あけぼの通信

八幡会 あけぼの学園(障害者支援施設)のブログ

☆ケアホームだより☆

2015年07月16日 | 日記

 

 

日曜日のケアホームは、ゆったりと朝を迎えます

みんなで食卓を囲み、朝食です

今朝は和風のメニューでした

後片づけも分担して行います

食事の後は、歯磨きです口腔ケアにも力を入れており

丁寧なブラッシングを心がけています

その後、お部屋の掃除などをしたら、あとは

それぞれ好きな過ごし方をされています

みなさん、今日も良い一日でありますように

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉体験 | トップ | 誕生会!(^^)! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご質問 (かんころ)
2015-07-24 15:41:09
はじめまして

御施設の待機待ちをしている身内の者です。

いつもブログの更新を楽しみにしています。

ケアホームは、あけぼの施設に入所している方が

土日のおとまりとしてご利用されているのでしょうか?

学園の一日の自然散策は、皆さんでお散歩とかなさるんですか?

毎回拝見してて思うのですが
皆さんとってもいい表情ですね
Unknown (あけぼの学園)
2015-07-27 10:20:42
 コメントありがとうございます。
 ケアホームあさかぜは、長年にわたってあけぼの学園で施設生活をされていた方々が施設を退所して地域で生活するために入居されています。月曜から金曜日の日中はあけぼの学園の生活介護に通われています。
 学園の自然散策は情緒の安定を図るためと体力増進のために体力別にグループごとの散歩を行っています。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事