AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

メジャーのシングル

2006年12月14日 00時33分03秒 | Weblog
『制服が邪魔をする』(C/W:誕生日の夜)

メジャーのセカンドシングルは『制服が邪魔をする』になったようだ。PVも出来上がったそうだし。かなりの衝撃作になりそうらしいですが、えれぴょんにあまり凄い事させないで下さいね!

メジャーデビュー作『会いたかった』は、仲間うちで「まさか『夏へ続く近道』とか歌ってる曲は晩秋に出さないよなぁ」と言っていたのに出てしまったので(笑)スルーな方向で。曲は好きです。あゆ姉の掛け声が無いのは、寂しいですけれど。

おまけとしては、TVで『会いたかった』を見てファンになった人に「AとK、どっちの公演に行けば『会いたかった』見れるんですか?」と聞かれた場合、「どっちに来ても見れないよ」と答えるしかない、とか。(元々はA-2ndセットの曲で、A-2ndはすでに終了。A-3rdアンコール内メドレーに、ちょっと入ってるだけ)

現時点では、日本青年館コンサートのDVDも、同じ日に発売らしい。シングルの売れ行きに響くんじゃないかと、ちょっと心配。

ところで、カップリングあたり、そろそろTeam Kの楽曲入れてもいいんじゃないかと思う。選抜チームも「元々Aの曲を歌うサポートのKメン」というイメージを払拭するためにも「元々Kの曲を歌うAメン」だって良いわけだし。『日付変更線』とか、オメガトライブ(林哲司)っぽくて好きなんですが、今回の「制服選抜隊」の面子と衣装で聞きたい曲としたら……。
『青春ガールズ』はハイパーもにょもにょだし、夏っぽい曲はパスしたいし、『B・R』『禁2』『動物園』も違う……やっぱノリで『V・L』か?でもこんな「両面ピンクのスポットライト」なCD、PTAにやかられるな(笑)。

もひとつおまけ。Team Aの制服ユニット、「たかが女子高生」と歌ってる中にリアル女子高生は、こじはるしかいないんですね。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« K-3rdの次に来るものは、A-4th | トップ | 見たい、見たい、見たい!!! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
両面ピンクに (しまおか)
2006-12-24 23:54:27
さっきBARKSのサイト見たら、c/w、virgin loveに変わったんですね?マジで両面(2曲)とも「ピンクのスポットライトの曲」に、しちゃったんですね?
早く、制服ユニットでのVL、見てみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事