AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

大島麻衣がぱすぽ☆に潜入@ピカルの定理 (9/24)

2011年09月25日 12時59分36秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「ピカルの定理」の潜入コーナーにて、AKB48の卒業生(1期生)「まいまい」こと大島麻衣が、アイドルグループ「ぱすぽ☆」に潜入。

ぱすぽ☆(10人組)の11人目のメンバーとして、別色バージョンの衣裳も準備して潜入。
イベントステージで曲が始まる直前に紛れ込み、一部メンバーに怪訝そうな顔をされながらも見事1曲踊り切る。
ぱすぽ☆ファンには申し訳ないが、めっちゃ面白かった。

いや~流石初期メン、振り入れの早さとステージ度胸ハンパ無い。
ぱすぽ☆知らない人が見ていたら、まったく分からないだろう。

まいまいも、今となっては「外仕事が忙しくてAKBを卒業した」唯一のメンバーという事になるので、今後も活躍して欲しいなと思う。
でも確か、年明けにTENGAを持て登場したのって、この番組じゃなかったっけ?
まいまい、ふぁいと~~。

「ピカル本」予約受付中w。

ピカルの定理マガジン


AKB48じゃんけん大会 公式ガイドブック2011


AKB1/48 アイドルとグアムで恋したら…
公式ガイドブック (講談社 Mook)



ピーチ・ジョン Vol.78(2011秋号)


【アマゾン限定絵柄生写真Bパターン無し】
「オーマイガー!」(Type-B)(DVD付)



[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (11)   この記事についてブログを書く
« AKB48の13期生候補生は33人 | トップ | 【予想】10期生も、まとめ昇格? »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジョンスミス)
2011-09-25 13:31:34
僕も見ていました!
二時間だけレッスンをしたそうですがやはり初期メン!アイドル度はまだまだ高く、今のAKBメンバーよりもアイドル度が高くも見えました(笑)
ますますSDNに欲しいです(-o-;)
まいまいの凄い所は、僕が好きになった大声~10年桜辺りからヴィジュアルがあまり変わっていない所だと思っているのですが、みすとさんからみてどうですか?(笑)
ぱすぽ☆ファンも大喜びでしょう... (hoi-chi)
2011-09-25 13:36:01
ステージ本番潜入から曲に入るタイミングが絶妙すぎでしたね。
みおみおに似せたツインテールとか意外と馴染めてました。
まだまだ現役アイドルでも十分いけますね。

「ぱすぽ☆に黒いな~い」というコメントもなかなかでしたが、
できれば自己紹介~MCあたりまで気付かないフリしてもらい
もう少し潜入を観てみたかったです。
Unknown (Kat)
2011-09-25 13:43:07
見てたら、ビックリしました。ステージ度胸はぽすぽ☆よりあるのは当たり前ですし、振り入れの速さは流石だと思います。何とかまいまいがもっと売れて、居残っているメンバーに外の方が良いということを示して欲しいです。
見逃した俺達へ (ジョン大津)
2011-09-25 13:52:54
いつも結構観てるのに見逃した~
ぱすぽ☆やスパガにまいまいが居ても知らない人は絶対わかりませんよね。さすが一期生です。
めちゃイケのAKB以外の大運動会も面白かったけどこっちの方がアイドルを使ったバラエティとしては良さそうですね。動画探してみます。
天性のコメディエンヌ (てつ)
2011-09-25 18:05:09
まいまい、ロンハーのどっきり企画でフルーツポンチの村上さんに気があるフリをして騙す役をやった時は、あまりの上手さにロンブー淳さんから「悪魔」との称号を頂戴していました。
今回エレベーターと階段ですれ違うところや乱入のタイミングの絶妙さを見て、天性のカンの良さと度胸を兼ね備えていると思いました。
でも、ご本人はバラエティ志向だったのでしょうか。

フットボールアワーの岩尾さんに「AKBでも浮いてた。。。」と突っ込まれて、「秋元さんにハマらなかっただけです!」と返したのには笑いました。
Unknown (リカルド)
2011-09-25 19:09:51
さすが元超選抜メンバーです。

まだAKBに潜入しても全く違和感なしでしょうね!

他のアイドルグループにも潜入してみて欲しいです。
Unknown (百田)
2011-09-25 22:53:12
7月に出したソロシングルがオリコン44位だったので、もうステージに立てるのはあれが最後だったのかも知れませんね(^_^;)
タレント (sucker)
2011-09-25 23:57:27
こんばんわ。
う~ん、なんと言いますかね。
まいまい、さすが歴戦のベテランですね。
といっても、ピカルでの扱いはちょっと酷いです。ブスと言われたりとか。B&Lでも邪魔者扱いww。
ぱすぽ☆は株急上昇ですね。友達にも勧められています。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-09-26 01:41:37
>ジョンスミス さま
久々にTVで見ましたが、元気そうで何よりでした。
最近のAKB本体は「グループで出ているから」という甘えからか、表情に緊張感がなく、冴えない子も居ますからね。

>hoi-chi さま
あのタイミングは絶妙でしたね。
劇場公演で鍛えた「ステージ勘」のようなものでしょう。
衣裳トラブルなどで一時的にはけた時、自然に戻って来るタイミングは大切です。
あの流れだったら、自己紹介まで行けそうでしたよね。

>Kat さま
現場で見ていたかったなと思わせるステージでした。
個別の握りがあったら、まいまいに行きますw。

>ジョン大津 さま
決めポーズとか、他メンとの合わせもやっていないのに、いい感じでしたね。

>てつ さま
歌手や女優志望では、なかった気がします。

>リカルド さま
むしろ、ホントに今のAKBに入って、喝を入れて欲しいです。

>百田 さま
まあ、タレントさんが歌もやっている、という感じですね。
歌が上手いのに、ソロで出してもらえない環境よりは100万倍恵まれていますね。

>sucker さま
今回のオンエアを見て「AKBだけがアイドルじゃないな」と、改めて思いました。
さすが (Kat)
2011-09-26 08:32:15
「秋元さんにハマらなかっただけです!」とは中々言えませんよね。さすがまいまいと思ってしまいました。多分、AKBのほとんどの子が将来このような事を思うのでしょうね。AKBは秋元康自体が芸能界で影響力を持続するための新しい子を作り出す装置状態ですからね。秋元康はお気に入りの中で1人2人今後も活躍する人が出てくれば、自分の名を上げることが出来ますし。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事