我が家の日記

★タンゴとワルツの調べ★

芦ノ湖一周マラニック

2016年08月07日 | ランニング
今日も暑くなりそうです~(^^;

昨日ですが、ラン友のやまやまさんと近所のみーちゃん(私のピアノの生徒さん)と一緒に芦ノ湖一周マラニックをしてきました。
先月この「芦ノ湖一周」する話が持ち上がり、みーちゃんを誘ったら「一緒に走りたい!」となり、ついでにみーちゃんママやみーちゃんの妹のKちゃんも一緒に箱根に行きたい・・・っとなり、こうなったら車で行こうと、私が運転していきました。

途中事故渋滞があったり、道を間違えて遠回りしてしまったりもありましたが、何とか元箱根に9時少し前に到着。
無料駐車場に停めやまやまさんと合流して、3人で反時計回りに走り始めました。
みーちゃんママとKちゃんは、私たちが走っている間、海賊船に乗ったり箱根探索を楽しんでいたようです^^


ガーミンのスタート押し忘れたので、スタートとフィニッシュ地点がずれていますが、距離は20キロ以上あります。


このコース、途中水門もあったりしましたが、とにかく殆どが木々に覆われて、日陰で走りやすいんです~^^
昨日も下界は30度越えの暑さでしたが、ここはほんとに涼しい~(^^♪


時折遠くに見える海賊船を眺めつつ、そこそこのアップダウンとトレイルのようなコースを楽しみ、あっという間に一周完了!

近くの温泉(箱根駅伝の東洋と早稲田の常宿で、フロントにあった選手のサインに興奮 笑)の温泉で汗を流してサッパリして、みんなで昼食を食べました。
温泉も早い時間だったからか貸し切り状態で、芦ノ湖を眺めながらお湯につかるのは最高でした!

やまやまさんとはここでバイバイして、このあとみーちゃんたちと「生命の星・地球博物館」「鈴廣かまぼこの里」に寄り、お土産も買って帰宅しました。

丸一日かけてのお出かけでしたが、充実して楽しかったです。
みーちゃんやKちゃんは初めての箱根だったようで、箱根のクネクネした山道ドライブだけでも、かなりの興奮でした(笑)
女の子はにぎやかで面白いですね

お疲れさまでした!

最新の画像もっと見る