AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

【レポ】牧野アンナ「ヤバイよ!ついて来れんのか?!」公演(5/01)

2018年05月01日 23時50分52秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

<出演メンバー>
西川怜・込山榛香・下口ひなな・武藤小麟・湯本亜美
久保怜音・田北香世子・山邊歩夢・佐藤妃星・村山彩希
谷川聖・吉川七瀬・佐藤栞・行天優莉奈・山根涼羽
(15人公演)

<セットリスト>
00 overture
01『恋愛総選挙』
02『僕だけのValue』
03『12月のカンガルー』
04『ホライズン』

05『ナットウエンジェル』(込山・武藤・行天)
06『推定マーマレード』(吉川・佐藤妃・西川・久保)
07『制服レジスタンス』(☆佐藤栞・谷川・山根)
08『Green Flash』(村山・湯本)
09『いつか見た海の底』(久保・山邊・下口・田北)

10『これからWonderland』
11『Get you!』
12『ピノキオ軍』
13『僕らの風』

EC1『未来とは?』
EC2『次のSeason』
EC3『旅立ちのとき』

<おまけ(感想)>
GW期間中に1度は公演を見たいものだと思っていたら運良く当選。
抽選はまぁまぁ。上手ブロックだがなんとかセンター見れる位置へ。

M3に入っていた『キスまでカウントダウン』がカットになっていた。
「冒頭5曲は、やり過ぎだろう」と書こうと思ったのにw。

いつものように、予備知識ナシで見に行く。
8メンを中心に見ていたのだが、ノーマークで良かったのが西川怜ちゃん。
基本、端に居る事が多いのだが目を惹くパフォーマンス。
派手さは無いが、そこはかとない女の子らしさを感じる。

セトリの構成はやはり「SKEっぽさ」を禁じ得ない。
初日(ゲネ)の記事などを見ると「SKEっぽくならないように」したとアンナ先生は語っていたが、
・自己紹介MC前2曲
・本編ラスト2曲
・アンコール1曲目
といった要所がSKE曲では、「ぽく」なるのは避けられないのでは?
むしろアンコールがSKE48コールになるんじゃないかとビクビクしたwww。

ユニット曲の『ナットウエンジェル』の行天ちゃんに見蕩れ、『制服レジスタンス』は懐かしかった。
アンコール終盤では、上手側に行天・栞・怜と並ぶ場面も☆

お見送りでは、先日卒業してしまったKissBeeの椿ちゃんが「仲がいい」と言っていたひななに伝言w。「そう、仲いいんですよ〜!」という事で、伝言終了。
翌日に椿ちゃんの1日店長イベントが有るから、このやり取りを伝えようw。

終演後は、行きつけの店で軽く飲み。
楽しかったです。



『#好きなんだ』【Type C】初回限定盤


あの頃がいっぱい~AKB48ミュージックビデオ集~ COMPLETE BOX(Blu-ray Disc6枚組)


AKB48 チーム8のブンブン! エイト大放送 Blu-ray BOX


AKB48グループ ユニットじゃんけん大会公式ガイドブック2017 (FLASH増刊)


AKB48 衣装図鑑 放課後のクローゼット ~あの頃、彼女がいたら~ (TJMOOK)


涙は句読点 (AKB48公式10年史)
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 某グループの「メンバー」に思う | トップ | 日刊スポーツ選抜総選挙企画 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2018-05-25 02:33:15
ようやく観覧できました。
違いはメンバーが横山ゆいさんエイトの方がでていましたが。
うーん。SKE48ですねw。SKE48のが楽しめそう。特に手綱を最後にしちゃダメですよと。最初の曲だもん。でも凄いのっちゃいました。ダンス上手いメンバーを集めたと推察しますがご指摘の西怜さん、横ちゃんが別格過ぎましたね。またいつのまにか横ちゃんめちゃめちゃかわいくなってました。
仰天しました。

ですね。 (◎◎みすと。)
2018-07-02 09:07:56
>さしこじ さま
8よこゆいの『Green Flash』見たかったんですが、ちょうど私が見た回は欠場でした。
最近のメンバーたちにとっても、劇場で様々な楽曲に挑戦できることは、良い機会なのかも知れないですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事