散歩道はいつも晴れ

散歩道で出会った花を紹介します
震災の犠牲者のご冥福を祈り被災地の方々へのお見舞いと共に一日も早い復興を祈念します

花に寄せて勇気を送る…梅花ウツギ

2011-05-23 21:04:30 | 
九州地方ではいよいよ梅雨入りしたようですね。
関東でも、今日は午後から冷たい雨になりました。
本格的な雨の季節が近付いているのだと感じます。


けれども、思いを変えてみれば梅雨の雨は恵みの雨。
日本の食を支える稲作も、梅雨の雨がなければ成り立ちません。
雨が降らなければ、太陽の有難さを感じることは出来ません。
そう考えて、試練を力に出来たら素敵だと思います。


被災地の方々にとっては、雨の季節は試練の季節かも知れないでしょう。
本当に、雨で二次災害の起こることがないようにと祈っています。
まだまだご不自由な生活が続くことと思いますが、
日本中の人々が、被災地に向けて送るエールはきっと大きな力になるでしょう。


ささやかながら、私も花を眺めながら、被災地のことを想い日々エールを送っています。
今日も雨の日に似合いそうな花を探してみました。


今日は、「梅花ウツギ」に寄せて勇気を贈らせて頂きます。




「梅花ウツギ」 H23.5.23撮影

最新の画像もっと見る