ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

居酒屋デビュー!

2008-06-30 23:54:01 | お出かけ
先週の木曜日に父が出張で札幌に来ました。
もちろん母も一緒です。
ゆうちゃまに会った2人は大喜び!そりゃ可愛いいですからね。
その日の夜は父は仕事が終わった後に、仲間とススキノで飲んで帰ってきました。
すごい?事にその日は弟も仕事帰りにススキノに飲みに行ったようなのですが、遠くの交差点を歩いている父を見かけたとの事。
すごい偶然ですよね。良く気がついたな・・と。
父がルンルンで歩いていて目立っていたのかな?(笑)木曜日の夜は父がいなかったので金曜日の夜に外食する事になりました。
私達夫婦の結婚2周年をお祝いしてくれるという事で家の近くの居酒屋さんへ。
ゆうちゃまは初居酒屋です。
まずは皆で乾杯しました。ゆうちゃまは持って行ったごはんを食べてお腹いっぱいの様子。
じいちゃんばあちゃんと一枚。








そしてこんなおちゃらけ顔も。









途中飽きてきたようなので、持っていったシールで遊びました。
じいちゃんに鼻にシールを貼られると、気に入ったようで自分でも貼ろうとしていました。









そして、鼻に貼られた仕返しに、じいちゃんのメガネにシールを貼るゆうちゃまなのでした。









ママはたくさん飲んで・・たくさん食べて久しぶりの居酒屋を満喫しました。
また行きたいな・・。やっぱりばあちゃんがいると色々とゆうちゃまの事をしてくれるので、ママは楽です。(笑)
お祝いしてもらったし、明日からまた頑張るぞー!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
居酒屋 (ha-chansan)
2008-07-01 15:40:32
ご両親に会われて、akemiさんもうれしかったでしょう?
良かったですね。
ばあばがいると楽ですよね。
しかも、たまになら、進んで子守を買って出てくれるでしょう?
思いっきりお酒も飲めて、良かったですね。

最近、子供も入れる居酒屋さんが多くなっているらしいですね。
ファミレスに対抗して、子供用のメニューや子供の遊び場を作って、家族で行ける居酒屋が増えつつあるそうです。
ファミレスだと、子供の行儀がどうの、子供がうるさいだのと周りに神経を使わなければならないけれど、居酒屋なら、子供の遊び場に子供を遊ばせて、その様子を見ながら心置きなく飲めるらしいです。
世の中変わったなと思いました。
返信する
居酒屋いいですね! (milk)
2008-07-01 22:14:39
ゆうちゃまも居酒屋デビューですね!!
一緒に飲んでるみたいに楽しそう♪
おじいちゃん、おばあちゃんもゆうちゃまと一緒に楽しそうですね。
しかも、女手がもう1つあるってほんと楽ですよね。
うちはたまちゃんが生まれたら、おばあちゃんにひいおばあちゃんまで動員されそうです・・・。
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-07-01 22:47:06
本当にばあばがいると楽です!
いつもいてくれたら良いのにな・・なんて思ってしまいます。(笑)
たまにの子守なので何でもやってくれます。きっと近くにいたらha-chanさんのようになるんでしょうね。(笑)
子守もしょっちゅうなら大変ですもんね。
しかも手がかかるようになってきたら特に!
居酒屋さんに子どもが遊べるスペースがあるのは本当にいいですよね!
家の近くにもできないかな・・。
返信する
milkさん (akemi_april)
2008-07-01 22:50:53
ゆうちゃまも楽しんでいました。
じいちゃんが一番楽しんでいたかな?いえいえ皆です。(笑)
milkさんが言うように、女手がひとつあるだけですごーく助かります。
milkさんはおばあちゃんだけではなく、ひいおばあちゃんもいるからかなり助かりますね!
返信する