アナザースカイ エジプト

もうひとつの故郷のように感じるエジプト。たびたび訪れるエジプトのフォト旅行記をご覧下さい。

サウサンの料理

2010年04月16日 | 旅行

特別な日だけに使うという美しい光沢のクロスがかけられ、特別な日の食器が並べられる。

サウサンのもてなしの心が嬉しくもあり、もったいなくもある。




   


マハシ(ぶどうの葉で包んだり、ピーマン・ナスに詰めた炊き込みご飯)

ターギン バミヤ(オクラと牛や羊肉を煮込んだトマトベースシチュー。タジン鍋で作ることが多い)

チキンのグリル

レバーのソテー

サラダ

モロヘイヤスープ

アエーシ バラディー(エジプトパン)


食を大切にして、家族や友のために手を抜かない彼女の温かい料理は、どのレストランよりも素晴らしい。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モア)
2010-04-17 10:11:35
美味しそう
返信する
食べたい (編蔵)
2010-04-19 22:36:31
タジン鍋を使ってみたいけど、
置く場所困りそうで買っていません。
日本の土鍋みたいな存在でしょうか?
返信する
Unknown (アメンママ)
2010-05-09 00:52:47
そうです。日本の土鍋と同じポジションだと思います。

水を使わず食材の本来の味を生かした、栄養が失われない調理法だと言われています。

お土産屋で可愛いタジン鍋いっぱい売っていました
返信する

コメントを投稿