ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

最近の食事!

2008-10-10 23:30:12 | 子ども
最近のゆうちゃまは、以前に比べると上手にスプーンを持ち、上手に食べる事が出来るようになってきました。
まだまだこぼす量は多いですが・・。
ごはんを上手に食べています。









時間が経つにつれて、こぼれる量が多い・・。











こんなおちゃらけ顔をしています。ブー!











こんな顔も・・・。










そしてこんな顔も・・・。










これはどうですかー?口の周りにたくさんついていますが、一人で食べてかなり満足したようです。ごはんがいらなくなると、台所の方を指差して、食後のデザートのフルーツを持ってきて!と催促するんですよ。(笑)













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (chiakineko)
2008-10-13 22:29:11
ゆうちゃま、上手に食べていますね~!
ちゃんとお口までもってけてる!
まわりが散らかるのは、あゆちゃんもです。
あとで片づけよっておもってそのままにしていますが。

お口のまわりたくさんお米をつけたゆうちゃまも、
かわいい~ですね!
返信する
chiakinekoさん (akemi_april)
2008-10-14 22:21:42
あゆちゃんとはそんなに月齢が変わらないし、食べ方も同じ感じなんでしょうね。(笑)
かなり散らかすのも同じみたいで・・。
今は掃除が大変ですが、お互い頑張りましょうね!
返信する
Unknown (kurimammy)
2008-10-20 19:10:52
>食後のデザートのフルーツを持ってきて
の映像に じぃ~じがデレデレです。

きっと自分で食べるのは楽しいのでしょうね
お母さんは大変だけど みんなこうして覚えていくんだよね。
ママもゆうちゃまも頑張って!
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-10-21 23:31:15
じぃーじがゆうちゃまに、デレデレなんですね!
お正月に会ったら、すごいんでしょうね!(笑)

自分で食べるのは楽しいようです。
まだまだ上手とは言えませんが大分上手くなりました。
お正月福島では、どうなるかな?
返信する