我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

東京30K

2016年10月08日 | ランニング
今日はワルタンゴでなく、ランネタです

今シーズン最初の大会「東京30K」、参戦してきました。

夏の間もとりあえずは月間200キロ走っていましたが、そんなに中身のあるようなトレーニングしていないし、10月に入っても暑い日があったりで、ちゃんと走れるかどうか、とっても心配でした。

現地でランニングケアマンさんとお会いして、「練習のつもりで走るといいよ。」っとアドバイスいただき、『フルマラソン4時間以内』の列に並びました。
並んでいるときにラン友のかほこちゃんとも会えてよかったです^^

9時10分にスタートし、ペースランナーの少し後ろを走っていましたが、やはり「サブ4」目標の人が多いのか、むしむしして暑いし、何よりも混雑しているので、給水も取りにくい。。。
なので、更に後方(といっても、風船は見える位置)で淡々と走っていました。

葛西橋付近(8キロ過ぎ)で応援に来てくださった かずさんを発見して、嬉しくて思わず「かずさ~~ん!」とでかい声で呼ぶ(笑)
そしたらかずさん、並走してくれて、この・・・

お花のブレスレットを私の手首に付けてくれたんです~~
これは励みになりました。
もう時計を見るたびに応援花も目に付くので、嬉しさのあまり始終ニヤけながら走っていたと思います(笑)

そんなんこんなで、あっという間に21キロ地点になり、ふたたびかずさんの応援をもらうと、自分の足にまだ余裕があることに気づき、23キロ過ぎで前にいたペースメーカーとその集団を追い抜くことができました。
で、そのままフィニッシュ(^^♪


目標としていた2時間50分(ネットタイムです)を切ることができました
しかもネガティブスプリットです~

ってね~、「青梅」のときもそうだったけど、30キロならできるんです。
残りの12キロが問題になるんですけど。

何はともあれ、素敵な応援もあって頑張れました^^
心配だった雨もフィニッシュ後に激しい降りになりましたが、走っているときは大丈夫でした。

次は11月の「ぐんまマラソン」、かずさんにいただいた花のブレスレットつけて臨もうと思います

お疲れ様でした。

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カーテンレールウォーク | トップ | 養生パネル »
最近の画像もっと見る

ランニング」カテゴリの最新記事