ゆうちゃまの大冒険♪

2007年4月に誕生したわんぱくベイビーの成長を、親バカ目線で書いちゃってます♪

おじいちゃんとお姉さまー2

2008-05-29 00:21:29 | 子ども
土曜日は帯広に行きました。
帯広に行く途中に通る日勝峠は霧がものすごく前が見えない程でした。
出発して3時間・・無事に到着!
帯広と言ったら豚丼が有名です。パパが前日下調べしていたお店へ・・。
これが豚重です。












とても大きくて厚いお肉がのっています。お肉は柔らかく、とても良い味付けでした。
そして、これは、巨大アスパラの天ぷら。











すごくジューシーでおいしかったです。
食べた後は、お店の前にあった公園で遊びました。













ゆうちゃまは嬉しそうに歩きまわっていましたよ!
その後は、柳月というお菓子屋さんの本店へ・・。
そこでは、コーヒーと甘いものでお茶タイムをしました。
その後は、グランベリーというお菓子屋さんへ・・。
ここは、スイートポテトが有名なお店です。スイートポテトもおいしかったー!
帯広はケーキがとても安いんですよ。1つ200円位で買えちゃうんです。
帯広には、お菓子で有名な六花亭の本店もあるし、お菓子の街って感じです。
おいしい物を食べて、大満足しこの日は帰ってきました。
翌日は、ゆうちゃまのB型ベビーカーをおじいちゃんとお姉さまに買ってもらい、それを持って千歳のアウトレットモールへ買い物に行きました。
早速ベビーカーに乗り、にっこりのゆうちゃまです。











お店の前にあった置物のわんちゃんを撫でてみたり・・。












途中寝てしまったゆうちゃま。おじいちゃんが、ずーっとベビーカーを押してくれていました。
車に乗り起きたかな?と思ったものの、またすぐに寝て・・結局札幌に着くまでずーっと寝続けていました。
たくさん寝たお陰で、夜は元気一杯でした。
おじいちゃんとお姉さまがいたのでテンションが高く、楽しそうなゆうちゃまでした。
翌日は、パパは仕事へ・・。ゆうちゃまは、玄関から自分の靴が入ったポーチを持ってきて履かせて欲しい!と催促・・。
なので、おじいちゃんがゆうちゃまを連れて散歩に行ってくれました。
その間、お姉さまと私は化粧をしたり用意を開始!
しばらくして戻ってきた2人・・。外に行った途端ゆうちゃまは、抱っこ抱っこでほとんど歩かなかったそうです。
おじいちゃんに甘えたかったのかな?
そして、なんだかんだで時間がきてしまい、バス亭までおじいちゃんとお姉さまを見送りに行きました。
お別れするのは、切ないものですよね・・。この4日間とても楽しい時間でした。
ゆうちゃまもたーくさん遊んでもらい、可愛がってもらい、大喜びでした。
お別れの時には、ちゃんとバイバイをして・・・。
おじいちゃん、お姉さままたいつでも来て下さいねー!待ってますよ!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kurimammy)
2008-05-30 18:04:54
豚重もアスパラもおいしかったね♪
また食べたいね
パパちゃんに又よろしく!と言っておいてください

短い時間だったけどほんとに楽しい時間でした
アウトレットモールで買った椅子 27日には着きました。

じぃじも今回はゆうちゃまの子守りたくさんしてくれたよね
嬉しそうな顔して
二人でのお散歩はどんなだったのかな?
想像しただけで

今度逢う時はどんな事ができるようになっているか楽しみです。♪
返信する
kurimammyさま (akemi_april)
2008-05-30 23:31:53
本当においしかったですよね!
また食べたい・・。パパに連れて行ってもらいましょうね。
あっ!温泉も行きましょうね。

椅子届いたんですね。座り心地いいですよね!
あの時、お義母さんが椅子に気がつかなかったら家も買ってなかったよね・・と話ていたんですよ!
良い買い物をしました。(笑)
ゆうちゃまの子守・・朝早くから散歩に出かけたりと、おじいちゃんが一番疲れたんじゃないですかね?
また散歩など、よろしくお願いします。(笑)
今度会う時には、もっともーっと色々な事が出来るようになっているんでしょうね。
私も楽しみです。
返信する
楽しいとき (ha-chansan)
2008-05-31 21:00:43
あっという間の4日間だったでしょうね。
ご両親もおいしいものを食べて、良い空気を吸って、お孫さんとの楽しいときをすごせたんだろうなと思います。
お嫁さんと上手にお付き合いをされているようで、お二人のブログを行き来させていただき、より様子がわかります。
でも、それも、ちょっと不思議な感じもしてますけど(笑)

次に会うのはいつなんでしょうね。
ゆうちゃまもますます成長していると思うので、楽しみですね。
返信する
ha-chanさま (akemi_april)
2008-06-02 16:29:03
本当に楽しいと4日間なんて、あっという間ですよね!
私たちよりも、おじいちゃんとお姉さまの方がそう感じたと思います。
ゆうちゃまに会うのを楽しみに来たら、もう帰らなければ・・って感じで!
次に会えるのはいつかな?ゆうちゃまがそれまでにどれだけ成長しているか、私も楽しみです。
返信する