AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

横山由依『制服レジスタンス』初見 (11/08)

2010年11月10日 02時23分42秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

ようやく、チームK正規メンバーに昇格した横山由依の劇場公演を見る事が出来た。
抽選は微妙。辛うじてセンター見える位置。
今回は由依シフトで見るため、特にユニットではセンターが見えないと困るので、良かった。

陰アナは、由依。一声目から大声援。
現在の全てのセットリストに出る事が出来る「スーパー研究生」上がりでもあり、
TVなどの露出はヘタな正規メンバーよりも相当多いので、声援も当然大きい。

前座ガールズは、鈴蘭、ぱるる、なんちゃん、あんにん。
『RESET』冒頭は田名部、峯岸、中塚。
2コーラス終わりで、由依・萌乃2トップフォーメーションに。

やっと見れた念願の『制服レジスタンス』☆
7月に書いたこのブログの「小野恵令奈卒業に思う事2つ」エントリで、「実は『制服レジスタンス』で個人的に見てみたいのは、この組み合わせ。(板野・仁藤・横山)」と書いていたのが、約4ヶ月後に叶った感じ。

優子が欠場という事で、『心の端のソファー』の優子ポジも萌乃。
曲の途中、中央から下手側に移動する際、萌乃が衣裳のウエスト部分を持ち上げるような動作。普段は絶対にやらないので「あれっ」と思う。
後のMCによれば、「衣裳のコルセットの留め具が、しゃがんだはずみに、一番下を残してブチブチっと弾けた」そうだw。公演も無いと、運動不足で太るのかな~。ちなみに萌乃、オーディションを受けた時には、自称38kg。

アンコールでの感想で、みぃちゃんが、公演数が減っている事に触れてくれた。
公演を「明日を生きる力に」と言ってくれたから、また一日頑張って生きていく事にするよ。

『引っ越しました』での紙テープ。
みぃちゃんは黄色。テープにキスをしてから放る。
友ちんは薄緑。おデコをぬぐって?投げる。
由依は水色…のはずが、持ってないw。丸ごと放ってしまったようだw。
うっちー(まゆち)は黄色。高く放り過ぎ、照明器具に引っ掛かってしまった。

今までは、アンコール1曲目で『Beginner』だったが、今回はアンコールラストに持って来た。ハイタッチ待ちの間のPV上映は、なし。

ハイタッチで萌乃に「お久しぶりです」と言われ、色んな思いがよぎる。
自称劇場ヲタが、劇場公演で久しぶりと言われちゃ、お終いだな…とか。
お礼に今度の握手会で、何かネタを仕込んで行こうか…。

古参仲間と、軽く感想戦をして帰宅。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« AKB48@MJスペシャル…からのS... | トップ | FRIDAYとか。 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (夜勤中の合間に)
2010-11-10 03:19:00
今じゃ、由依ちゃんの代わりなんていないでしょうね。
まったく、アタマが下がります。
あとは、彼女の魅力を引き出してくれるイイ事務所に所属してくれたら良いですね!
Unknown (たかみなチルドレン)
2010-11-10 04:33:51
今のK公演のスパンでは、毎回入っていても「お久しぶりです」って言われかねないような気がします(苦笑)

優子の生誕が流れたみたいだし、みぃちゃんもひょっとしたら危ないかもしれませんね。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-11-10 08:42:04
>夜勤中の合間に さま
昇格が決まったら、あとは事務所ですね。
尾木か太田か、って感じでしょうか。
イメージ的にあまりホリプロって感じはしないのは、彼女の黒髪のせいかな。
や、黒髪好きなんですが。

>たかみなチルドレン さま
確かにw!
メンバーたちにとっても、劇場公演は「久しぶりの仕事」なんでしょうね。
優子聖誕祭、あっちゃんがやったので、マスコミ対策で遅れてもやるんじゃないかと読んでいます。
やったらやったで「特別扱い」、やらなきゃやらないで「劇場軽視」。
全ては、劇場公演が少ない事が招いたことです。
Unknown (Unknown)
2010-11-10 09:38:27
劇場での「久しぶり」は仕方ないですよね。
要はイベントや握手会に、もっと来いというプレッシャーw。
今は… (仔犬推し)
2010-11-10 10:12:34
最初はゆいちゃんのこと、結構推してたんですけどねw
今は「わたしはできるのよ。他の研究生とはレベルが違うの」的なところを出すから、もういいやって。
実際はそんなに違わないんだけどな(苦笑)
Unknown (りふぽけっと)
2010-11-10 17:53:04
あれ、◎◎みすと。様!

久しぶりに幸せそう。

楽しかった感が伝わってくるエントリーでした。
Unknown (kamo)
2010-11-10 19:28:40
 ユイの事務所どうせなら、ほかのメンバーのいないところ、研音 アミューズ とかだったら、面白いのになー

 モエノの発言は、「久しぶりですいません、もっと劇場で会いたいです」的に、いい意味にとりましょう。
そういえば… (とのすけ)
2010-11-11 01:23:02
気が付いたことがあるので書きます 

 約2週間前になりますが、抽選もキャンセル待ちもかすりもせず ロビー観覧で 横山由依ちゃん昇格記念のK公演見に行ったんですが、 
 気のせいか、『Beginner』の振り付け、劇場公演、テレビ番組そして さいたまスーパーアリーナのイベントもそうでしたが、どれもフルコーラス無いですよね? ワンコーラス分とか、エディットバージョン? 
 今回は6パターンもわざわざ用意してるのは 手抜きでも楽しめるから?それとも別にフルコーラス用意してるとか。 外回りが多くて公演数少なくなると 今後もこういう展開続くだろうか。 
 因みにスーパーアリーナでは 確かあのメンバーでの たかみなバージョン?だと思いました。
コメント感謝です。 (◎◎みすと。)
2010-11-11 01:47:24
>Unknown さま
ツンデレな萌乃的には「会いたがっているんだな」と、脳内変換してポジティブに行こうと思います。

>仔犬推し さま
う~ん、そういう風に見えちゃいますか?
アクの強いKメンの中で埋没せずに、やって行って欲しいです。

>りふぽけっと さま
気になる子を純粋に目で追って見る劇場公演。
楽しかったです。
オンデマンドじゃ、好きな子だけ追えないですからねw。

>kamo さま
新しい事務所も、採りたがるでしょうね。
萌乃の発言は、ポジティブに受け取ります。

>とのすけ さま
いわゆる「TVサイズ」「ワンハーフ」というものですね。
フルコーラスもやらなくなっちゃったんですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事