Avaloncity Central Park

不肖「信頼出来ない語り手」明智紫苑の我楽多ブログです。主に自作小説とカスタマイズドールを扱いますが、エッセイもあります。

意味なきツーウェイ物件

2017-12-21 12:00:00 | 珍品紹介

 ん?


 おや?


 まあ!

 以上、謎の物体である。
 いや、ちっとも謎でもない。
 これは私が数年前に購入したニット帽なのだが、マフラーとしても使えるツーウェイ仕様になっている。しかし、帽子として使えばマフラーとして使えず、マフラーとして使えば帽子として使えず、せっかくの機能が無駄になってしまっている。
 これなら、新たにマフラーを買った方が良い。便利で画期的に見えたのは見掛け倒しである。ただし、あくまでも普通のニット帽としてかぶる分には特に不都合はない。ただ、マフラーが別にほしいなぁと思うだけである。
 帽子の延長部分としてマフラーがついているものがあれば、私はそれがほしいのね。

 謎の機能といえば、昔の子供用の学習机というのは、今思うとクドい代物だった。私は小学校入学の際に祖父からピンクの学習机を買ってもらったが、それは特に突飛な機能はついていなかった(突飛な機能は主に男子用の学習机についていたようだ)。それでも、さすがに社会人になってからもそのピンクの学習机を使い続けるのはトホホな事態だった。もちろん、その机はもうない。

🌺個人サイト「Avaloncity」🌠

ブログランキング・にほんブログ村へ
⭐にほんブログ村
【お願い】お手数ですが、下のいずれかのクリックをお願いいたします。
⭐にほんブログ村 小説
 一応、自作小説がメインのブログです。
⭐にほんブログ村 キャラクタードール
 カスタムドールなどの記事もあります。
⭐にほんブログ村 北海道
 たまには地元ネタも扱います。
コメント