アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

ツイッター

2010年12月28日 | 旅行

                     

 

今年2010年2月、ツイッターを始めた。

お陰で多くの素敵な方々とめぐり合うことが出来た。

 

 

                    

 

 

   

「今日も元気?」と声をかけていただく方々。

猫が好きな方からは、病気になった愛猫を励ましていただいた。

ガールスカウト56団の大切な仲間、スカウト活動に携わっていらっしゃるガール・ボーイスカウトの方々。

56団の元スカウトと、ツイッター上で再会できた時は嬉しかった。

世界じゅうを飛び回って、仕事と勉強に意欲的に取り組む女の子。

ガールスカウト集会のヒントをくださる 某NGOの代表の方。 JICA、ヒローラッツ活動の方々。

 

 

                      

            ブログアイコン・私の娘風クレオパトラ   &   息子風眼鏡ツタンカーメン

 

 

 歳を重ねられていても果敢にツイッターに挑戦されて、素晴らしいツイートで人生の指針を示してくださる大先輩。

温かい心和む絵画を描かれる画家の方。私の知らない外国のことを教えてくださる方。

男の子の子育てに戸惑いながらも、明るく仕事に家事に頑張っていらっしゃる方。

男女共同参画に関わる方々。素敵なイクメンパパとも友だちに。

大好きなショップの方とは、商品についていろいろツイート。

 各国に留学して、苦労しながらも逞しく生活している学生諸君などなど… 

 

 

                     

                                    

 

                      

もちろん!エジプトに関係する方々とも親しくさせていただけるようになった。

素晴らしいお仕事をなさっているエジプト考古学者の方々。

子育て奮闘中のエジプト大好きママ。エジプトの白砂漠に旅行されたエジプト通の方。

ブログを読んでいただくうちに、エジプトに興味を持ったと言ってくださった方。

 

 

                    

                        (娘も最近ツイッターを始めた。娘のアイコン)

 

 

一人きりで勇敢にエジプトを旅した女の子。

アラブ出身の礼儀正しいパンクロッカー。カイロ在住の小学生。 富豪のプライベートシェフさん。

ベリーダンス習得中の方。アラブ発掘に携わった方。ビジネスで世界各国、特にアラブを駆け巡って活躍されている方。

アラブ経済に精通されている方。遺跡中心の旅行会社を経営していらっしゃる方など。

 

 

                    

                     

                            (ツイッターの壁紙に使っている)

 

 

ツイッターの扉をクリックしなければ、一生めぐり合うこともなく、お互いの存在さえ知らず、

教えていただくことも、勇気付けられることも、触発されることもなかったのだと思う。

刻々と流れ去っていく沢山のツイート。でもツイートたちは確かに会話し息づいている。

刹那の命のツイートの流れでも、言葉が心に滲み入ることがある。

140字の世界に込められた思いを大切に、ツイ友に感謝しつつ

これからもツイッターを続けていこう! と思う 2010年の年の瀬である。

 

 

                       

                                   (娘の壁紙)

 

 

 

 

 

                  

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (ぶー)
2010-12-28 10:36:59
今年もお世話になりありがとうございました。
たのしいおしゃべり、エジプトブログ、いつも楽しみにしています。

来年もどうぞよろしくお願いします。
返信する
ぶーさんへ (アメンママ)
2010-12-28 13:35:09
こちらこそ、お世話になりました。
手探り状態で始めたツイッターとブログ。
たくさんのお友だちを得ることができました。

ぶーさんはいつもコメントをくださいました。

もう、ネタ切れだなっと思っても、読んでいてくださるぶーさんたちがいる。
そう思うと嬉しくて、励まされて続いております。

来年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (宇佐美 雅人)
2010-12-28 16:58:37
コメを残さずの読み逃げ状態で
いつも失礼しました。

でも、ブログ拝見し、夢のような
景色を楽しませて頂いておりました。

来年もアメンママとその周りにいる皆さんの
ご多幸をお祈りいたします(^^)

よい年をお迎えください♪
返信する
私も読み逃げ^^; (モア)
2010-12-28 19:52:42
毎回ちゃんとチェックしてますブログ

一年の締めくくりのご挨拶
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

返信する
宇佐美さんへ (アメンママ)
2010-12-29 21:29:24
こちらこそご無沙汰していました。申し訳ありません。
宇佐美さんとは、ツイッターを始めて間もない頃、お友達になっていただいたことを鮮烈に覚えております。
ちょうど娘のところへ行っている時「エジプトなう」を楽しみにしているとおっしゃっていただきました。
いつも、見ていただいてありがとうございます。
たくさん走って鍛えていらっしゃいますね。頑張ってください!
また、ツイートでもよろしくおねがいします。
返信する
モアさんへ (アメンママ)
2010-12-29 21:35:21
モアさんがちゃんとチェックしてくれていること、知ってますよ♪
一番最初に読んでくれた最初からの大切な友だちですから。
いつも本当にありがとう。これからもよろしくね♪
本年はガールスカウトでも、プライベートでも、ツイッターでもお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
返信する

コメントを投稿