AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB10周年シングル発売日発表に思う

2015年09月27日 22時44分19秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す][AmazonでAKBのCD買取]

この週末に行なわれた大阪の握手会で、AKB48の次のシングルが12/9に発売されると告知された。
「ゲンソー」こと現総監督である高橋みなみが参加する最後のシングルになるという。

「AKB48の10周年(2015.12.8)を目処に、卒業する」と言っていた高みなだが、さすがに「ラストシングルをTV等で披露する時に不在」というわけにもいかないだろうから、12/8の卒業はなくなったか。
ヘタすると、大晦日の紅白歌合戦で「卒業記念スペシャルメドレー」を披露します!だなんていかにもやりそうな事で、そうなると「紅白からのCDTV」となって、いったいいつ卒業するのだろう?

ヲタクでも「俺はもう、AKBのファン辞めるから」なんて声高に言う奴ほど「他界」せず、他のヲタから苦笑されている。
去年(2014年)の9周年イベントで「1年後を目処に卒業」を発表した際にも「1年も引っ張るのかw」と嘲笑をかった卒業宣言であったが、ここへきて卒業が年を越すような展開にでもなれば、もはや総監督どころか、AKBという大サーカスで踊らされているピエロのような道化にしか見えない。
そしてその道化役は「ジキソー」こと次期総監督、横山由依に引き継がれてゆくのだ(涙)。。。

え、私ですか?もう僕とかAKB大好きなんで、ずっとファンですよ~(棒)♪



EX大衆 2015年8月号


ハロウィン・ナイト Type A 【通常盤】


前のめり(CD+DVD)(Type-A )(初回生産限定盤)


ドリアン少年 (通常盤Type-A)


12秒 (Type-A) (特典なし)


太陽ノック(Type-A)(DVD付)

AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
[NMB48のカバコレ][AmazonでAKBのCD買取]
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【原駅】公演チケット「チケ... | トップ | 【追記】拝啓TOYOTA様、「チ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さしこじ)
2015-09-28 19:42:37
卒業します。
って言ってるのにシングルメンバーに選ぶ理由がないと思ってます。
絶対君主がいる組織ってYesマンしかいないんですよね。
返信する
「レコ大」取る流れ? (いつも読んでいます)
2015-09-28 21:51:43
今年はシングル4枚体制はキープですね、BUBKA読んでいませんが「レコ大」はどうなっているんですかね?今年も(例年以上にw)話題皆無なのでネタ提供では?

卒業しても出演はパチンコや倉持フレンチ・キスで前例あるのでアリでは

思えば公演応募しなくなりましたね、去るヲタは自然に消えるのです!ちなみに最後は塚本まり子卒業公演です(現在)

※レコ大の新人賞って毎年???なのばっか出て来て&最優秀新人賞受賞者はその後活躍しないんですよね、完全に時代遅れ
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2015-09-28 23:54:06
>さしこじ さま
矢面に晒される「総監督業務」はゆいはんに押し付けて、出たいときだけ出て来るポジションとかですかねえ。

>いつも読んでいます さま
超選抜様は「賞(レコ大)が欲しい」なんて言ってる一方で、中堅以下メンの運動会等の「賞品」は無かった事にされてますよね。
レコード→CD→メモリプレーヤーやスマホで音楽を聴く時代に「レコード」とか言ってる時点で過去の遺物ですよw。
優子は「チームサプライズ」?明日香は「フレキス」の仕事を「AKB48本体卒業後」にやっていますね。でも、高みなは「AKB48本体のシングル」ですよ~。
返信する
追撃ですが・・・ (いつも読んでいます)
2015-09-29 02:10:10
>>高みなは「AKB48本体のシングル」ですよ~。

この前チラッと過去シングルチェックしましたが「グリーンフラッシュ」?フレッシュ?英語表記?どんな曲か思い出せないんですよね、でチェックする気も無し(爆)個人的には今はそういうレベルです。

「ラブラドールレトリバー」なんてもろで何にも面白くないタイトルですし

※チームサプライズは他2名?もですよね
返信する
もはや、 (◎◎みすと。)
2015-09-30 02:36:55
>いつも読んでいます さま
印象の薄い曲は、忘れちゃいますよね。
私もここしばらくAKBのCD買ってないので、TVで見なくなれば忘れて行くでしょう。
『ラブラドールレトリバー』は、チーム8が歌うとめっちゃ可愛いですよ。ステージ上に仔犬が居るかと見紛うほどです(ちょっと盛ったw)。

「チームサプライズ」はそもそも、パチンコ台の認証?認定?に半年だか1年だか掛かるとかで、AKBでそんなに先送りしたら、何人か辞めてますよねw。
返信する
Unknown (ジョン大津)
2015-10-01 13:39:57
朝ドラ主題歌のさや姉センターの曲がたかみなラストなんですかねぇ。最後ならたかみなセンターにもってくるかと思いましたが。両A面とかかカップリングにたかみなソロが入るとかですかね~ジキソーさん自分のレーンに並んでないとはいえ個別の入場時せめて愛想笑いでもして通りすぎて欲しかったです…今後が心配
返信する
果たして、 (◎◎みすと。)
2015-10-05 23:42:57
>ジョン大津 さま
連ドラ曲がA面(タイトル曲)になるのか、またはカップリングになってタイトル曲が高みなラスト曲なのか、気になりま…せん、どうでもいいやwww。
次期と言えばソーちゃんのゆいはんも、エースのぱるるもパッとしませんね。
ぱるるはインスタで大炎上。ジャニーズメンに公式アカウントから「子供欲しい」とコメント。きっとこれが、AKBメンの合コンとかでの「落とし文句」なんでしょう。
ジキソーも、今後のAKBを考えると「沈む泥船の船長」を無理矢理やらされるようなものですから、笑顔も出ませんよね(涙)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事