食べるものはまた一味違いますけど、買ってくる餃子と比べると手作り餃子は格別です。
ちょっと包むのが面倒ですけど、私はいつも娘にやってもらいます(笑)
本当は皮まで手作りすれば、最高なんでしょうけど。
あの餃子事件で、餃子の皮が手に入りにくくなっているらしいですね。
今は、どうなのかな?
多少はほとぼりが醒めたのかしら?
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-03-03 23:05:55
ほんと!手作りの餃子はおいしいですよね!
皮も作ったらおいしいんでしょうね。
私は作った事がないです・・。
家は餃子を包む時は旦那が手伝ってくれますよ~!
餃子の皮・・。家の近くのお店ではいつも通りにありましたよ。
きっとほとぼりが醒めたんでしょうね。
返信する