AKB48『放課後は、いつもPARTY☆』

やかってしまうのは、愛情の裏返し。AKB48とその周辺を愛してやまない◎◎みすと。が、ぼやいたり、語ったり、やかったり。

AKB48関連新作


◎キャラアニ:[AKB48] ◎DMM.com:[AKB48][SKE48]Amazon[AKB48]
  store

 


小嶋陽菜写真集
『女の子の神様』

渡辺麻友写真集
『まゆゆ』

AKB48
ヒストリー
[研究生公式教本]

AKB48
裏ヒストリー
[ファン公式教本]

48現象

※ コメントされる方へ ※

・エントリの内容と無関係のコメント(別のエントリ内容について等含む)されても、反映しません。
・宣伝や、関係ないと思われるリンク、単に他サイト・掲示板からのコピペなどは、反映しない場合があります。
※記事の転載はご遠慮下さい。

AKB48選抜メンバー@ミュージックステーション (8/20)

2010年08月20日 20時56分19秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

8/18発売の新譜『ヘビーローテーション』を選抜メンバー21人で披露。

01位 大島 優子
02位 前田 敦子
03位 篠田麻里子
04位 板野 友美
05位 渡辺 麻友
06位 高橋みなみ
07位 小嶋 陽菜
08位 柏木 由紀
09位 宮澤 佐江
10位 松井珠理奈

11位 松井 玲奈
12位 河西 智美
13位 高城 亜樹
14位 峯岸みなみ
15位 小野恵令奈
16位 北原 里英
17位 秋元 才加
18位 佐藤亜美菜
19位 指原 莉乃
20位 仲川 遥香

21位 宮崎 美穂

アクシデントの話題で、優子も友ちんも、前日(8/20)の劇場公演での『ヘビーローテーション』でのマイクスタンドトラブルに触れていた。

番組エンディングでさり気なく「小野さんは『今夜のミュージックステーションが最後』になりました」って、え~と、何の「最後」なのかな~。
「Mステの」最後なのかな~、でもそんな事わざわざ言うのかな。
まさか「AKB48活動の」最後、って事は無いよねぇ?や、あそこならやりかねないけどさ…。


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (20)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

宮澤佐江聖誕祭公演 (8/19K)

2010年08月20日 17時00分17秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

鈴蘭とか萌乃とかが呼んでくれて(脳内)、最前にて。陰アナは峯岸みなみ。
前座ガールス『檸檬の年頃』は、山内鈴蘭(黄)・大場美奈(水)・森杏奈(桃)・永尾まりや(橙)。

M01から15人。1名欠場。野中美郷(アンダー:中村麻里子)。
米沢留美、一部出演(ユニットと『ジグソーパズル48』)
M02、落ちてたアクセを拾った優子、衣裳スカートのポケットへ。
M03イントロで友ちんイヤリング落ちる。

自己紹介MCお題「料理で、した事のある、またはしてみたい「組合せ」の料理は何ですか。   」(抜粋)
(MCのタイミングで米沢、下手からIN。)
萌乃:定番なんですけど、カレーに納豆を入れると美味しい。
板野:チャンジャに馬刺を合わせると、チャンジャの辛さがまろやかに…。
優子:トマトの上を切って、中を少しくり抜いて、ツナ缶を入れて、チーズをまぶして、パセリを掛けて、オーブントースターで2、3分焼く。
佐江:ソフトサラダせんべいに、マーガリンを塗ってサンドして食べると、めっちゃうまい(え~)
小野:私アボガド大好きなんですけど、あるお店で「アボガドの串カツ」を食べたんですよ。揚げちゃったんですよ。なんで揚げたの?という味でした。
峯岸:裂けるチーズに、生ハムを巻く。大人の人はワインと一緒にやってみて下さい。
才加:アボカドを、砂糖と食べて下さい。フィリピンの定番メニューなので。変なデザートでカロリー気にするよりは、「森のバター」と呼ばれているので、お肌も「トゥルットゥル」になるので。
内田:昨日いいともでタモリさんに教わった「豆腐丼」レシピをやってみたいんですけどやってなくて。トマトジュースにブルドッグソースを入れる。良かったらチリソースも入れる。
米沢:納豆と焼肉で合う料理を発見したい。
先日の公演で「肋間筋」という、肋骨の周りの筋肉を痛めてしまい、今日は一部出演になってしまうのですが、出れる曲は一生懸命気持ちを伝えてやっていきたいと思います。
梅田:キムチ鍋プラス、ヨーグルト。(え~)そう思うやん?めっちゃ美味いけんね。
菊地:そうめんの中に納豆。冷麺の中に納豆を2箱入れるともっと美味しいんですよ。
ちなみに私、プリンが食べれないので。なんか茶色いカラメル的なやつ?匂いもだめなので、プリンと何かを足して美味しいというのがあったら、教えて下さい。
田名部:タマゴ掛けごはんにごま油。お願いランキングでやっていた。昨日見た中で気になったのは、ソフトクリームに「ごはんですよ」
藤江:えびマヨを作る時に、マヨネーズとケチャップと、コンデンスミルク入れるんですよ。超美味しいので試してみて下さい。
松井:19歳の松井咲子こと…ことじゃない、松井咲子です。
焼きそばとか焼うどんを作ったとき、ポン酢・お酢・ごましゃぶのたれ・焼肉のたれ、普通の味。いっぺんに5種類楽しめる。

ユニット構成
『制服レジスタンス』(仁藤萌乃・藤江れいな・小野恵令奈)
『奇跡は間に合わない』(梅田彩佳・宮澤佐江・米沢瑠美)
・サイリウム(複数色ランダム配布)
『逆転王子様』(内田眞由美・峯岸みなみ・中塚智実)
『明日のためにキスを』(田名部生来・秋元才加・菊地あやか・松井咲子)
『心の端のソファー』(藤江れいな・大島優子・梅田彩佳)

後半全体曲も15人。(中村麻里子出演、米沢留美欠場)
『ジグソーパズル48』は、16人。

アンコールは「佐江ちゃん」コール。
EC2イントロ、暗くて良く判らないが、優子が表情とか凄い演技をしている。必見。

「本日の感想」は、きくぢ。
菊地:(前列へ)…今回このMCで喋るの初めてなんですけど。私はチーム研究生7期ということで、研究生の時は「チームに上がりたい」という気持ちがたくさんありまして。
チームAさん、チームKさん、チームBさんとバックダンサーでやって来て、色んな事を学べました。

こうやってチームKに昇格出来た時はほんとうに嬉しくて。でもどっかで「ほんとにチームKに居ていいのかな…」っていう気持ちがあったんですけど。チームKのメンバーが声を掛けたりしてくれて「AKB48をやっててよかったな」と思いました。

元々チームBをやってたんですけど…、自分の行動とかで1回「アレ」したんですけど…。
チームKに大好きなメンバーがたくさん居る中に入れて、ほんとうに皆さんに感謝しています。
これからも初心の気持ち忘れずに頑張っていきますので、応援のほどをよろしくお願いします。

『引っ越しました』で、うちわ発動。
最後の紙テープを投げる場面、中村が上向きに投げ過ぎてケーブルか何かに引っ掛かってしまい「Λ型」になってしまう。

『ヘビーローテーション』チームKバージョン披露。
マイクスタンドを伸び縮みさせながら歌うのだが、優子のスタンドが縮んだまま伸びなくなってしまう。元々背が小さい優子なのに、縮めたスタンドに合わせて歌うから、ますます小柄に見えてしまう。でも、歌いながら懸命にネジの部分を回し、フォーメーション入れ替えで田名部がそのマイクを使う直前に直したのは頑張ったと思う。

スタンドトラブルと言えば友ちんも。マイクを挟んでいるパーツのねじが緩んで取れ、スタンドから分離してしまう。激苦笑の友ちん。頑張ってスタンドに取り付けようとするが、激しい振付けをしながらなので思うようにいかず、途中諦めてハンドマイク状態に。応援するヲタ。
最後はどうやら、スタンドに取り付ける事が出来たようだ。

手繋ぎお辞儀のタイミングで、聖誕祭イベント発動。
仕切りは才加。ケーキ担当は萌乃、中村(着火も)。佐江1フーで吹き消す。
佐江のコメントは、4月にお婆ちゃんが亡くなった事、淋しかったけど家族の大切さに気付けた事。無理に大人になろうと思うのはやめました、的な事とか。
(手繋ぎお辞儀、終演)

終演後、ロビーにてハイタッチ。

<おまけ>
やっぱ最前はいい☆メンバーたちがステップを踏むたびに「タタンっ」という靴の響きが直で聞こえるのが好きだ。

『ヘビーローテーション』、今回はマイク(スタンド)トラブルに対応する2人のパフォーマンスも素晴らしく、観客も大いに盛り上がった。

佐江ちゃんが劇場で聖誕祭を迎えるはなんと5回目。
最初に見た時には15歳か…(遠い目)。
宮澤佐江ちゃん、20歳の誕生日おめでとう☆(本当は8/13)


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (9)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

AKB48チームB@笑っていいとも! (8/20)

2010年08月20日 12時53分16秒 | Weblog
[amazonでAKB48を探す]

森田一義アワー「笑っていいとも!」テレフォンショッキングのコーナーに、AKB48チームB全員16名が出演。前日出演のチームAからの紹介。
メンバーのうち何名かが「特技」を披露。

肩関節が柔らかく、左腕を頭の後ろから首を一周して回し、左耳を触れる「ゆきりん」こと柏木由紀ちゃん。
左耳(みみたぶ)が伸びる「まーちゃん」こと奥真奈美ちゃん。
地下鉄に詳しい「Nなっち」こと佐藤夏希ちゃん。
「アナゴさん」を8秒で描く「まゆゆ」こと渡辺麻友ちゃん。

そして何と、CM明けには「チカリーナ」こと近野莉菜ちゃんが「SMAP中居さんの独特のステップ(顔マネつき)」を、披露。

恒例の「1人だったらストラップがもらえる」客席への質問は「7月の代々木体育館でのコンサートを最前列で観た人」。
流石に「三連覇」とはならず。「0名」。
メンバー会議での時点の質問「昨日カラオケでAKB48の曲を歌った人」は「1名」。
悔しがるBメンたち。

んで明日の「お友達」は…「ガッキー」こと新垣結衣さん。

<おまけ>
登場時には「まゆゆ~」の声援あり。
お友達紹介時の「え~」は、一拍あってから。
ガッキーの名前が出ると、ちょっと羨ましそうだった。
ゆきりんの特技は、脇フェチ向けw。
まーちゃんの耳たぶ、明日香は気付かなかった?それとも敢えてナイショにしていた?


[AKB新曲][SKE新曲]
コメント (13)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする