AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

柏木由紀、チーム4コン@鹿児島にサプ出演 (8/02)

2011年08月02日 21時00分03秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

本来「ひるおび」では、月曜日・火曜日のお天気コーナーをゆきりんが担当している。
今週は、全国ツアーのためお休み。
司会の恵さんも出ていないけど、夏休みかな。

そんな柏木由紀ちゃん、鹿児島で行なわれた「チーム4」コンサートにサプライズ出演したとのこと。
故郷に錦を飾ったのはいいとして、ここはやっぱり「チームBキャプテン」として凱旋して欲しかった。なんでわざわざBじゃないチームにしたのだろう。
こういうところも、ファンと運営がちぐはぐな印象を受ける。

「ゆきりん出るなら、観に行ったのに」
「違うチームだから(出ないと思って)買わなかった」
という人も、結構いるんじゃないだろうか…。


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (初回限定生産版)
オークションには出さないで下さい!BOX



AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (期間限定生産版)



AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら… (通常版)



フライングゲット(Type-A)(生写真1種ランダム封入)(通常盤)


以上、グアムから柏木由紀でしたっ [DVD]


柏木由紀 Love Letter [DVD]


柏木由紀ファースト写真集
「以上、柏木由紀でしたっ」



カッコ悪い I love you! (初回盤A)


[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (21)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MJ・イッテ恋48(7/31) | トップ | 双方向クイズ「天下統一」 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョン大津)
2011-08-02 21:16:28
鹿児島にも勿論チーム4推しの方は沢山いると思いますが比較的今回は滅多に回らない県にもAKBが来ますよね。
大躍進をとげたゆきりんのチームBを行かすのがやっぱり一番ですよね。勿論他のメンバーのスケジュールとかも随分前からおさえられてるでしょうからチームB全員では困難だったのかもしれませんが…キャプテン柏木として凱旋させてあげたかったですね。あとおっしゃるとおりチーム4じゃゆきりん観れないからいいや…と初めから買わなくて悔しい思いをした方もいるでしょうね。サプライズも時には失望させる可能性もある訳ですな。
Unknown (ゆきりんはもっと人気あるのに…)
2011-08-02 21:26:15
ゆきりんの鹿児島凱旋がサプライズ
言い方を変えるとチーム4コンサートのおまけ
これで喜べる人はおめでたいですね
ゆきりんの凱旋コンサートと言うだけで今なら満席に出来るのに
AKBで凱旋コンサートが難しいなら
フレンチキスで凱旋コンサートするしかないですね
追記 (ジョン大津)
2011-08-02 21:45:27
メモリスト様のサイト拝見したら、チームBのセットリストはシアターの女神にトッピング全部のせって感じの豪華版。チーム4は特定のセットリストじゃなく研究生オリジナルを含むチーム4なりの色んなチームの曲のお祭りみたいですね。『抱きしめられたら』聴いてみたかった~。ホント関西に来て欲しかったですよ。
Unknown (Unknown)
2011-08-02 22:19:16
演出上どうしてもサプライズという形にしたかったのかも知れませんが、チームBで鹿児島公演をやるべきだったとは思います。

滋賀公演がチームKだったりとか「粋な計らい」もあるにはあるんですけどね。
Unknown (daigen)
2011-08-02 22:43:17
運営にしても劇場にしても、一番大切なのはファン(客)ではなくTVはじめマスコミって事でしょう。
客の終電の心配よりもTVのセッティングを優先して公演を遅らせるんですから・・・。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-08-02 23:18:12
>ジョン大津 さま
総選挙第3位ですからね~。
時期的にも、チームBを引き連れての「凱旋公演」にはベストなタイミングだったのにと思います。

>ゆきりんはもっと人気あるのに… さま
一気に大躍進した今が、いいタイミングだと思います。
逆に、鹿児島で凱旋コンサートをやってはマズイ何かがあるのかな…、なんて勘ぐってしまいます。

>ジョン大津 さま
基本的に「公演+α」って感じですかね。
チーム4は、どのチームの公演も出来るはずなんで、一番「遊び心(柔軟性)のある」セットリストが出来るはずなんですが…。

>Unknown さま
「もう、鹿児島ごときに柏木は勿体ない」という事ですね。

>daigen さま
「ファン<マスコミ」優先という構図は、不動のものになっていますね。
先日の「江口事件(ガセネタ記事)(写真盗難)」にしても、ファンよりも代理店優先がありありと見て取れました。
Unknown (Unknown)
2011-08-02 23:22:07
>ゆきりんの凱旋コンサートと言うだけで今なら満席に出来るのに

そうなって欲しくないから告知しなかったとは思えないんでしょうか?
次世代(?)を担う新生チーム4のお披露目&ファン獲得も兼ねたコンサートでゆきりんファンが大挙して会場にあふれたらチーム4霞んでしまうでしょ?
チケットも入手困難になるかもしれないし、ただAKBが見たいという子供達にもチケットが回らないかもしれません。
私は良い判断だと思いますが…

それにゆきりん推しはガッカリかもしれませんが彼女が地元出身だと言う事はAKBファンであれば誰もが知ってるはずです。決められた数しか入れない箱なんですから、ゆきりん推しが大勢の中だけじゃなくライトなファンから他の推しのファンまで色んな人に見ていただくのも別に悪い事では無いと思うんですが。

チームBで凱旋しなかったのは「こんな時だけチームBのキャプテンかよ」と普段出てない事で叩かれたくなかったんでしょうww
8日の米子は (まつつん)
2011-08-02 23:25:20
妻の実家帰省時の観戦予定ですが、鹿児島のセトリを見てると、確かに、もうひとひねりして欲しいところです。とはいえ、地方の人にも、AKBであることを分かってもらえるための選曲ってとこですか。
ただ、いろんな曲ができるので、各セットの人気曲を、もっと増やして、「あれ、シングル以外、あんまり知らんかったけど、ええ曲あるやん」みたいなんがあっても良かったですね。
Unknown (H・Mです)
2011-08-02 23:43:58

どんな形であれ,ゆきりんが地元で歌えたことは本当によかったのではないかと思います。

地元のファンは感激だったんでしょうね。

ゆきりんはどんな想いで歌ったのでしょうか?

どんな風景が見えたんでしょうかね??

次はチームBで凱旋してほしいですね。

Unknown (じゅぴ)
2011-08-02 23:56:30
今回は総選挙3位のご報告とお礼の意味でのサプライズ出演でしょう

チームBキャプテンとしての凱旋公演は総選挙で1位を取ってからのお楽しみです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事