AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

「新・柱の会」でなく「二本柱の会」

2011年12月06日 22時26分21秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

「12月上旬にオープン」と言われながら、上旬も半分過ぎた頃、ようやく公式ブログにて、新しいファンクラブの詳細が発表された。

そうでなくても、数日前から本屋で売られている雑誌(「ウレぴあ」等)にはすでに、AKB48のオフィシャルファンクラブとして「入会金¥1000+年会費¥480で『チケット優先予約権』や『各投票権』が手に入る」と、バッチリ明記されているのだ。
実のところ、まだ存在しないファンクラブの事が出てしまい(単に準備が遅れただけ)、これで慌てて「あらまし」を発表したのではないだろうか。

そうでなくても「きっとAKBプロバイダの加入が少ないから、『FC単独で加入出来る開始日』を遅らせているのでは?」なんて深読みする人も居た。
「6周年記念公演の応募は、きっと新しいファンクラブからだろう」と、思っていた人も少なくない。

年会費¥480という値立ても「クセ者」で、例えば旧柱の会のように、年間¥4000取っていたら、1年間で1回も劇場公演が当選しなかったら(現在のモバイル枠では、実際にあるケース)「カネ返せ!」となるかも知れない。ところが¥480なら「しょうがないや」ですむレベル。このさじ加減が、絶妙と言えよう。

ちなみに、オフィシャルブログのエントリには「ファンクラブの再開」という表記がある。
再開だったら、以前納めた「入会金」は引き続き有効なのでは?何百口も入っていた人も居るわけだし、数年毎にファンクラブを「作り替え」たら、その度に入会金丸儲け?
ちなみに、引き継ぎ手続きが記載されているという「10/31に送られたメール」、すでにメールボックスからはみ出して、なくなっちゃっていますw。

AKB48 よっしゃぁ~行くぞぉ~!
in 西武ドーム スペシャルBOX [DVD]



AKB48カフェの予約はこちら

icon
[携帯はこちら]チケットぴあ


希望山脈 初回盤A
【初回生産分封入:全国握手会参加券&
オリジナルトレカ(集合ショット全3種のうち1枚)DVD付】



【amazon限定特典生写真付】
ペラペラペラオ(通常盤Type-A)(DVD付)
(初回プレス分コネクティングカード【イベント参加応募券&特典コンテンツ視聴券】封入盤)



【多売特典生写真付き】
上からマリコ(Type-A)
(初回製造分のみ生写真1種封入)



最初のメール タイプA
初回盤 【初回生産限定】



イッテ恋48 VOL.1(初回限定版) [DVD]
イッテ恋48 VOL.2(初回限定版) [DVD]

[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com]
コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 岩佐美咲、演歌でソロデビュー | トップ | 今日の柏木ちゃん (12/06) »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色々と疑問が (Kat)
2011-12-06 22:36:47
まずネーミングセンスが無いですよね、新FCの名前。
そして、複数口対策が良く書かれていませんし、結局モバイルとFCで別々にチケットの抽選応募が可能なのか分かりません。あと、紅白のチケットはモバイル優先の結果を待たずに、予約しろと言うことになりますね。これって、もしモバイルで当選してた人がFCの方でも当選したら一方を取り消しには出来ないので、転売される恐れがありますよ。
返信する
Unknown (AKBファン)
2011-12-06 22:40:57
いくら何でも安すぎますねw
この料金だとモバイル枠とか壊滅的になりそうですね。
6周年の公演でファンクラブ名を発表するかと思ったんですけど、他のことを運営は仕掛けてきそうですね
AKBはこれからは熟成の時期で毎年、選挙、じゃんけんと繰り返していくだけだといいですがw
6周年、AKB紅白に変なサプライズを仕掛けないことを願うばかりですねw
少し話ずれてしまってすみません。
返信する
Unknown (MACHINE HEAD)
2011-12-06 23:00:22
480円とは安いな(笑)!~ワンコインでお釣りがくるとは(爆)
返信する
さすがですね (ジョン大津)
2011-12-06 23:42:26
相変わらず汚いですね~。その値段なら学生さんでも入りやすいですし数が増えたら結局以前より儲けはあるでしょうしね。けどそう簡単に当選はしないんでしょうね。確かにその値段だと当選確率低くても文句言う人も少なそうですし。何万人からは手堅く小銭は稼げますしね。柱の会に入ってた方は気の毒ですね。そのうちもっと銭ゲバな吉本がNMBでえげつない事しそうです…
返信する
480円 (とのすけ)
2011-12-06 23:46:59
どうもコメントお久しぶりです、
この人気が急激に下がるようなことになったとして、
また元の年間4000円に戻ったりしないでしょうね?ここの運営ならやりかねないかなw


480円なら入る人多いでしょうねぇ、そして今まで以上に劇場チケット抽選、なかなか当たらないという現実問題は変わらないですよね。
返信する
ネーミング (ジョンスミス)
2011-12-06 23:55:00
前のファンクラブには入っていなかったので分かりませんが上手い事お金集めているのかもしれないですね(笑)本当安すぎて文句は言えないですし。
こんなに気軽に入られるのならまた意味が無くなると思いますけどもうピークは過ぎた気がしますし来年は多少は当たりやすくなりますかね?
返信する
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2011-12-07 01:02:13
>Kat さま
とりあえず、販売されている雑誌の掲載されているのに、FCの実体がない、という状態ですので、慌てて情報を出した、という印象を受けました。

>AKBファン さま
安い替わりに「1年間公演当たらなくても、文句言わないでね」的な、価格設定なのかなと。

>MACHINE HEAD さま
100万人から100円集めれば1億円ですから。

>ジョン大津 さま
そうそう当選しない、ってのを見越した価格じゃないかなと思います。

>とのすけ さま
人気が落ちたところでFC値上げなんかしたら、みんな他の現場に流れちゃいますよw。

>ジョンスミス さま
前のFC、会報も出さないし、会員限定ブログもグダグダで、結局最後は誰も書かなくなっちゃいました。
返信する
結局 (Kat)
2011-12-07 01:10:54
コメ返ありがとうございます。自分も何となくの内容だなと思いました。これが、一年もの歳月を経て出したものだとすると呆れます。具体的に以前のFCと変わった点が金額しか分からないですね。金額も48にもじったものだと思いますが、これだと単なるサバーの維持費ぐらいにしかなりませんね。それで、不具合連発だとなんのためのFCか分からなくなりますよ。
返信する
入会金も100円とか0円に... (hoi-chi)
2011-12-07 01:31:24
Gロッソ公演を復活させて少しでも当選率上げてもらうとか、
具体的な内容を盛り込んで欲しいですね。
返信する
Unknown (つるぎっ)
2011-12-07 01:43:10
最近SKEばかりなのであまり・・・
ちなみに今日はるみるみ研究生公演であなクリ歌いました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事