ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

お熱が・・。

2008-06-22 23:31:25 | 子ども
ゆうちゃまお熱が出てしまいました・・。
木曜日の夜位から咳がひどくなったので金曜日病院へ行ってきました。
卵白アレルギーをもっているゆうちゃまなので診断結果は、アレルギーからくる咳と言われました。
帰ってきてから身体が何となく熱い?と思い検温してみると37.8度。
夜には38・2度になりました。
夜中に起きたゆうちゃまはすごく身体が熱い!お熱は39・2度になっていました。
土曜日はパパの仕事が休みだったので3人で病院へ!
熱は38・8度でしたが、日曜日は病院が休みだし念の為という事で点滴をする事になりました。
ゆうちゃま初の点滴。もちろん泣きました。
診断結果は、溶連菌か・・突発か・・という事で一応隔離されました。
看護士さんが部屋に来る度にゆうちゃまは、また何かされると思うのか号泣です。
時間がけっこうかかり・・。終わったのは、1時半少し過ぎでした。
病院に行ったのは10時なので、3時間半もかかり3人ともぐったりでした。
ゆうちゃま長い間お疲れ!嫌な事たくさんされたけど、早く治るといいよね!
病院では、初座薬もされました。
熱があるわりには、食欲があり、機嫌もそんなに悪くないゆうちゃまです。
でも夜には、39・7度に・・。
今朝は38・7度でした。ごはんを食べてから、少し遊び昼寝。
午後には、熱も落ち着き37度台になりました。
いつも通りのゆうちゃまですが・・まだ安心はできません!
明日の朝はどうなっているかな?明日も病院です。
今回で生まれてから2回目の熱でしたが、本当に小さい子が熱を出すと可哀想・・。切ないですよね。
元気が一番だな・・と思います。週末は久しぶりにゆっくりと家で過ごした感じです。パパが買出しに行ってくれたり・・。
パパが休みの時に熱を出してくれて、私としてはすごく助かりました。
1回目の時もパパがいる時でした。
もしや、ゆうちゃまは狙っているのかな?なんて思いましたよ。(笑)
パパも私も熱を出さないように気をつけよう!
明日の朝熱が出ていませんように・・。ゆうちゃま早く元気になってね!
今朝福島のお姉さまと電話しているゆうちゃま。










少し熱があるけど元気!










そして、クッキングーをしています。










とても熱があるようには見えませんよね。(笑)
皆さんも気をつけて下さいね。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に! (chiakineko)
2008-06-23 12:00:55
ゆうちゃまもお熱、大変でしたね。。
ほんと、ちびちゃんたちが風邪をひいてしまうと、
かわいそうでかわいそうで。

でも、熱があっても、元気に遊んでたりしますよね~。
寝てたほうがはやく治るような気がするんだけどな・・。

月曜日、お熱が下がってるといいですね。

お大事に!
返信する
大変でしたね (ha-chansan)
2008-06-23 16:32:49
点滴なんて驚きました。
ゆうちゃま、よく頑張りましたね。
子供にとって点滴でじっとしているのはさぞかし辛いでしょうね。

熱があっても、元気なようなので、大きな病気ではなさそうですが、子供が熱を出すと、パパもママも疲れますね。
今日は良くなっている良いな。
良くなりだすと治るのも早いですからね。
パパママにお疲れが出ませんように。
返信する
chiakinekoさん (akemi_april)
2008-06-23 22:50:54
本当に熱を出すと可哀想ですよね・・。
熱があっても元気!大人ならぐったりなのに・・と思います。
今朝はもう熱はなく、いつも通り元気一杯のゆうちゃまに戻りました。一安心です。
お互い気をつけましょうね!
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-06-23 22:57:50
点滴の間は、ずっと抱っこでした。
手の甲に注射をしたので注射をする時が大変でしたね。
熱があっても元気で、ごはんも食べてくれ、機嫌もそんなに悪くなく、助かりました。
前回熱を出した時は機嫌は悪いし、寝れないしで大変だったので・・。
今朝は熱はなく、完全復活したようです。
これで一安心です。
パパも私も今の所大丈夫です。これからも気をつけます!
返信する
Unknown (kurimammy)
2008-06-26 05:45:18
大変だったね
でも 高熱のわりには元気も食欲もあって良かったです
しかし 即点滴には驚いたけどね
初点滴 これから看護師さんの姿みるとしばらくはダメかな?

小児科の先生が書いている 病気のツボというページがあります
よかったら暇な時に見てください
http://www.medicos.jp/byouki/byouki.html
同じ内容で本も日本語と中国語で出されているようです。
返信する