AKB48をめぐる妄想

AKB48にハマった私「カギ」が、好き勝手なことを述べるブログです。

私的な近況報告など・20180220

2018-02-20 15:42:41 | Weblog


先々週の通院時に、今後の治療方針について相談します、と事前に言われていたので、再入院や再手術の話が出るかとビクビクしていたのだけれど、そうではなく、抗がん剤治療の第二ターンを開始するということだったので一安心。今回のターンは、数日間の服薬と、一定期間の休薬とを続けるというもので、すでに休薬期間にはいったのだが、ここまで吐き気や嘔吐などの顕著な副作用はなくてすんでいる。
問題があるとしたら、これは抗がん剤だけによることではないが、頭痛と全身のだるさが相変わらず続いており、やり過ごすために日中も寝ていることが多いことと、また自宅療養全体として、家族以外と話すことがないのでいささか退屈なこと。

入院中は週に4〜5人くらいのペースで友人知人が見舞いに来てくれたのだが、退院後はそろそろ8週になるが、その間に1組、2人が家に来てくれた(うち1人は遠路島根から)のと、それとは別に1人が、私の家の最寄り駅まで来てくれて、ハンバーガーショップで雑談をしたくらい。

まだ家族の付き添いなしでは外出できないので、秋葉原方面への出撃、つまり劇場復帰もできておらず。一応、付き添いの家族の予定を聞きつつ交渉というかお願い中(^_^)
先週末も、できれば劇場公演に行きたかったのだが、私がうっかりしてチケットの応募を忘れてしまい、かえって家族から「AKBを観に行きたいという真剣さが足りないのではないか」と突っ込まれる始末(^^;。ただ結果的には、付き添い予定の家族に別の用事が入ってしまい、付き添ってもらえないところだったので、実はちょうどよかった。あくまでも結果的に(^^;。
そんなわけで、引き続き劇場復帰は模索中。近いうちになんとか、というつもり。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。