AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

「万策尽きた」by秋P

2013年02月24日 14時20分26秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

ORICON STYLEの記事によれば、AKB48グループの総合プロデューサーである秋元康氏が、さまざまな出来事があり「もう万策尽き果てた」と吐露したという。

秋Pと言えば最近、自身の「AKBからの卒業」もほのめかすなど、AKBからの距離が遠のいている印象を強く受ける。

今回、出演したラジオのパーソナリティ宇多丸氏から話題を振られた「峯岸みなみ丸坊主事件」についてはコメントしたが、「僕がそこにいたら止めた」という予定調和的な物でしかなかった。
触れられていない、
「河西智美写真集児童ポルノ事件」
「柏木由紀合コン朝帰り事件」
「握手会イベントケガ人続出事件」
についてはスルー。

リクエストアワー2013の進行等にしても、他人任せにしていた感があり、すっかりAKBへの興味も情熱も失ってしまったのだろうか…。

確かに端から見ていても、大手事務所や広告代理店が幅を利かし、秋P自身がAKBグループのハンドリングが出来ない(させてもらえない)状態のように見える。
今まで付いていたヲタが「つまらなくなった」と離れて行っているのだから、それよりも先を行く感覚の秋Pが、「つまらない、と思わない筈は無い」のだ。

みぃちゃんの事件にしても、地下アイドル的な規模で活動していた頃であれば、これほど大きな、世界的なニュースにはならなかっただろう。単純にみぃちゃん一人の問題では到底収まらず、
・坊主刈りで許してもらえる、という考えに至った(植え付けた)AKBという環境。
・メディアに出ない「謹慎」ではなく、取材が可能な「研究生落ち」という処分。
・やらかした先輩が「研究生落ち」することにより、真面目にやっている研究生が、研究生公演での出番を減らされる。
・芸能界での「謝罪として求められるレベル」が、泣いてお辞儀をして謝る程度では、済まなくなって来ている。

最後の1つまでは、さすがにみぃちゃんも考え及ばなかったと思うが、今後は「やらかしたタレント」の目の敵にされないようにと、願うばかりである。

河西の写真集に関しては、「児童ポルノ」だと判定され、出版社も週刊誌の回収や写真集発売ストップなど、億単位での損害を被っていると聞く。
「プロデューサー」として名を連ねているのであれば、きちんとした経緯と今後についての説明責任、損害に対しての誠意ある対応が求められるであろう。
数億程度であれば、ポンと払っておしまいに出来そうではあるが。

恋愛禁止について、秋Pは今回「決して恋愛が禁止ではない」と明言しているが、確かBUBKAのインタビューで「恋愛禁止」だとハッキリ文字で残っている筈だ。
実際問題、12.3歳の女の子が「カレシは居ません、キスもした事無い」というのと、ハタチも過ぎたいい女性が同じ事を言うのとでは、明らかに信憑性が違う。
メンバーたちが守れもしない、守る気もない「ローカルルール」をダラダラ続けているから、辻褄が合わなくなって来るのだ。
今日び、高校球児だって彼女が居てエッチぐらいしているでしょう。高校時代にインターハイで全国を巡っていた知り合いも、普通に彼女は居たと言うし。

柏木ちゃんも、実際には「仲間と食事をしていただけ」なのかなと思ったが、何のコメントも出さずにスルーしようと決め込んだことで相当イメージを悪くした。亜美菜・近野と同等レベルの話だ。

「何をやっても狙っているように思われる。」とボヤいているようだが、都合のいい時だけ出て来て、都合が悪い時には雲隠れと言われないように、まず秋Pはじめ運営側が襟を正さないと、今年も「不祥事まつり」「脱退まつり」は避けられないだろうと思う。

あとは、高みなの「寝たきゃ帰れ」ではないが、嫌々やっても良い物は出来ないと思うので、スパッとやめるか誰かに譲るかしてしまうのも手かも。
「秋元康と夏まゆみ」が組んだのがAKB48だと思っているので、夏先生が外れ、秋Pもほとんど関与していないとなると、それはもはやAKB48ではないと思うので。



第2回[2012] AKB48 紅白対抗歌合戦
(Blu-ray Disc2枚組)



So long !【多売特典生写真なし】
(初回限定盤)(TYPE-A)(DVD付)



AKB48全国ツアー2012公式追っかけブック
「AKB48パパラッツィ」Vol.1(別冊週刊女性)


AKB48のDVDがAmazonで購入可能に☆
[AKB48@DMM.com][SKE48@DMM.com][NMB48のカバコレ]
コメント (29)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする